1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. パレスホテル立川(Palace Hotel Tachikawa)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

国営昭和記念公園にほど近い「パレスホテル立川」は立川駅より徒歩5分のコミュニティホテル。木のぬくもりと白を基調としたチャペルは自然光が降り注ぐ明るいチャペルです。隣接するガーデンではバルーンリリースやフラワーシャワーの演出も可能。天井高7mのバンケット「ローズ」は装飾次第で様々なスタイルに変わるパレスホテル立川最大のバンケット。少人数ウェディングには上品であたたかみのある「藤」など、おふたりのご希望に沿ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
立川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (273)
  2. 費用明細 (75)

☆パレスホテル(最高水準のおもてなし)☆

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00
とーみん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

最終見積もりが約30名で約220万円でした。
装花と料理のランクアップ、イブニングドレスの式場でのレンタル、キャンドルサービス、カラオケの設置、司会者さんを呼んでいただいてこのお値段でした。
当日は、数量払いのドリンク代と衣装・美容代をプラスで約30万円お支払いしました。
装花と料理がお値段の幅が動きやすいと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式はチャペルを利用して、ガーデンでフラワーシャワーとブーケトスをしました。

披露宴は、約30人で菊萩の間を利用しました。イギリス風でラブリーなイメージの会場でした。当日は、通常より少し小さめの円卓を4つ作っていただきました。丈が長めのドレスで歩いても気にならないぐらいのちょうど良い広さでした。

演出・オリジナリティ

担当のプランナーさんにはたくさん相談に乗ってもらいました。私が席を外している時に新郎から新婦へのサプライズ演出も提案してくれたそうです。

ウェルカムスペースに手作りのアイテムをたくさん持ち込みましたが、バランス良く飾っていただきました。台の下に高さを出して、見やすくしていただき、嬉しかったです。

約30人で親族中心だったので、アットホームで可愛らしい雰囲気をテーマにしました。
余興は、友人にカラオケをお願いしました。
歌ってもらう前に友人から新郎新婦への簡単なメッセージなども司会者さんによって上手に演出していただき、あたたかい空間を作ることができました。ゲストからも「良い式だったよ、感動した」と言ってもらえて嬉しかったです。
遠方からのゲストにとっては、引き出物のカタログが、持ち帰る時に少し重たかったかなぁと思いました。

衣装・衣装小物

ハツコエンドウで、レンタルしました。
ウエディングドレスをプラン内のものにして、イブニングドレスは約20万円の追加になりました。費用はかかりましたが、お気に入りのドレスにめぐりあえて満足しています。

料理

ゲストがご年配の方が多かったのと、試食をして美味しかったので、舌平目のグラタンやローストビーフなど柔らかくて美味しいフランス料理のコースにしました。ベースの料金から7000円ランクアップしました。お料理はゲストからどれも好評でした。

当日は、忙しくてローストビーフをいただく時間がなかったのですが、ゲストに私の分も食べていただきました。とても美味しかったそうです。

ウエディングケーキは、デザイン料で1万円追加になりました。

スタッフ

スタッフの皆さんは、とてもプロフェッショナルな方々でした。

ヘアメイクもこちらの要望通りにしていただいて、とても満足です。移動や集合写真の際に母のヘアメイクも整えてくれて、母が喜んでいました。

当日は緊張していましたが、介添えのスタッフさんの細やかな気遣いと明るさに心が落ち着きました。

披露宴では、乾杯後に新郎の鼻血が出てしまい、一度は止まったのですが、私がお色直しで中座した直後にまた出血が始まりました。
「医務室には行かない」と言った主人に対し、進行係さんは氷を入れたバケツを高砂の下に置いてくれました。主人がお手洗いに行くふりをして会場を抜けるとおしぼりとお水を素早く持ってきてくれたそうです。プランナーさんは、鼻血の止め方をスマフォで調べてくれて、私の着替えが終わるまでの時間を5分おきに主人に知らせて下さいました。

スタッフ皆様の適切で迅速な対応のおかげで、主人の容態も大事に至らず、ゲストに大きな心配をかけることなく、キャンドルサービスもスケジュール通りに行うことができました。
新郎の退場用に決めていたBGMも後半に使うBGMと差し替えるかどうかも素早く聞いて下さり、その気配りに感動致しました。

スタッフの皆様の対応に心から感謝しております。

立地・交通の便

立川駅北口から歩行デッキを進むとパレスホテルの2Fに直結する入口があります。駅から近くて便利でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとーみんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスホテル立川
挙式スタイル 教会,神前
住所 東京都立川市曙町2-40-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事