1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. ウェスティンホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ウェスティンホテル東京」は、恵比寿・代官山・白金エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1055)
  2. 費用明細 (151)
式場返信あり

ゲストに喜ばれるクオリティとおもてなし
挙式前に、ゲストと会ってしまう可能性大!

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 4.50 4.50 4.50
ダンブルドア さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年6月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

契約時の見積もりは同ランク程度の他の式場とは大差ないように感じましたが、最終的には見積もりから値上がりし、やや高額になってしまいました。
ただ、元々料理だけはケチらずグレードアップしようと考えていたため、ある程度見積もりより高くなることは想定していました。
ホテルのクオリティからしても妥当な値段だと思いますが、持ち込み不可や持ち込み料がかかるアイテムがほとんど。事前に確認した方が良いと思います。私達は、持ち込み料のかからない一部のペーパーアイテム、ブーケ&ブートニア、アクセサリー、贈呈品を持ち込みにして少し節約しました。

会場の雰囲気・設備

ホテル全体のヨーロピアンでシックな雰囲気とチャペルが気に入って、ウェスティンに決めました。
チャペルは木目調で温かみのある造りで、本物っぽさを感じながら、挙式をとりおこなうことができました。
ロビーや施設内は、ウェディングドレスが映えます。
披露宴会場は、他の方の投稿にもあるように地下なので自然光は入ってきませんが、一般的なホテルの披露宴会場、といった感じです。

演出・オリジナリティ

ビールサーバー+フォトラウンドをやりました。ビールサーバーは迷ったのですが、ゲストとの距離も近くなるので実施して良かったです。他は特に、凝った演出はしませんでした。ホースパレードは、やはり嬉しいですね。

衣装・衣装小物

タカミブライダルとハツコエンドウが提携しています。両方見に行った結果、ウェディングドレスもお色直しも、両方ハツコエンドウで決めました。特にウエディングドレスは、目を付けていたドレスが成約済みで、私の希望を鑑みて担当の方がおススメしてくださった1着があったのですが、自分の考えていたイメージにぴったりで、即決しました。
単純に自分の好みもありますが、ハツコエンドウのシンプルで上品な衣装がホテルの雰囲気にも合うと感じたことも、決め手の一つです。実際に着てみて、そうでした。
お値段はピンキリで、選ぶ衣装によります。試着については、やはり土日は予約が取りづらいですが、平日はすんなり取れました。

料理

お料理は大変満足です。今まで参加したホテルでの結婚式の中でも、ウェスティンのお料理が一番美味しかったです。ゲストも美味ししかった、お腹いっぱいと言ってくれました。追加でメニューに入れた冷やし担々麺も、大好評でした。
ただ、当日は新郎新婦はあまり食べる時間が無いかも…。私達も全然食べられませんでした。少しお金がかかっても、事前にフルで試食をしておいて良かったです。

スタッフ

当日の進行は全く問題なく、司会の方をはじめ、打ち合わせ通りに進めていただき感謝しています。プランナーさんはビジネスライクな感じでしたが、いつも迅速に対応くださいました。

残念だと感じた点は、写真です。カメラマンは、ホテルでお願いしました。
他の体験談を見ると、ポーズのリクエストができたりしたようですが、私達の時は淡々と決められたショットを撮ってもらった…という感じでした。要望を伝えられる雰囲気だったら良かったと思います。出来上がった写真も、目をつぶっていたり、微妙な写真が結構ありました。また、スタジオ写真も、加工しすぎてぼやけているというか、不自然に感じました。高いお金を払った割には、期待はずれでした。あとは、固めが弱かったのか、髪型が途中でちょっと乱れてました。他が良かっただけに、残念です。

立地・交通の便

最寄りの恵比寿駅からは徒歩12~13分程でしょうか。少し遠いと感じる方はいるかも知れません。雨でも駅直結の地下通路があります。ガーデンプレイスの先に立地していて、ごちゃごちゃしておらず、普段とは違う特別感がある気がします。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式前に階段などで写真撮影があるのですが、ゲストが挙式を待つ場所がその辺りなので、挙式前に晴れ姿を見られてしまいます。
私達は、撮影の間にみんなが写真を撮ってくれたり、話しかけてくれて嬉しかったですし、新郎新婦が近くに感じて良かったとも言ってもらえましたので、あまり気にしませんでしたが、特に説明もなかったので、びっくりはしました。
嫌な人は嫌かも知れませんので、事前にプランナーさんに確認することをオススメします。

全体的な感想としては、ゲスト目線で考えた時に、特に素晴らしいと思います。導線も良いですし、ウェルカムスペースも席が沢山あって広かったみたいです。良い結婚式だったと言ってもらえました。
(既に触れたように写真に心残りがありますが、それは自分達目線なので。)
おもてなし重視の方に、大変オススメな式場です。

式場からの返信

ウェスティンホテル東京

ウェスティンホテル東京ウエディングアトリエ より

返信日:2019年1月28日

ダンブルドアさま

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、大切な結婚式にウェスティンホテル東京をお選びくださり、光栄に思います。

お写真について、貴重なご意見ありがとうございます。
今後はリクエストを受けながらお写真を撮っていけるよう、努めてまいりたいと思います。
また、挙式前にゲストとお会いになったことについても触れてくださり、ありがとうございました。
お仕度の上がるお時間によっては、早くいらっしゃったゲストに遭遇することがございますが、ご安心いただける説明をしてまいりたいと思います。

お料理について、ご好評を頂きとてもうれしく思います。
特に、追加してくださった担々麺はウェステインホテル東京の広東料理レストランの人気メニューを取り入れることができるアイテムで、ご好評をいただいております。
フレンチは農事功労賞オフィシエをいただいた総料理長が監修しているため、結婚式らしい華やかさとともに万人に受け入れられやすいメニューになっております。

ホテルウエディングは、ゲスト目線でおもてなしを重視される新郎新婦が多いため、ゲストにご安心していただけるポイントをたくさん用意しております。
披露宴前のウェイティングルームやホテルのパブリックスペースなど、たくさんのスペースを用意しておりますので、ゆったりお待ちいただけます。
恵比寿駅から屋根付きのプロムナードをご利用いただくことが出来たり、ドアマンが常に待機していたりと、初めてご来館頂く方にもご安心いただけます。

ダンブルドアさまの記念日には、ぜひご来館くださいませ。
スタッフ一同、いつでもお待ちしております。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてダンブルドアさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティンホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~480人
TEL・予約
03-5423-7700
ウェスティンホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 12月31日~1月2日
受付時間 平日:11:00-19:00 土日祝:9:00-19:00
住所 東京都目黒区三田1-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事