結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アンフェリシオン」は、上野・浅草・墨田・江東エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 東京都 専門式場 費用満足度 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 東京都 専門式場 費用満足度 1 位
最寄駅
亀戸駅, 錦糸町駅, 西大島駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (517)
  2. 費用明細 (72)
本番
きゅーぴー☆ さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年3月
投稿月
2016年5月
総合評価 4.29
費用 4.00 設備 4.50
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.00    

信頼できるスタッフの方ばかりです!
きゅーぴー☆さん(アンフェリシオン口コミ)

(3142文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

他の式場に比べて、リーズナブルな部分が多かったです。互助会1口を使用したのもあり、色々な部分で割引が受けられました。(挙式費用、アテンダー費用、披露宴会場費用、写真費用、衣装費用、ブーケ費用、美容・着付け費用等など...大変助かりました)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

大事なときに雨が降る二人なので、天候に左右されない建物だったのも決め手です。
式場はステンドグラスが綺麗でハープの音色がよく響き素敵です。バージンロードも広く、参列者の通路もベビーカーが入るほど広く、100人参列することも可能なので、式場が狭いために披露宴からの招待になる事もなく、式から招待したい方を皆様呼ぶことが出来ます。
他の口コミでもありますが、挙式会場の壁に写真やコメントを入れたムービーが流せるので、感動出来るのは間違いなしです。ただ、自分達で一度も見る機会が無いのが残念でした。(会場の定型プランで32400円でした)
披露宴会場は3会場あります。私は一面真っ白なシエロという会場に一目惚れし、決定しました。当日私らしい会場に装飾だね!と友だち何人も声を掛けられ、自分らしくコーディネイト出来て満足でした♪

演出・オリジナリティの満足度

元々私たちは料理や引き出物などに力を入れ、余興は無しで予定していました。
お色直しで各テーブルを回って写真を撮りたいと話した所、プランナーさんより提案を受け、バルーンを割って中の風船の色によって当たりを設けて、後で各テーブル一人ずつ前に出てきてもらいプレゼントを渡すというイベントを実施しました。喜んでもらえましたが、男性女性、親族等テーブル毎に違うプレゼントを用意したのですが、限られた時間のなかで順番に並んでもらうのは難しく、あげたいプレゼントが異なるテーブルにいくつか渡ってしまい、残念でした。(二組程は渡し直しましたが、後はもう...諦めました(^^;))なので同じようなイベントを実施する際は同じプレゼントをオススメします(笑)

衣装・小物の満足度

契約当初、たくさんの衣装があると言われましたが...私の知る限りでは種類は決して多いとは言えませんでした。平日の昼間に一人で行く事が多かったのですが、衣装の着付けをしてくれる方のなかには、全然楽しいとは思えないドレスの試着になったことが何度かありました。特に何が、というのは無いのですが、口数少なく静かに試着が進み、写真を頼むのも勇気が入りました...
衣装3着無料プラン、というものが適応だったので、どのドレスを選んでも追加料金が掛からないのは良い点だと思います。
ウェディングドレスはこちらで決定し、(篠田麻里子のブランドのものにしました)カラードレスは気に入るものが無く、(試着の担当の方の影響もあるかもしれませんが)ウキウキさえ出来なかったので旦那さんとも相談し持ち込みに決定し、持ち込み料27000円掛かりました。
ですが、確か2か月前くらいの打ち合わせで式場に飾ってあったシンデレラドレスに一目惚れし、どうしても着たい!と申し出て、他で契約したドレスもキャンセル料が発生してしまうのでキャンセルはせずに、披露宴でのお色直しで着用し、最後のお見送りでシンデレラドレスを着ることが出来ました。2~3日前に最終フィッティング、ヘアメイクの打ち合わせ、前撮りがあるので、そこで持ち込みのドレスは着ずにウェディングドレスとシンデレラドレスを着て写真も撮れたので満足でした。
小物選びは、自分のイメージしたものを伝えて持ってきてもらうシステムでした。少しでも安く済ませようと思い、自分でベールやティアラ、グローブ、ネックレス、ピアス等は準備しました。

料理の満足度

料理はそれぞれ何種類から選べるタイプで、フェアでの無料試食会とは別に、式の2か月前くらいに半額を支払う試食会に参加し、納得いく組み合わせで料理を選ぶことが出来ました。
参加者からは、クロワッサンやアミューズの三種のチーズムース、かぼちゃのポタージュ、デザートビュッフェが好評でした。ただ、デザートビュッフェは一人1296円ですが、皆が食べるわけでは無く、だいぶ残ってしまったようなので、可能ならば参加人数ではなく少し減らして準備しても良かったのでは...と思いました。
こちらはアルコールもソフトドリンクの飲み物の種類が豊富で、追加料金無く披露宴前のスペース~披露宴と3456円で注文することが出来ます。(お子さま用フリードリンクは1080円です)
また、私はせっかく美味しい料理を準備しているのだから、必ず食べたかったので、プランナーさんに事前に伝え、お肉・お魚料理、デザートは後で食べられるようにして頂き、披露宴後に控え室で食べることが出来、満足でした。生物は取り置きが難しいとのことだったので、披露宴中はアミューズや前菜、スープは一生懸命食べました(笑)欲を言えば美味しいと評判のパンが食べれず残念でした(笑)

式場スタッフの満足度

フェアで初めて担当して頂いた男性のプランナーさんは、初めてで何も分からない私たちにとても親切丁寧に説明して下さり、大変有り難かったです。こちらの口コミでも皆様書いている通り、見積もりも本番同様に詳しく確認しながら設定して頂けるので、不明瞭な部分が無かったです。
また、契約後に担当になった女性のプランナーさんは、私たちのペースに合わせつつも必要な時には引っ張ってくださり、時には見守って下さり、時には一緒に一喜一憂して下さり、大変支えになる存在でした。感謝しています。

立地・交通の便の良さ

亀戸駅から徒歩5分、錦糸町駅から徒歩10分ほどの場所にあります。
京葉道路に面しており比較的分かりやすい場所にあるかと思います。道路に面してはいますが、建物内に入ってしまえば交通の音なども全く気になりませんでした。
無料シャトルバスも東京駅から出せるとの事でしたが、東京駅からの参列者はいなかったので利用しませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

装花の打ち合わせは元々1度なのですが、私はその1度でイメージを固めて伝えきる自信が無かったので一人で事前に打ち合わせの機会を設けて頂きました。おかげで色々イメージも固まり、迷い無く決められました。
ブーケは春の挙式だったためチューリップでお願いし、理想通りのものを作って頂けて満足でした。
テーブルクロスは2パターンを交互にする予定だったので、それに合わせて装花の色合いも変えました。ですが、両方にピンクを入れると予定したはずが、1パターンのみにしかピンクは入っておらずで少し残念でした。
ですがメインのお花もブーケもプラン内で理想通りのものでしたし、お花の担当の方も色々良くして頂いたので全体的に満足しています。
音響に関してですが、一般に世に出ている音楽、曲ならば基本的にこちらでは準備するCDなどは無く、指定されたフォームに入力していれば流して頂けます。
契約後に契約者専用のマイページにログインすることが出来るようになり、携帯でも入力、確認することが可能なため、有り難いサービスでした。また、担当のプランナーさんともそのマイページ内でメールのやり取りが出来ますので、(通知が無いので適宜ログインしないと確認は出来ませんが)適宜質問など色々なやり取りが出来ました。プランナーさんも随時見れないので急用は電話がオススメです。
写真の投稿はサイズオーバーなのか、何度色んな写真で試しても反映せずで、1枚も投稿出来ず残念です...

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

アンフェリシオン

(返信日:2016年6月4日)

きゅーぴー☆様

この度は誠におめでとうございます。
とても分かりやすいコメントに頭が下がります。
又 写真まで投稿頂き感謝いたします。
しかしドレス試着に際し少し不快な念を抱かせ
大変失礼を致しました 衣装選びはテンションが
あがる瞬間でもあり雰囲気作りが大切な場面です
注意改善を致しますのでお許し下さいませ。

料理・スタッフに対して暖かい感想に感謝いたします。
テーブルクロス装花でイメージと違っていた内容
についても注意を致します。
全体には良いコメントを頂き重ねて御礼致します。

きゅーぴー☆様
ご家族皆様のご多幸心よりお祈りいたします。
貴重なご意見有難うございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきゅーぴー☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンフェリシオン
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 10人~200人
TEL・予約
通話無料0066-9680-587983
アンフェリシオンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年末年始
受付時間 土日祝9:00~20:00/平日10:00~20:00
住所 東京都江東区亀戸1-43-22
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事