1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 青山セントグレース大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

100年の時を刻むステンドグラスが輝く「セントグレース大聖堂」で憧れの本格大聖堂挙式。指輪交換からはじまるストーリーが描かれたステンドクラスは祭壇のおふたりに重なり、堂内は深い感動に包まれます。セレモニー後の披露宴はスタイルの異なる3つの貸切邸宅でアットホームなパーティーを。表参道駅から徒歩2分の好立地も魅力です。

  1. 口コミ (1161)
  2. 費用明細 (178)
式場返信あり

契約したのに心のザワザワが止まらない。

下見
総合評価 2.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.50 4.00 3.50 - 2.00 3.00 -
ロジカルシンキング さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年6月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

不満というより不安で不安で仕方がない。
80名で480万程の見積もりを出していただいたが、留袖代や持ち込み代等で当然まだまだ上がりそう。ご無理を言って値下げしてくださった部分もあると思うが、他のクチコミを見ても私たちの値引き額は特別多い訳では無かったことが判明。
「○○のイベントは☆☆円で全て含まれてます」とおっしゃっていても、質問するとその後に含まれていないものがあり、直後にプラスで固定でかかる費用が判明したりする。
クオリティから他の式場より高いのは承知の上でここに決めたのに、こんなことの繰り返しで、後出しのコストがどれだけかかるのか、クチコミを見ているだけでも本当に怖い。最初の打ち合わせで包み隠さず話してほしい。

会場の雰囲気・設備

チャペルは疑いようもなく素敵。披露宴会場も他施設と比べると飛び抜けてオシャレだったので満足。チャペルはお昼の見学が叶わないので、挙式時のステンドグラスの雰囲気が掴めず、博打という感じ。

演出・オリジナリティ

チャペルを出た瞬間のシャボン玉の演出は素敵だった。また希望の曲に柔軟に対応いただけるとのことで期待している。何より演出が映えるロケーションなので、オリジナリティが出る。チャペルでの演出のバリエーションについては詳しく知りたい。

料理

ゲストの食事も大事にしたいという気持ちから、試食付きのフェアを1ヶ月以上前から予約していたのに、前日になって突然料理の試食は出来なくなったと断られた。正直未だに腑に落ちない。

料理の試食をしていない

スタッフ

確認したいことがあり、予定より早く伺ったが、ご対応いただいた。

立地・交通の便

表参道駅近くで迷う程の距離がなく便利。式場までが細い道で車が通ると大変。高齢者は式場まで歩いてこられるか心配。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちは「①チャペルの雰囲気②演出③式場の接客・ホスピタリティ」の3つの項目を重視しながら式場を検討してきた。それで言えば、セントグレース大聖堂は文句無しで①が素晴らしく、また希望の②演出も対応可能と言うことで、ここでの挙式を決心した。
もう1つ言えば、経営会社の安定感からクオリティも疑いようがなさそうだったので、多少見積が他の式場より高くても、それは信頼をお金で買っている部分だと納得したのも事実。

しかし、その「信頼」を買えていない気がしてならない。実際半日も時間を割いてもらい、サプライズで入籍を祝ってもらい、式場の説明を受けたにも関わらず、ここを信じてすべて任せても良いのだろうかという不安が、前金を払ってしまった今でも拭えない。
そもそも1か月前からのフェアの予約を、前日に突然時間・内容変更されたところで不信感はあった。
散々見積もりと実費の落差についてのクチコミを聴いていたが、どうして未だにそれについてのクチコミが途絶えないのだろうとも思う。
これからも後出しで、言われたことと違う話をされるんじゃないのか。(費用・コストパフォーマンスの欄に書いた件)
土日の打ち合わせについては私たちの場合融通を効かせていただけると聞いたが、打ち合わせの回数自体は極端に少ないというクチコミもあり不安。

当日即決すること=リスクを背負うことになる。1日、2日待ってくれる式場もあるが、ここは人気もあり、当日即決しか許して貰えない。
「当日でないとセントグレースで挙式をする選択肢がなくなります」と言われた言葉が今になり響いている。

営業なのも分かっている。当然客も私たちだけではないことも分かるが、他の式場のことも踏まえ真っ直ぐに相談した気持ちを汲んで、今後の相談や打ち合わせは極力嘘や過大な誇張無しで真っ直ぐに受け止めてほしい。

改めてまたご連絡しますが本当に不安です。
前金が無駄になっても冷静に考えたい。
信頼関係が出来て、ここで挙式を挙げられることになれば、自分たちにとっては1番幸せな選択肢なのだと思う。

式場からの返信

青山セントグレース大聖堂

青山セントグレース大聖堂スタッフ一同 より

返信日:2019年7月30日

ロジカルシンキング様

この度は、数ある式場の中から青山セントグレース大聖堂のブライダルフェアにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
スタッフのご案内等につきまして、大変貴重なご意見頂戴し厚く御礼申し上げます。
少しでも、おふたりのお力になれます様スタッフ一同努めて参りますのでご相談等何なりとお申し付けくださいませ。
この度は、おいそがしい中貴重な口コミを頂戴致しましてありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 20
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてロジカルシンキングさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山セントグレース大聖堂
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~114人
TEL・予約
03-5766-8318
青山セントグレース大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月・火曜定休
受付時間 土日祝9:00~20:00、平日12:00~20:00
住所 東京都港区北青山3-9-14
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事