1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 国際文化会館(International House of Japan)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

麻布十番駅徒歩5分、港区の名勝にも指定されている日本庭園が自慢の「国際文化会館」は1日1組限定の特別なウェディングが叶います。広大な庭園でのガーデンウェディングはキリスト様々な挙式スタイルが可能。登録有形文化財に指定されている本館のバンケットルームは一面ガラス張りの開放感ある会場。東京タワーも望める庭園でデザートビュッフェなどもお楽しみいただけます。都心とは思えない自然の中で幸せなひとときを。

最寄駅
麻布十番駅, 六本木駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (369)
  2. 費用明細 (78)
式場返信あり

期待を上回る環境で叶えるガーデン挙式
特にありませんでした

下見
総合評価 4.16
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.00 5.00 3.00 -
ぐりぐら☆ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2023年8月 (投稿2023年8月)

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりは計画していた予算から大幅に超過していましたが特典の割引を頑張っていただけた事でかなり希望の額に近付きました。
ただ予算が超過していたのも『安く見せる為に1番低いものだけを載せて後で値上げるする』ことが無い様に予め値上がりしそうなものは足して頂いた結果なので、寧ろ誠実さを感じました。
持ち込みについては出来ないものが多く、持ち込む事によっての追加料金についてはあまり考える必要が無さそうです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はガーデンと館内があり、どちらも見学しました。ガーデンは整えられており、季節を感じられる雰囲気でした。また、披露宴会場と隣接している点がゲストの移動の負担が少なく、良いと感じました。
館内の挙式会場は天井が高く大きな窓と特徴的な柱があり、雨天時でも素敵なガーデンを背景に挙式を行えるというのが魅力でした。
披露宴会場はガーデンと面している大きな窓が2面あり、とても開放的でした。会場内はシャンデリア等の華美な装飾は無く、シンプルで品のある雰囲気でとても気に入りました。

演出・オリジナリティ

あまり式と披露宴での演出は考えていませんでしたが、お色直しをして施設の2階からガーデンの階段を使ってゲストの待つ一階へ降りて行く演出はやってみたいと感じました。

料理

前菜、パン、スープ、メインのお肉料理を頂きました。
メインのお料理は1番お値打ちなコースで出るものを食べさせて頂きました。
ソースも美味しく十分満足でしたし、何より後になってから『これを食べたいならプラス料金です』とならなかったのは好印象でした。

スタッフ

こちらがしゃべりやすい環境を作ってくださり、気になったポイントなどを積極的に聞く事が出来ました。
試食の際にお料理を出して頂いたスタッフの方も丁寧な接客スタイルでとても好印象でした。
過去に友人の結婚式でお料理を出すスタッフの対応で残念な気持ちになった事があるのですが、この式場はそう言った事が無いという安心感を得られました。

立地・交通の便

六本木駅で下車、徒歩で約15分ほどの道のりでした。
坂道もあるので年配のゲストを招待する場合はタクシーか、親族に車をお願いすると良いかも知れません。
駐車場は両家合計で3つ無料で使えるとの事でした。
※一定の時間を超えると有料とのことでした。

到着までの道は都心のため落ち着きはありませんが、式場の落ち着いた雰囲気とのギャップをゲストに対して良い意味で感じさせる事が出来ると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

人気の式場のため人気の日程は既にほぼ埋まっていました。
仮に他の式場も見学するつもりでも、スケジュールは詰めて見学予約を入れなければ、
ここに決めるぞと思った時にはもう枠が埋まっているかも知れません。
『良い式場だったらその場で決めてしまおう』など、夫婦間で予めルールを決めておくと良いかも知れません。

式場からの返信

国際文化会館

スタッフ一同 より

返信日:2023年9月16日

ぐりぐら☆ さま

このたびは、誠におめでとうございます。
また、数ある会場の中より「国際文化会館」へ
お越しいただき誠にありがとうございます。

2000坪の名勝庭園と国の登録有形文化財に
指定されている国際文化会館は
お越しになったゲストを魅了する
すばらしい会場でございます。
都心にいながら、リゾート気分を感じさせる
環境はゲストの皆様からも大変ご好評を
頂いております。

また、貸切の空間のため新郎新婦様の
想いを形にしやすい会場でございます。

ぜひ、担当のブライダルコーディネーターへ
お二人の想いをなんでもお話しくださいませ。

新郎新婦様、またゲストの皆様の
記憶に残るお時間を一緒にお創り致します。

この度は、おいそがしい中素敵な口コミを
ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぐりぐら☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 国際文化会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
03-3470-4617
国際文化会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日を除く)※不定期で水曜定休あり 詳しくはお問い合わせください
受付時間 平日 11:00~19:00 土日 9:00~19:00
住所 東京都港区六本木5-11-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事