1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. アンフェリシオン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アンフェリシオン」は、上野・浅草・墨田・江東エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
亀戸駅, 錦糸町駅, 西大島駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (973)
  2. 費用明細 (297)
式場返信あり

オールマイティの老舗の安定感

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 4.00 5.00 3.50 4.50
ふるかわの さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年5月)

挙式時の最終金額
3,100,000円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積りの金額から結局総費用はかなり膨らむという話はよく聞く話なので、こんなはずじゃなかったのにということをなくすために、見積りは実情と乖離しない現実的なものにしないといけないと意識しました。そのために、式場は複数見学し、必ず全ての会場にはそこで式を挙げる人にとって必要な項目を全て入れてもらい、装花、料理、衣装等の項目は全て平均のコストにしてもらいました。見積りに一番最低の金額を入れて見積り額をおさえる手段に引っ掛けられたくなかったからです。また、次の式場見学の際は前に行った式場の見積書を見せて、なるべく特典等をつけてもらって見積り額を抑える交渉しました。なので、一番の候補は一番最初に見学に行かず、最後の方に回して、なるべく経験値を積んで、交渉道具を揃えて見学に臨みました。他の式場の良かったところもその式場で同じことができないか交渉するためにも、複数式場を見学して自分が本当にやりたいことを取捨選択できるように研究することが大事です。

会場の雰囲気・設備

全体的に白いイメージのチャペルで天井も高く、音響がとてもよく響きます。
雰囲気の異なる3つの会場があり、和風も洋風もどちらにも対応できます。私はお色直しを和装にしたかったので、ウッドテイストで重厚感のある落ち着いた宴会場にしました。

演出・オリジナリティ

ここに決めた大きな理由は天井の高い白いチャペルの壁をスクリーンに利用した挙式ムービーです。二人の生い立ちを新郎新婦入場前に流すことでとても感動的な雰囲気になり、挙式もとても良い雰囲気で行うことができました。
またキャンドルサービスの代わりに、バルーンスパークという、中に小さい風船を詰めた大きな風船を割って、出てきた当たりの風船をキャッチした人にプチギフトをプレゼントするという余興が盛り上がりました。

衣装・衣装小物

式場自体はあまりドレスの種類はないかなという印象でしたが、提携しているドレスショップも合わせれば、選択肢はまあまあだと思います。私は式場でも提携先のドレスショップでも気に入った衣装があったので、衣装選びにそれほど困りませんでした。小物ですが、色々揃えるとそれなりにするので、式場に頼むか、自分で用意するかは自分のこだわりでよく考えた方がいいかもしれません。私はベール、グローブ、くつは自分で買って用意しました。

料理

見学の時も実際に出す料理の無料試食もあるので、ゲストに出される料理もちゃんと自分で確かめることができて、安心してお任せすることができました。料理も前菜、魚、肉、スープ等はそれぞれを価格帯の違う数種類から自分の好きな組み合わせでコースを組めるので、味コスト等満足の行く内容にできます。またドリンクメニューもとても充実してます。

スタッフ

プランナーはとても経験豊富でとても頼りがいがあります。自分の希望を実現するにあたっても現実からかけ離れては意味がないが、はっきり意見を言ってくれるプランナーさんでしたので、コスト等総合的に丁寧に解説してくれ、一番適切なアドバイスをしてくれて、後悔のない満足の行く結婚式を挙げることができました。

立地・交通の便

亀戸駅が最寄りで徒歩5分以内ですが、錦糸町駅も徒歩圏内なのでJRもメトロも使えて交通のアクセスはとても良いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

オリジナルのウェディングケーキを作っていただきました。あらかじめいいなと思ったケーキの画像を送り、その上に乗せるキャラクターのイメージを伝えると予想以上の素晴らしいケーキを作って下さいました。

式場からの返信

アンフェリシオン

返信日:2016年5月21日

ふるかわの様

この度は誠におめでとうございます。
又 当館をご利用頂き感謝いたします。
コストの件ですがパーフェクトの内容で
コメントが見つかりませんが その中で
当館を選んで頂き重ねて感謝いたします。

チャペル 会場と気に入って頂き特にチャペルムービーは
感動の一瞬で人気の商品でもあります。

料理・ウエディングケーキの評価も良くうれしく思います。
一番はプランナーに対しての暖かい感想 今後の励みにもなり
皆で共有し『祝福と感謝』のお手伝いを心がけ努力いたします。

ふるかわの様 貴重なご意見への感謝とご家族皆様のご健康
ご多幸を心からお祈りいたします。
近くにお越しの祭は お立ち寄り下さいませ。
有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふるかわのさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンフェリシオン
受賞歴
総合
2023
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
03-5836-5111
アンフェリシオンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年末年始
受付時間 平日10:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 東京都江東区亀戸1-43-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!
PR おすすめの記事