1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 青山セントグレース大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

100年の時を刻むステンドグラスが輝く「セントグレース大聖堂」で憧れの本格大聖堂挙式。指輪交換からはじまるストーリーが描かれたステンドクラスは祭壇のおふたりに重なり、堂内は深い感動に包まれます。セレモニー後の披露宴はスタイルの異なる3つの貸切邸宅でアットホームなパーティーを。表参道駅から徒歩2分の好立地も魅力です。

  1. 口コミ (1161)
  2. 費用明細 (178)
式場返信あり

ステンドグラス・当日スタッフの対応
料金がどれも高め・持ち込み外部発注禁止

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 5.00 4.00 3.50 3.50
カピバラねこ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2020年1月)

挙式時の最終金額
4,285,531円 (56人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり額の約290万から、最終金額は約400万ぐらいになってしまいました。
見積もりの際に、色々とサービスやキャンペーンで安くはして貰っていたのですが、それでもドレスや演出、装花、料理のグレードも再度検討するとどうしても料金は跳ね上がってしまいました。
ご祝儀で半分は帰って来ましたが、ドレスの持ち込みやカメラマンさんの外部発注が出来ないので、そもそもの相場が高額な印象でした。
しかし、当日はとても満足のいく結果になったので、やって良かったなと思っています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、ステンドグラスが美しく、入った瞬間に百合の香りが立ち込めて、すごく洗礼された雰囲気が立ち込めています。写真で見るよりは、天井は高過ぎず、広くない印象でしたが、ここで挙式をしたいと思わせるには十分素敵な会場でした。バージンロードは長いです。朝、昼、夜の時間でも素敵な雰囲気のある場所です。

更衣室は、少し狭い印象でした。
設備は、トイレも綺麗で手を拭くタオルもありました。

演出・オリジナリティ

個人的にやりたい演出はなかったので、プランナーさんに演出は何があるのか聞くと出て来ました。
プランナーさんから「こう言う演出がある」と言うのは特になかったです。
式場にある演出の中からは「ウォーターマジック」を選びました。
花瓶に入っている水へ小さい袋を入れると、イルカの小物とパールや寒色系や暖色系の色へ変化するという物で、出席者の方でイルカが好きな方がいたので、とても喜んで貰えました。
また各テーブルに回りつつ、写真を一緒に撮ったのですが、皆さんの喜んでいる姿が見れてやって良かったです。

衣装・衣装小物

ドレスの持ち込みは禁止でした。提携ショップが1つしかなく、試着できるのが月に1回でした。種類は少ない印象です。10万代のドレスもありましたが、かなり少ないです。着てみたいなと思わせるドレスは、どれも30から40万代の物が多く、ウェディングドレスとお色直しのドレスの両方共、理想のドレスを着るのは予算オーバーになってしまった為、理想のドレスは着れませんでした。
ウェディングドレスを20万代の物に妥協し、お色直しのカラードレスは、40万代の一番着たいドレスにしました。
試着は、1回につき計4回くらいしたと思います。納得いくまで試着したかったので、全部で16着は着たと思います。ドレスのプランナーさんが協力的だったのが良かったです。

小物は持ち込みOKだったので、メルカリや安く購入し、予算を抑えました。
小物で持ち込んだ物は、(新婦)ティアラ・ネックレスx2・髪飾りx2・ピアスx2・グローブ・ベールx2(新郎)蝶ネクタイx2・手袋・ハンカチx3・カフスを持ち込みました。
その他にも、パニエも持ち込みOKでしたが、サイズを把握するのが難しく、レンタルにしました。
レンタルは、ウェディングドレス・カラードレス・靴x2・パニエ・タキシードx3・シャツをレンタルしました。

料理

料理は、有料のコースの試食会があったので、そちらを予約し、2人で試食しに行きました。
フレンチと和食があったのですが、2人で別々の物を注文し、試食しました。
どちらも美味しかったです。また試食会の時に、デザートビュッフェと鯛茶漬けと中華麺食べ放題が最後に出て来たので、かなり満腹になりました。
しかし、料理のコースメニューはその他にもいくつかあり、式の当日に頼みたかったコースは試食する事は出来ませんでした。
試食の予約の際に、前もって連絡しておけば出来た様です。
式当日は、試食したコース料理よりもグレードは少し下げましたが、デザートビュッフェと鯛茶漬けと中華麺食べ放題を付けたので、出席者の方は皆さんお腹いっぱいで帰れたそうです。
また、食べ放題の際に、出席者の方の様子が見れる場所に一緒に移動でき、出席者の方の笑顔が観れたのが良かったです。
その時間に出席者の方と写真撮影が出来たのも、とても良かったです。
式当日は、出席者の方と写真撮影する時間が多く、殆ど料理は食べれる状況ではありませんでしたが、式場の方が料理を持って来てくれたので、少し食べれて良かったです。

スタッフ

プランナーさんは、比較的協力的でした。しかし、質問しないと会場の演出プランなどは出てこなかったので、沢山質問した方が良いと思いました。
忙しい方だったので、こちらが質問した事を忘れてしまう場面もありましたが、優しく穏やかで良い方でした。

司会者の方は打ち合わせの際は、私たちの情報を把握されていない印象でしたので、かなり印象が悪かったのですが、当日はしっかりと場を進めて下さったり、会場を盛り上げて下さり、有り難かったです。

メイクスタッフの方は、物凄く気を配って下さる方で、話も面白く、知らなかった式場の規則やルールも教えて下さったりと、とても素晴らしい方でした。
前撮りと当日の二回しかお会いしませんでしたが、髪型も前撮りの際に色々と要望を把握して下さり、当日は前撮りの際より更に良い髪型を模索して下さったりなど、センスも抜群で本当に最高でした。この方のお陰で当日の式は最高に良い思い出になったと言っても過言ではありません。

当日の介添え人の方や、会場スタッフさんも段取りが良く、どの様に振る舞えば良いのか詳しく臨機応変に対応して下さり、とても良かったです。

撮影スタッフの方は、細かく指示して下さり、写真の上がりも良く、満足しています。

立地・交通の便

駅から近いです。しかし、道が若干入り組んでおり、少し迷います。式場の周りは、住宅と、お店があります。駐車場は、有料の物がありました。式場専用の場所はありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

カピバラねこさんが比較検討した式場

式場からの返信

青山セントグレース大聖堂

返信日:2020年3月11日

この度は、ご成婚誠におめでとうございます。
数ある式場の中からお二人の大切なご結婚式会場に青山セントグレース大聖堂を
お選びいただきましたこと嬉しく思います。

挙式会場や披露宴会場、料理についてお褒めのお言葉誠にありがとうございます。

また、お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。
お二人をお目にかかれる日をスタッフ一同楽しみにしております。

この度は、お忙しい中口コミ投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカピバラねこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山セントグレース大聖堂
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~114人
TEL・予約
03-5766-8318
青山セントグレース大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月・火曜定休
受付時間 土日祝9:00~20:00、平日12:00~20:00
住所 東京都港区北青山3-9-14
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事