1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ANAインターコンチネンタルホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

六本木にほど近い溜池山王駅徒歩5分、都心に建つラグジュアリーホテル「ANAインターコンチネンタルホテル東京」。白で統一されたダイヤモンドをモチーフにしたチャペルやホテル内の神殿での挙式が可能。高級感のあるロビーでのフラワーシャワーも。最大180名まで収容できる雰囲気の異なるバンケットはおふたりのご希望にあったスタイルで大切な方へのおもてなしを叶えます。

最寄駅
溜池山王駅, 六本木一丁目駅, 赤坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (837)
  2. 費用明細 (126)
式場返信あり

大人っぽい王道の結婚式を少人数で!
ドレス提携店の対応が良くなかった。

本番
総合評価 3.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 4.00 3.50 2.00 3.00
文ちゃんです さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2023年4月 (投稿2023年6月)

挙式時の最終金額
668,755円 (7人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当初予算の70万円台を計画していた通りに合わせて式を計画してくれた。

会場の雰囲気・設備

・展望のチャペルはスタイリッシュで、外の景色が楽しめます。光がよく入り、昼でも夕方でも陽の光をとてもよく入ります。会場の形は、縦長の奥行があるタイプで、ゲストは横一列で4名席になるため、少人数開催にも適していました。
・バージンロードの絨毯がとてもフカフカしています。しっかりした生地の裾が長いドレスを着ていたため、絨毯と摩擦でドレスがさらに重く、新婦入場シーンは歩くのが大変でした。
・以前は椅子が白でしたが、実際の会場はブラウンで、雰囲気も少し落ち着いた感じです。
・10名以下の小規模開催のため、広すぎず狭すぎず、一面が窓なので外の光がたくさん入って明るく、高層階で景色がきれいです。特に東京タワーが真近に見えて、ゲストも盛り上がっていました。夜の開催だとより一層綺麗だと思います。
・広さはゲスト15名前後がちょうどだと思いますが、20名くらいまでは余裕を持って利用できると思います。天井や壁は、ブラウン系の大人っぽい落ち着いた雰囲気です。
・式場と同じ階に会場があり、お手洗いも近くにあるので、ゲストの移動もしやすいです。

演出・オリジナリティ

ピアノの位置や施設の開始時間を余裕を持った時間を提案してもらえた。
ベールダウンの演出を提案していただいて大変思い出に残った。

衣装・衣装小物

・ドレス提携店のスタッフは、スタッフ間の申し送り不備が多く、一番は、最終リハーサルの日にサイズが全く合わないドレスが手配さえていた(きちんと対応していただいたいので、挙式は問題なし)

料理

年齢層の高いゲストに合わせて和食を入れたかっため、カスタマイズ可能なメニューを選択し、アレルギーや苦手な食材にも、きめ細かに対応してもらいました。乾杯のシャンパンとワインは評判よかったです。

スタッフ

・ブライダル担当の方は、とても手際が良く、必要なポイントを必要なタイミングでアドバイスしてくれました。
・披露宴は、会場スタッフに進行がうまく伝わっていなかったのか、戸惑う場面もありましたが、病状のゲストがいる中、色々細やかに気を配ってくれました。
・ドレス提携店のスタッフは、スタッフ間の申し送り不備が多く、一番は、最終リハーサルの日にサイズが全く合わないドレスが手配さえていた(きちんと対応していただいたいので、挙式は問題なし)
・見積時のお花、写真担当の方は、価格の高いメニューを進めてくる傾向がありました。

立地・交通の便

最寄り駅の改札から、歩いて15分かかるので、電車でのアクセスはそれほど良くありませんが、遠方からのゲストは、東京駅からタクシーでこれる距離です。

式場からの返信

ANAインターコンチネンタルホテル東京

ANAインターコンチネンタルホテル東京 より

返信日:2023年7月13日

文ちゃんです様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
ご両家様にとってたいせつな一日を当ホテルに
ご用命いただきましたこと、心より御礼申し上げます。

ホテル最上階の専用プランをご利用いただけたとのこと
詳細な口コミもありがとうございます。
赤坂ならではの都内を見渡せるフロアですので、挙式~パティーもそれぞれの眺望をお楽しみいただけたご様子で嬉しく拝読致しました。

お料理の味や個別のご対応等、おもてなしにつきましても高く評価いただき光栄です。
しかしながら、衣装サロンでのご案内につきまして、本番では間に合ったということでしたが、ご新婦様を不安なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございません。
貴重なお言葉を真摯に受け止め改善に努めてまいります。

この度のご投稿改めて御礼申し上げます。
お二人にとって人生の節目に携わらせていただける記念のホテルとして今後もあり続けられますよう
スタッフ一同精進してまいりますので、引き続きご愛顧の程お願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて文ちゃんですさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAインターコンチネンタルホテル東京
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~870人
TEL・予約
03-3505-1161
ANAインターコンチネンタルホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・水曜日(祝祭日除く) 
受付時間 平日11:00~19:00/土日祝日9:00~19:00
住所 東京都港区赤坂1-12-33
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事