1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 町田・八王子・23区外の結婚式場
  4. 八王子ホテルニューグランド(グランドビクトリア八王子)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 町田・八王子・23区外エリアの専門式場「八王子ホテルニューグランド(グランドビクトリア八王子)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
八王子駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (255)
  2. 費用明細 (19)

結婚式のプロがいる式場です
特に思い付きません。

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ブラックダイヤモンド さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2019年7月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

会場の方が結婚式のプロということで挙式にあたって必要不可欠なものは全て見積もりに盛り込まれていたと思います(他会場との比較)。またホテルがあり、遠方からのゲストの宿泊場所手配も一度にできらくだと思いました

会場の雰囲気・設備

「チャペルは、イギリスで本物の教会として使われていたもの」そう聞いて、見るときは期待していました。そして…期待の何十倍も感動しました。元は本物の教会というだけあってとにかく厳か。チャペルの所々で装飾に使用されている燭台なども、全て昔から実際に使われているものだそうです。それだけ長い使用に耐え得るものなのだろうこともあり、装飾としてただ置かれているだけでも美しいです。もう本当に、美しく素晴らしいですよ。チャペルの外へ出てフラワーシャワーや写真撮影ができる階段があります

演出・オリジナリティ

式場はチャペルでのキリスト教式のほか神前式、人前式、もできるとのことでした。披露宴会場は客数に合わせて宴会場が6タイプほど、さらにレストラン(ピザ釜が設置されている)もあり、多彩な舞台が揃っています。

衣装・衣装小物

式場の中に衣装室があるので、フェアで衣装も見ることができました。しかもティアラも着けてくれて写真を撮りました。この時に実感がわいてきました。おしゃれな衣装室でした。

料理

シェフ自ら挨拶に来てくださったのは嬉しかったです。さらにフランベの実演は大迫力でした。プランナーさんと同様に料理の意味まで説明してくれて、嬉しかったです。コース料理もアレンジも可能ということでオリジナルコースでおもてなしできそうです。

スタッフ

ホテルのおもてなしと、何より「結婚式のプロ」と呼んでよいスタッフが担当してくださいます。プランはもちろんですが、たとえば「昔の結婚式は三日間。初めの二日は白い衣装を着ることで純潔を表し、三日目になると色打掛に着替えて新郎の色に染まったことを表した」というお色直しのルーツなど、結婚式の本来の形についてあれこれ教えてくださいました。引出物や招待状にも色々な意味があるんだと知れました。

立地・交通の便

駅からは無料の送迎バスがあります。バスに乗るのでウキウキしてしまいます。駅からバスで10分もかからないのでアクセスとしては悪くないと思います。立地に関してこちらの会場には一番の目玉とされているチャペルがあります。一度中に入ると喧騒を忘れ、映画の世界にいるみたいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてブラックダイヤモンドさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 八王子ホテルニューグランド(グランドビクトリア八王子)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 東京都八王子市大和田町6-1-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:町田・八王子・23区外エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事