1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. La BOULETTE(ラ・ブーレット)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「La BOULETTE(ラ・ブーレット)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
原宿駅, 明治神宮前駅, 表参道駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
3.67
口コミ数 15件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (15)
  2. 費用明細 (7)

コストパフォーマンスも良く、最高の式場
大規模挙式よりアットホームなイメージが◎

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
こまち0121 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2021年9月)

挙式時の最終金額
1,085,266円 (26人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

元々がレストランの式場なので、土日や連休中日でもお値段は変わらず式が行えました。費用面でも日程調整でもめたり、持ち込みやアイデアを渋られたり、過度な装飾やサービスを強要されたりすることは一切無かったので、純粋に自分達のしたいことができたと思っています。
他の式場の見学に行った際「一生に一度だから」とあれこれ余計なものをつけられ辟易してお断りしたので、ここの会場のゆったりしたスタンスはとてもありがたかったです。
私たちは三連休の中日のお昼に挙式と披露宴を行いましたが、30人程度でビデオや写真、企画もかなり色々詰め込んで110万程度(持ち込んだものの料金は別にしていますが持込料は全て無料でした)だったので、ほとんど持ち出しも無かったように思います。
見積もりからも値上がりはほぼなく、こちらのイメージ通りの値段で打ち合わせが進みました。気付いたら値段が上がっている…なんて悲しいことは無かったです。
思っていたよりもずっとリーズナブルな金額で、とても満足いく1日を過ごすことができたので、浮いたお金は今後もレストラン利用で気持ちとしてお返ししたいと思っています。

会場の雰囲気・設備

私たちは、挙式(人前式)と披露宴をメインのレストランフロアで行いました。アンティーク等も丁寧に飾ってあり、海外の一軒家を借りているような感覚で、挙式も披露宴も華やかに行えました。
当日は晴れていたため目の前の小径でフラワーシャワーができ、その間にレストランフロアを挙式仕様から披露宴仕様にして下さるので、ゲストを手持ち無沙汰にすることもありませんでした。
ゲスト控え室は2階のレストランフロアでしたが、アットホームな雰囲気の中で軽食や飲み物を提供できたので、ゲストもリラックスできたそうです。
新郎新婦の控え室は向かいの建物でした。ゲストから離れ、スッキリしたお洒落な部屋で準備ができたので、こちらもとてもリラックスできました。式場に行くときの階段がフォトスポットとなって、素敵な写真が取れます。

演出・オリジナリティ

挙式は【人前式、ローズセレモニー、オープニングムービー、フラワーシャワー、記念撮影】などを行いました。オープニングムービーは父親から花嫁にあてたムービーで、式場のプランにセットでついてきます。これがとてもゲストに喜んでもらえ、挙式もとても暖かい雰囲気で行うことができました。ローズセレモニーやフラワーシャワー、記念撮影はゲストと交流できる企画で、アットホームな雰囲気の挙式を行うことができました。
披露宴は【ウェルカムムービー、お手本バイト、プランナーさんへのサプライズバイト、親族紹介、テーブルラウンドで記念撮影、インタビュー形式の新郎新婦紹介、プロフィールムービー、エンディングムービー】などを行いました。企画も盛りだくさんですが全て時間内にスムーズに運営してくださるので、こちらも安心して過ごすことができました。また、時間調整もうまく行ってくださるので、新郎新婦もゆったり過ごすことができました。ムービーは式場側がかなり準備を手伝ってくださるので、こちらの負担も少なくてすみました。

衣装・衣装小物

提携ショップは大手ドレスショップなので、安心して利用できました。私のドレスのこだわりもありどうしても追加料金が発生しましたが、提携ショップはドレスの種類もサイズも豊富で、イメージにピッタリのドレスを選ぶことができました。とはいえ、元の価格設定がリーズナブルなので、追加料金に関してはあまり気になりませんでした。提携ショップはタキシード、両親の衣装も豊富です。私の場合は土日や平日交えてショップに行きましたが、急かされた記憶もなく、自分が満足いくまで試着できた気がします。1回につき5~7着は試着できた気がします。
何よりここの式場は持ち込みに対してとても快く引き受けてくださるので、私の場合はカラードレスやウエディング小物は外部で購入し、持ち込みをしました。基本的に持ち込みは無料で引き受けてくださるので、申し訳なさもありましたが、相談していてとても安心感がありました。ドレスに関してはレンタル品も持ち込み品の管理も一緒に行ってくださるので、打合せすればかなり身軽に準備ができます。

料理

普段からレストランで営業されている式場なので、食事については文句なしでした。挙式の前後にプライベートでレストランとして利用したことも何回かありますが、いつ来ても美味しい食事をいただけます。夫婦で記念日などに挙式を思い出しながらお店を利用できるのは、この式場ならではだと思います。
挙式の料理は、ゲストに喜んでいただけるよう、食べ比べの試食をして料理内容を決めました。
妊娠中の方、高齢の方、幼児などゲストの対応が幅広く必要な挙式でしたが、どれも快く引き受けてくださり、ゲストも皆さん満足していました。
控え室での軽食やドリンクなども親身になって相談してくださいますし、価格もとても良心的です。
ウエディングケーキはスクエアケーキで、お願いしたデザインのイラストを上回るクオリティで感動しました。味ももちろん美味しく、大好評でした。

スタッフ

プランナーさんは式場専属の方なので、とにかく安心感をもって打ち合わせができました。連絡も早く経験豊富で、こちらの要望に合わせてくださるので、式まで不安に感じることはありませんでした。
ヘアメイクさんも経験豊富な方で、リハーサルの際にこちらの要望を細かく汲み取ってくださるので、当日はとても満足のいくヘアメイクができました。
挙式当日は、プロのカメラマンさんが動画も写真もたくさん撮ってくださり、とてもいい思い出になりました。介添の方がとてもスムーズに動いてくださるのですが、介添の方とカメラマンさんも連携が取れているので、オフショットも充実していました。お花の担当の方、司会の方も事前にしっかり打合せしてくださいます。

立地・交通の便

最寄りは原宿駅なので混雑してはいますが、竹下通り以外の空いているルートからもお店に行くことができ、どの道順でもおおかた五分程度で到着します。さらに空いている道を歩きたい方は、表参道駅から来た方がいいかもしれません。
招待状に表示されている道順に従えば空いている場所を通れるので、ゲストの来場ルートが気になる方はプランナーさんと確認してみてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこまち0121さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 La BOULETTE
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前1-16-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事