1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. セルリアンタワー東急ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京の人気スポットでもある渋谷駅から徒歩5分と好アクセスな「セルリアンタワー東急ホテル」。独立型で石造りのナチュラルな雰囲気の教会「セルリアンタワーチャーチ」での挙式は楽器の生演奏や合唱でおふたりを祝福します。神前式やオリジナルスタイルの人前式「茶婚式」などが可能。 最新鋭の機材での演出が叶うボールルームや東京を一望できるタワーズサロン「ルナール」など様々なスタイルでのパーティーが叶います。

  1. 口コミ (558)
  2. 費用明細 (101)

プランナーさんの柔軟な対応

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.50
みむみむちゃん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年3月)

費用・コストパフォーマンス

予算が限られており、一部諦めようと思った演出もありましたが、色々なご提案をしていただき、結果としてやりたいと思った内容はほぼすべてを行うことが出来ました。特に映像・撮影に関しては、非常に色々なご提案をいただきまして、1度は他社さんにすることも検討しましたが、最終的にはセルリアンタワー提携のカメラマン様にお願いをさせていただきました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、少し珍しい石造りの教会となっており、神聖で落ち着いた雰囲気の所でした。披露宴会場は39階のルナールというところを選びましたが、東京を一望できる、非常に開放感溢れたつくりとなってました。私たちは日中帯の披露宴でしたが、夕方から夜にかけてのディナー婚でも良かったなと思っています。

演出・オリジナリティ

クレールストリーアという、キャンドルにかざすとメッセージが浮かび上がる演出は新しく、とても良かったです。

衣装・衣装小物

タカミブライダルさんと提携されており、結婚式の半年以上前から衣装の打ち合わせを開始し、挙式の3、4ヶ月ほど前に衣装を決定しました。ですが、式1、2ヶ月前になり実際の費用の全体像が見えてきて、改めて予算のことを考えるともう少し費用を押さえたかったため今からでも衣装を変更できないか相談しました。結果として、決定後通常は衣装の変更ができないそうなのですが、タカミブライダルさんの他の衣装であれば良いということで変更をさせていただくことになりました。そしてその際、あまり時間がありませんでしたが、LINEで改めて衣装のイメージと予算などをお伝えして、直接打ち合わせが出来なくとも色々とLINE上でやりとりをさせていただき、とても良かったです。

料理

基本的にメニューを変えなくても美味しいお料理を提供しているとのことで、実際に成約者向けのフェアで試食させていただきましたが、本当に美味しかったです。ただせっかくなので、私たちの場合は1つだけメニューをグレードアップしたのですが、そのグレードアップしたお寮費(伊勢海老のグラタン)は非常に美味しく、見た目もしっかりとしたものが出てくるため豪華で良かったです。披露宴後ゲストから話を聞くと、やはりこちらのメニューはゲストの印象にもだいぶ残っていたようです。

スタッフ

私たちがこの式場を選んだ理由の1つに、プランナー様がとても信頼出来る方だったという点がありました。
というのは、結婚式の費用は契約時からだいたい実質プラス100万になると聞いていたため、私たちは予算ギリギリにならないよう、やる可能性のあることは全て見積もりに含めていただいた上で、初回見積もりの段階から提示していただきたいと考えていました。そのため初めて訪問した段階で、十分な内容でどのくらいかかるのかを見積もって欲しいとお願いしたところ、他式場様ではなかなか出していただけなかったのですが、こちらの式場様ではきちんと要望通りの見積もりを出してくださったため、とても信頼できると感じました。
その後も、何度もそちらのプランナーさんとは打ち合わせをさせていただきましたが、やはりこちらの質問や要望に対して、良い面も悪い面もしっかりと実態をお答えいただけまして、とても信頼でき、実際に当日もとても満足のゆく式と披露宴となりました。私たちが要所要所で強くこだわりを持っているタイプため、非常に細かいこともいろいろ質問、ご相談していましたが、毎回要望を叶えられるよう、本当に様々な角度からいろいろなご提案をしていただきました。改めて、ここを選んで本当に良かったなと思っております。

その他のスタッフ様に関しましても、どのスタッフ様に対応されても安定した質の高いクオリティで接客をしていただけまして、様々な年齢層のゲストがいる私たちにとっては誰に会っても恥ずかしくない対応をしていただけると非常に安心して、見えないところでも安心してお任せすることが出来ました。

立地・交通の便

最寄駅が渋谷のため、遠方からのゲストも複数いる私たちにとってとても招待しやすい場所でした。また駅周辺にはさまざまな居酒屋や飲食店が立ち並んでいるため、ゲスト同士が近くのお店に入って待っててくれており、披露宴終了後も短時間で合流がしやすかったのも良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみむみむちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セルリアンタワー東急ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 東京都渋谷区桜丘町26-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事