1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. セルリアンタワー東急ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京の人気スポットでもある渋谷駅から徒歩5分と好アクセスな「セルリアンタワー東急ホテル」。独立型で石造りのナチュラルな雰囲気の教会「セルリアンタワーチャーチ」での挙式は楽器の生演奏や合唱でおふたりを祝福します。神前式やオリジナルスタイルの人前式「茶婚式」などが可能。 最新鋭の機材での演出が叶うボールルームや東京を一望できるタワーズサロン「ルナール」など様々なスタイルでのパーティーが叶います。

  1. 口コミ (558)
  2. 費用明細 (101)

チャペルが大きく、雰囲気がとてもよかった

本番
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.50 4.00 4.00 -
卒業写真のあの人 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2008年9月 (投稿2009年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
・披露宴は高層階(39階)のフロアで実施したが、ちょうど昼から夜の時間帯で実施したため、
夕焼けから夜にかけて外の景色がきれいに写真に残っていました。
・また39階のフロアは同じ時間帯で2組までしかあげられず、当日はフロアをほぼ貸切状態で、
他の新郎新婦と鉢合わせになることもありませんでした。
(最大70名用の部屋と最大30名用の部屋の2つで、30名用の部屋は使われる頻度が少ないようです。)
・花嫁専用のブライズルームがないため、着がえは流れ作業という感じでした。
・渋谷駅から徒歩5分ととても近いですが、多少わかりにくい位置にあるため、
遠方から来る親戚には細かく事前に確認してもらうように両親にお願いしました。
・チャペルの外に小さな階段があってそこでフラワーシャワー・ブーケトス等ができるのですが、
それほどスペースが広くないので、特にブーケトスにこだわりがある人にはお勧めしません。
・チャペルはとても素敵な雰囲気でした(下見の段階で他ホテルも含め、
4か所回りましたが一番よかった♪)が、難点をあげるとすれば、バージンロードはあまり長くないです。
あとこちらのホテルは「チャーチ」で普段から礼拝が行われているとのことです。
神父さんはとても気さくなかたで、リハーサルでもジョークをいったりとリラックスさせてくれました。
また神父は写真が趣味なようで式後、私たちに写真を送ってくれました。

【料理について】  
・洋・和・中華・オリジナルメニューにカテゴリーが分かれていて、私たちは洋で19,000円位の
シーズナルメニューのプランにした(飲み物込、ウェルカムドリンクも込)。
・ブライダルフェアでホテルの代表的な料理(和・洋・中それぞれ1~2品)を試食したが、
私たちの披露宴で出すメニューは試食できなかった。
・ケーキは6種類位から選ぶことができ、ブライダルフェアで試食したものから選びました。
・アレルギーについてホテル側から配慮できますよと言ってもらえたので、かなり助かった
(アレルギーがある人が新婦側招待者28人中4人いた)。欲を言えば、招待状を出す段階で提案して
ほしかった(個別にメールを書いて確認したので、招待状に一言書いてもらう形のほうが楽でした・・・。)

【コストについて】  
・最初の見積もりは330万円位でしたが、最終的には500万円になってしまった。
見積もりをもらった時点である程度差額が発生するのが見えていたので困ることはなかった。
・料理、引き出物は保守的に少し高めの金額を入れてもらうほうがよいと思います。
・新郎が忙しかったので、ペーパーアイテムはホテルの業者に依頼することで少しでも負担を軽くしました
(新婦はそのような作業が苦手なので、失敗等によりコスト高になる可能性があったため)
・写真はケチらずプロカメラマンにお願いしたので、出来上がった写真の仕上がりはよくて満足でした。

【スタッフの対応】  
・とても丁寧に対応していただいたが、次回の打ち合わせ内容、
事前に決めておくことを打合せの前にリストにして渡してほしいと思いました。
・司会者の方が祖母へのサプライズ演出(プレゼントを渡す)を提案してくれて、
あとで祖母からとてもよろこばれた。

【喜怒哀楽エピソード】  
・式の直前で新郎の仕事が忙しく、前日の帰宅時間が12時、
そこから準備したので就寝時間は深夜3時でした。
・衣装の試着はほぼ1人で済ませ、夫、母、妹にデジカメの写真を見てもらい、意見を言ってもらった。
・2次会について新郎と意見があわず、2次会の費用はすべて新郎負担にすることで折り合いをつけた。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて卒業写真のあの人さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セルリアンタワー東急ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 東京都渋谷区桜丘町26-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事