1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウス「ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (192)
  2. 費用明細 (36)

大人フェミニン好きには最高でした
思っていたよりスケジュールがキツキツ

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 4.50 3.00 4.00
ななこちゃんちゃん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年1月 (投稿2024年1月)

挙式時の最終金額
3,056,864円 (30人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では220万円でしたが、最終的には300万円になりました。

少人数向けのリアンドゥファミーユのモアプラスプラン(30名928,000円+657,800円)で契約しました。
値上がりした部分は以下です。
・当日撮って出しムービー
・装花
・テーブルのサイズ
・料理のグレードアップ
・ドレスのグレードアップ

必要最低限しかしておらず、自作や持ち込みでできる限り節約したつもりでしたが、当初より100万円近く上がりました。
中でもテーブルのサイズ変更が予想外でした。
式場に置いてあるテーブルは最大6人入るそうですが、明らかに5人でギリギリでした。試食会のときに実際に見て気づき、聞いたところプラス料金で大きいサイズを用意できると言われました。親族にキツキツに座ってもらう訳にもいかず、仕方なく大きいサイズを用意しましたが、1テーブル6人は現実的でないことを事前に言って欲しかったです。

他の部分の値上がりポイントはどこの式場でもほとんど同じだと思いますが、ブーケが相場より高いかなと思いました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場、披露宴会場の雰囲気が理想通りで、他の式の人と会うことのない完全貸切型だったこともありこの式場に決めました。
全体的には満足です。

挙式…
全体的に白色ベースでバージンロードの天井が吹き抜けのようにガラス張りになっています。そこには水が張ってあるため光と水の揺らめきがさす幻想的な空間でした。
また、キリスト教式で挙げましたが神父とピアノ奏者&バイオリン奏者がプランに入っていたためお願いしました。一部曲のリクエストをしましたが、式に合った演奏だったと思います。神父も特に問題なく優しい方で安心しました。
挙式後にフラワーシャワーを屋上のガーデンで行いました。景色はとてもよかったですが、1月の式のため寒かったです。(参列者は希望を聞いてコートを用意するとのことでしたが、誰も着ておらず寒そうにしていたので「あれ?」と思いました。)

披露宴…
会場自体が白基調でレンガタイルと木目調が少し入っていました。
装飾は大人かわいいをイメージして相談しました。
装花はピンクと白ベースでお願いし、装飾のテーブルクロスを薄めのピンク、トーションをパールっぽいゴールド、ランナーを茶色にしました。カラードレスが茶色だったので差し色で茶色をいれたのは大正解でとってもかわいくできたと思います。
また、新郎新婦席をソファタイプにしました。会場の雰囲気と合っていて良かったです。中座のときにはくまのぬいぐるみを置いていただきましたが、かわいかったです。
ペーパーアイテムも自分でこだわって作ったので個人的に大満足でした。

演出・オリジナリティ

フラワーシャワーをガーデンで行いました。寒かったですが地面の緑と空で映えてて綺麗でした。

オープニングムービー、プロフィールムービー、レタームービーを自作しました。レタームービーは新婦の手紙の代わりに用意しました。泣いてしまって読めないと思い作成しましたが、新郎からのメッセージをいれることができたので作って正解でした。これらは持ち込み料が掛からなかったのでよかったです。

エンディングムービーは撮って出しムービーをお願いしましたが、頼んで本当に良かったです。ミュージックビデオを見てるぐらい完成度が高くいつでも振り返ることができるのが嬉しいです。

衣装・衣装小物

ドレスの持ち込みは購入したもののみ可能だそうです。
そのため提携ショップで探すことにしました。提携ショップは4つほどあるそうですが、その中で「ミラーミラー」、「フォーシスアンドカンパニー」を見に行きました。フォーシスアンドカンパニーの方が好きな系統の種類が多そうだったのでそちらで契約することにしました。

ウェディングドレスはサイトで見ていて気になっていたものを実際に見て一目惚れし即決しました。
カラードレスは流行りの袖がふわふわだったりオフショルっぽいものがよかったのですが、無かったためなかなか決まらず、、3回目の来店でたまたま新作が入って形が着たかったもの&着て似合っていたためブラウンのAラインドレスにしました。

値段は気にせずに満足いくものを探していましたがやはり高くなってしまいました。

料理

プランのものよりひとつアップグレードしました(16,500円のコース)。お肉もお魚もある豪華なメニューで、味も美味しかったです。
ボリュームが結構あったようで、スイーツビュッフェをオプションでつけるか迷いましたが、無くて正解でした。(代わりにウェディングケーキをグレードアップしました。)

下見の際に試食させていただいたときはお肉もかたく味も正直言って微妙でしたが、契約後の試食会と当日の料理はどちらも美味しかったのでよかったと思いました。

新郎新婦は時間的に披露宴中はごはんを一口も食べられませんでしたが、終わった後に控え室に全て出していただき食べることができました。(一部出来立てを用意していただきました。)

スタッフ

プランナーさんも親身になってくれる方で要望をしっかり聞き取っていただきました。ドレスが着たいという気持ちが1番にあったので写真撮影の時間を多くとりたいという希望を伝えていました。しっかりと写真撮影の時間が設けられていて他のムービー等の演出も満足でした。
ヘアメイクの方も他のスタッフの方も親切で緊張をほぐしてくれて楽しい式を過ごすことができました。

当日の進行は謝辞や余興など結構省いたはずなのですが、時間が詰め詰めで親からは時間的にごはんを最後まで食べれなかったと言われました。そこは余裕あるようにして欲しかったため、プランナーさんに確認すればよかったです。テーブルラウンドも時間の都合で回りきれず、もう少し時間調整を式場側でしていただきたかった、と思いました。

立地・交通の便

恵比寿駅から近いですが、急な坂があります。タクシーチケット5000円分を特典でつけてもらっていたので、朝早く荷物が多い親に渡し、ホテルからタクシーで来てもらいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてななこちゃんちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-14-20
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事