1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 国際文化会館(International House of Japan)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

麻布十番駅徒歩5分、港区の名勝にも指定されている日本庭園が自慢の「国際文化会館」は1日1組限定の特別なウェディングが叶います。広大な庭園でのガーデンウェディングはキリスト様々な挙式スタイルが可能。登録有形文化財に指定されている本館のバンケットルームは一面ガラス張りの開放感ある会場。東京タワーも望める庭園でデザートビュッフェなどもお楽しみいただけます。都心とは思えない自然の中で幸せなひとときを。

最寄駅
麻布十番駅, 六本木駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (369)
  2. 費用明細 (78)
式場返信あり

驚きと癒やしのある美しい庭園

下見
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.00 4.00 3.50 -
とざん さん

下見時 30代後半 男性

訪問日 2024年2月 (投稿2024年3月)

費用・コストパフォーマンス

10数名の小規模な挙式でしたが、見積段階ではうまく予算内に収めた提案をしていただきました。
(夏場ということもあったかもしれません)

この先見積金額からどれだけ上がっていくかまだ想像がついていないため、★4としました。

会場の雰囲気・設備

「なくならない式場」というワードで調べたところ、重要文化財である当会場に出会いました。

建物に入るとすぐ、壁一面のガラス窓。その向こうには美しい庭園の緑。
麻布十番駅からの道のりではおよそ想像のつかない、突然現れる風景には驚きと癒やしがあります。
下見当日は少し天気が崩れていましたが、自然光だけで十分開放感が感じられる空間でした。

横に長い建物はパノラマで庭園を望むことができ、見る角度によって様々景色が変わります。
日が暮れ始めると東京タワーが灯り、庭園と相まってとても風情がありました。
時間が合えば夕方にかけて見学されるのもオススメです。

演出・オリジナリティ

披露宴会場にて過去の挙式風景をまとめたムービーを観ることができます。
映像の中では2階屋根上から登場する新郎新婦、広々とした会場で社交ダンスを踊っているシーンなどあり、本当に自由度が高く使える空間なんだなと思いました。

また可動式の間仕切りが立派です。
下見前は家族挙式には空間が広すぎるかと心配していましたが、パーテーションで無理やり区切ったような印象を与えません。
これなら少人数にも対応できそうです。

料理

前菜・パン・ステーキ・お菓子(キャラメルサンド)をいただきました。
味付けはしっかりめで、担当の方から「一番下のプランでも十分に食べ応えがある」と説明されていましたが、その通りだったと思います。
試食会場からも庭園を望むことができ、そういったものも含めて当日の雰囲気を味わうことができました。

スタッフ

担当の方には気さくに話しかけていただき、ざっくばらんにお話ができました。
また式場見学の際には私達がアンケートで書いた好みのアーティストの曲を流していただいたのですが、そのオペレーションをされた方が当日の音響も担当されるとのこと。プランナーさん以外のスタッフさんとも顔合わせしておけるのは珍しいと思いますが、これも安心材料のひとつになるなと思いました。

受付、レストランに至るまで、良い意味で極端に若い方が居ないことも、会場の落ち着いた雰囲気を保っている印象です。
(ベテランの方が多いそうです)

立地・交通の便

麻布十番駅の7番出口を出ると、角を一度曲がるだけで着くことができます。
距離も出口から徒歩5分とそう遠くはありません。
ただし駅の出口が複数あり多少歩くこと、式場手前で鳥居坂を少し登る必要があるため★3.5としました。
(他の口コミを見ると六本木駅からだと平坦な道で来れるようですね)

式場からの返信

国際文化会館

スタッフ一同 より

返信日:2024年3月11日

とざん さま

この度はご成婚誠におめでとうございます。
先日は数多くの会場より国際文化会館へお越しいただき
心から感謝申し上げます。

この登録有形文化財は名建築士が
ゲストのおもてなし空間として
設計しており、2000坪ある旧岩崎邸の庭園を
館内から観賞できるよう
大きな窓が沢山使用されております。

披露宴会場からは、パノラマ状に一望でき
天然の檜で作られた
窓枠から1枚の絵の様な視覚になります。

美味しい食事と絶景は
最高のおもてなしへと繋がります。

ぜひ当日もゲストの皆様とご一緒に
お楽しみくださいませ。

このたびは貴重な口コミをありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとざんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 国際文化会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
03-3470-4617
国際文化会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日を除く)※不定期で水曜定休あり 詳しくはお問い合わせください
受付時間 平日 11:00~19:00 土日 9:00~19:00
住所 東京都港区六本木5-11-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事