1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ANAインターコンチネンタルホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

六本木にほど近い溜池山王駅徒歩5分、都心に建つラグジュアリーホテル「ANAインターコンチネンタルホテル東京」。白で統一されたダイヤモンドをモチーフにしたチャペルやホテル内の神殿での挙式が可能。高級感のあるロビーでのフラワーシャワーも。最大180名まで収容できる雰囲気の異なるバンケットはおふたりのご希望にあったスタイルで大切な方へのおもてなしを叶えます。

最寄駅
溜池山王駅, 六本木一丁目駅, 赤坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (837)
  2. 費用明細 (126)
式場返信あり

結婚っていいなと思える結婚式場

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
コブチャン さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2023年6月 (投稿2023年7月)

挙式時の最終金額
6,190,561円 (94人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

予算を言えば予算内でなんとか実現しようとしてくれます。
私たちはドレスと演出にこだわったため、値は上がりましたが、
それを差し引けばこれほどのクオリティにもかかわらず、結婚式場と単価自体はそこまで大きく変わらないと思います。
#こだわりたいだけ、こだわれるため、最終的には高くなるが、抑えることも十分可能。

会場の雰囲気・設備

■友人控室
アンティーク調の落ち着いた雰囲気の控室であり自然と小声になってしまうような空間です。
魅力的だったため、前撮りの際にここでの撮影も追加してもらいました。

■更衣室
更衣室は十分な広さがあり、着替えもスムーズにできました。

■挙式
白を基調とした、ウェディングドレスがとても映える雰囲気の会場でした。
結婚式場と違い、挙式会場内のお花の装飾もすでにしてあり、そこに費用はかかりませんでした。
始め見たときは天井が低いかな?と思いましたが、逆に写真を撮った時の写真一面真っ白な背景でとても奇麗に映ります。
100人ほどは入ることができます。

■披露宴会場
プロミネンスⅠで挙式を行いましたが、まず圧倒時に天井が高く、そして広いため
見学時に一気に結婚式への期待度が高まりました。
そしてなんといってもプロジェクションマッピングは圧巻でした。
いままで行った結婚式場の中で一番素敵な披露宴会場でした。

■ホテル全体
ホテルであるため、披露宴会場の外も座れるところや
トイレも多く、ゲストの待ち時間等も館内を散策するなどして楽しむくらいの広さはありました。
また、カスケイドカフェが有名なため、何回かきたことのあるゲストもいました。

挙式、披露宴会場ともに天候に一切左右されないため、
ジューンブライドなどの梅雨の時期などに結婚式を考えているかたはおすすめです。

演出・オリジナリティ

■プロジェクションマッピング
プロジェクションマッピングが圧巻でした。
費用は多少かかるものの、ゲストも皆さん喜んでおり、式中すきなだけ使用できるためコストパフォーマンスも良いです。
#オープニングムービーもプロジェクションマッピングでできるため、作成不要でした。

■音響
音響を演出の方に勧められ、グレードアップしましたが、本当にグレードアップしてよかったです。
音ともに振動が伝わり、ダイナミックな演出が数万円でできたため、むしろお得だと思いました。
ゲストの方もスピーカーの音質の良さに気づくほどの違いでした。

■テーブルコーディネート
披露宴会場の特性柄、広さがあるため、演出の方にお願いして
テーブル配置に長方形のテーブルを加えてもらいました。
自分たちで考えたテーブル配置をそのまま実現してくださり、会場もとても素敵な仕上がりとなりました。

衣装・衣装小物

提携ショップはドレスの量も豊富で何回も試着するチャンスがあり、気に入るまで何度でも選びなおすことができました。
積極も丁寧で、わかりやすく、合う合わないをはっきり言ってくれるため、選びやすかったです。
ただし、ドレスの持込はできません。小物類はできます。私たちはドレスだけレンタルし、他のものは自前で用意しました。
新郎のタキシードの試着は1回のみでした。
提携先ショップのドレスのブランドも豊富で、インスタ等でみつけたドレスブランドはほとんど網羅されていました。
写真をお送ると、試着日当日に準備しておいてくれます。

料理

コース料理のなかで1点ずつランクアップしたいものが選べるため、お肉だけフォアグラ付きのものにするなど
選ぶことができました。その結果、全体のコースをランクアップさせるよりかもリーズナブルに価格を抑えることができました。
基本コースのもので十分すぎるほど美味しい料理であるため、特にこだわりがなければベーシックプランで問題ないと思います。
ケーキについては要望通りの作成も可能ですが、プロミネンスで実施する場合は会場が広いためイミテーションで高さのあるものでも
良いと思います。(値段もかなり抑えられるため)

アレルギーのある方にも一人一人配慮した食事を提供してくださいます。
お酒も飲み放題のベーシックなもので十分でした。
少しランクアップすれば、オリジナルカクテルを作っていただけ、
高層階にあるバーで結婚式以降飲めるようにもできます。

スタッフ

■総評
結婚式に携わってくれたすべての方が、本当にベテランの方が多く、
準備から当日までまにも心配することなく結婚式を挙げることができました。
ホテル婚ならではだと思いますが、スタッフの質が圧倒的に高いです。
そして、全ての方がホスピタリティ溢れる対応をしていただき、
費用が発生しない部分でも丁寧に対応していただきました。とても素晴らしいホテルです。

■プランナー
多くの関係者の中でもプランナーさんが本当に頼もしく、
とても親身になって結婚式を一緒に成功させようとしてくれてとても素敵な方でした。
ここの会場に決めた一番の理由も見学時でのプランナーさんとのやりとりが決めてでした。
予算の範囲内で、てきるかぎりの要望を全てどうにか入らないか何度も検討いただいたり、
私たちがきづかなかった箇所への配慮もたくさんしていただき、本当にここの結婚式場にしてよかったなと思わせてくれる方でした。
結婚式は夫婦とプランナーさんの三人で作り上げるものであると再認識し、紹介できるのであれば本当に紹介したいプランナーさんです。

■カメラマン
当日初めてお会いしましたが、要望を事細かに聞いてくれて、暑い中重い荷物をお持ちながら一番動き回って
たくさんの素晴らしい写真を撮影していただきました。
後日送られてきた写真もどれも大変すばらしく、指示も的確で当日も一切困ることはありませんでした。

■新人の方
ピースに名前が書いてある、はめ込むタイプの結婚証明書を持ち込んだのですが、
ピースが小さく、文字も筆記体で読みづらかったのが少し不安でしたが、
新人のスタッフの方がピース一つ一つに名前を書いた付箋を貼っていただいて、本当に助かりました。
このような心遣いが本当に多く、少しでも当日の不安を払拭してくれようとする対応がとても嬉しかったです。

立地・交通の便

最寄駅から非常に近く、雨が降っていてもほとんど濡れずにたどり着くことができます。
一番近い出口から出て歩いて1分ほどでつきます。
駐車場も地下に大きなものがあるため、車で来るゲストの方たちも安心してくることができます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

■結婚式場で迷われている方、下記のような式場を探している場合は本当にここの式場がおすすめです。
 #正直結婚式を控えた新郎新婦の方々全員に本当はおすすめしたいくらい素敵なホテルです。

○他とは違った演出でゲストを驚かせたい
 ⇒プロジェクションマッピング+音響設備+LEDライトの組み合わせは
  本当に素晴らしいです。見学時に是非体験してみてください

○披露宴会場は天井の高さや広さが欲しい
 ⇒披露宴会場プロミネンス

○プランナー選びに失敗したくない
 ⇒スタッフ含め皆さんベテラン揃いで、打ち合わせをするたび結婚式への不安な気持ちがなくなり、より楽しみになります

○天候に左右されたくない
 ⇒全て室内のため、一切天気予報はきになりませんでした

○結婚式当日遅刻しないか心配
 ⇒結婚式前日からスイートルームで宿泊できるため、遅刻の心配一切いらないです。クラブラウンジも付いていて最高です
  よくある、結婚式当日は新郎新婦ご飯が食べれなくて体調を崩しがちですが、朝食をクラブラウンジで食べれるため一日持ちます

○ご飯がおいしいところが良い
 ⇒とてもとても美味しいです。間違いないです
  ホテル内にあるレストラン自体とても有名であるためゲストの方たちも凄くご飯は喜んでくれていました

○結婚式の準備はなにをしていいかわからないから全部教えてほしい
 ⇒懇切丁寧にいつの時期に何をすべきかを教えてくれます
  わからないことや、変更点などの問い合わせのレスポンスをとても速いです

○親族が結婚式をしっかりやってほしがっている
 ⇒一流ホテルなだけあって、ネームバリューもあり、対応も素晴らしく
  親族は40名近く来ましたが、本当に皆さん喜んでいました

○車でくる方が多いの駐車場が必須
 ⇒当日は無料で止めれる駐車場がたくさんあります

○高齢のゲストが多いので心配
 ⇒車いすの準備や、駅からも徒歩1分ほどのため迷わず来れます
  スタッフもたくさん配置されているためなにかあればすぐ対応していただけます

○ホテル婚は高いイメージであるため費用が抑えられるか心配
 ⇒こだわれる箇所が多いため、こだわった分だけ高くなりますが、
  そこを差し引けばそこまで高くはなりません。プランナーさんや演出の方も売りつけようなどは一切せず、
  むしろ予算内でどうにか下げようといろいろと提案してくれます

■以下はその他に個人的に嬉しかった点です。
・打ち合わせのたびに何回も飲み物を出してくれた(全部美味しい)
・色々なスタッフさんとの打ち合わせをするが、皆さん本当にニコニコしていて不快なところが一切なかった
・車で行っても毎回駐車場をサービスしてくれた
・サービスでスイートルームに前日泊まれたため、クラブラウンジを堪能しながら
 結婚式に向けての心の準備ができた。
・高砂の後方スクリーンにホテルのロゴが常に投影されているため、
 写真を撮る際にロゴが入り、格好よく映る。
・タイムスケジュールや持ち物管理表などを依頼すればエクセルファイルでいただけるため
 こちらで編集することができた。
・結婚式当日の新郎新婦の料理がお肉などが既にカットされており、食べやすくなっていた
・結婚式当日は常にスタッフが近くにいて何をすればいいか逐一教えてくるため全てお任せして楽しむことに集中できる
・毎年の結婚記念日付近での割引やサービス等の優遇が受けれるメンバーズカードの会員になれ結婚式が終わった後なども遊びに来る機会をつくれる。

式場からの返信

ANAインターコンチネンタルホテル東京

ANAインターコンチネンタルホテル東京 より

返信日:2023年7月22日

コブチャン様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
ご両家様の大切な一日を当ホテルにてご用命いただき
厚く御礼申し上げます。

またこのような高評価の口コミのご投稿も賜り光栄に存じます。
お言葉を励みに、より多くのお客様にご満足いただけますよう精進してまいりますので、今後ともご愛顧いただけますと幸いです。

スタッフ一同、コブチャン様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
この度のご投稿、誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてコブチャンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAインターコンチネンタルホテル東京
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~870人
TEL・予約
03-3505-1161
ANAインターコンチネンタルホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・水曜日(祝祭日除く) 
受付時間 平日11:00~19:00/土日祝日9:00~19:00
住所 東京都港区赤坂1-12-33
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事