1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 世田谷美術館レストランル・ジャルダン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのレストラン「世田谷美術館レストランル・ジャルダン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
用賀駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (81)
  2. 費用明細 (18)

自由度がありこだわりを詰め込めるところ
披露宴会場が小さめなところ

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 3.50 3.00 4.00
a11___wd さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年11月 (投稿2023年12月)

挙式時の最終金額
2,747,410円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

70名230万ほどの見積もりで、最終的に60名で250万くらいでした。
カメラマンの持ち込み料や装花が値上がりの理由ですが、そもそもの基本料は安めかと思います。

会場の雰囲気・設備

大きな公園の中にある美術館のレストランです。
準備が終わったら公園や美術館入り口で、撮影が可能です。
昼と夜に1日2回の式なので、他の方とバッティングすることはありません。

挙式はガーデンウェディングで開放感があります。雨が降った場合は屋内でも可能なので安心です。明日の個数は決まっているので、人数が多いと座れない人も出てきます。

披露宴はレストランの奥にある部屋で行います。MAX70名程度入りますが、50名ほどだと席間隔に余裕は生まれるかと思います。

夜の時間帯で行ったので、式は夕陽が差し込み、披露宴は陽が落ちてキャンドルを灯しながら行いとても幻想的な雰囲気になりました。

演出・オリジナリティ

歓談メインでほとんど演出はしませんでした。
オープニング・プロフィール・エンディングムービーは短めなものを流しました。
プランナーさんと時間配分を相談して、少し学びしそうだったので幼少期当てクイズを行いましたが、それだけで十分でした。
カジュアルな雰囲気にしたかったので、自由に立ち歩いて写真を撮ったり話したりしていました。

衣装・衣装小物

ドレスは提携先でレンタルしました。毎回同じ担当の方なので、安心して試着できました。
アクセサリーはレンタルもできましたが自身で準備して持ち込みました。

ドレスの持ち込み料はかかりますがアクセサリーは特にかかりませんでした。ただ、ドレスの持ち込み料もそこまで高くないので、提携先以外も候補にしても良さそうです。

料理

フレンチレストランということもあるので、お料理はとても美味しかったです。
3つのランクから選べて中間のコースにしましたが、男性には少し物足りなかったかもしれません。

デザートビュッフェを追加しましたが、レストランからテラスに取りに行く必要があったので、2巡目を遠慮してしまう方も多く、声かけができたほうが良いかもしれません。

スタッフ

プランナーさんは、レスポンス面で不安に感じることもありましたが、営業担当さんにお伝えして一度変更をしてもらいました。その後はとてもスムーズで、自分たちがやりたいことを理解してくれて、結果満足できる当日を迎えました。

ヘアメイクさんは持ち込みも可能ですし提携先でお願いすることも可能です。提携先にお願いしましたが、リハーサルは納得いくまで親身になって考えてくれました。
当日も常に付きっきりでヘアメイクだけでなく食事フォローなども行っていただけました。

カメラマンは持ち込みました。提携先もありましたが、仕上がりサンプルを見て私たちが望む雰囲気ではなかったので、持ち込み一択でした。

立地・交通の便

いくつかの駅の中間にありますが、徒歩だと20分以上かかるため、バスやタクシーなどの利用が必要です。当日はプランニング会社が一律で参加者のタクシー代を負担してくれました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてa11___wdさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 世田谷美術館レストランル・ジャルダン
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都世田谷区砧公園1-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事