1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. プリムローズ有朋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「プリムローズ有朋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
浦和駅, 中浦和駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (51)
  2. 費用明細 (4)

公民館っぽいです。親族中心の式に良さそう

招待
総合評価 2.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 2.50 3.00 2.50 2.50 3.00 -
@m さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2010年12月 (投稿2011年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
ロビーのシャンデリアが売りの様ですが、確かに大きくて素敵なシャンデリアでした。
しかし、外観の第一印象は普通の公民館?です。中に入ってからはちょっときれいな公民館といった感じ。ドリンクセルフサービスがありましたが、普通の家で飲むようなコップが用意されてました。せめてスタッフの方が入れるとか、シャンパングラスを用意するといったサービスあっても良いんじゃないかなーと思いました。
周りにスタッフがいないので、親族控え室がどこなのかも聞けず、着替えは畳の大部屋(男女別)で周りの人たちと一緒に。スタッフの人は堂々と大きく扉を開けて入ってくるのに、入り口に目隠しなど何も無かったので外から見えるんじゃないかとハラハラ。
チャペルは、装備自体は綺麗だし、良いと思います。建物内にあるチャペルなので、天井が低いのはしょうがないです。ただ、神父さんが若い外人(推定30歳くらい?)の方で、誓いの後最後、両手を広げて「アーメン」と言ったとき、ものすごくしらけてしまいました・・・。
披露宴会場は他の方も書いてらっしゃる通り、大きな柱が1本。新郎新婦入退場のお辞儀や、両親に花束を渡すとき全く見えませんでした。
お手洗いが古いです。汚いといった程ではないですが、女性はドレスがあそこのトイレに触れるのはすごく嫌だと思います。

■ 演出・オリジナリティの満足度
いたって普通です。特に問題なしで良いと思います。

■ 料理の満足度
和洋折衷でした。特に美味しいとは思いませんでした。安そう・・・といった感じが否めず、盛り付けも他の式場の料理に比べるとちょっと劣るかな・・・。
お肉硬かったです。隣にいる祖母は食べにくそうでほとんど残してました。
もう少し細かく切るといった配慮あっても良かったのでは。(←これは新郎新婦の問題かもしれません)
また、お酒の飲めない祖母はウーロン茶頼んだのですが、ピッチャーしかないようで、ドカッとピッチャーで持ってきてくれ、ずっと私が注いでいました。飲み屋じゃないんだからグラスは無いの・・・?と思いました。

■ 式場スタッフの満足度
態度が悪いなどはありませんでしたが、サービス行き届いているとは思いません。
最初ロビーにはいませんでしたし、
その後の親族控え室では「新郎親族はあっちです!・・・いえ、こっちでした!」とか。親族紹介では始めますと言われてまた移動してから、実際始まるまであの人がいないこの人がいないとあたふた・・・。「○分から紹介始めます」と言っておけば良かった話では??
披露宴会場でもお酒無くなっても、空瓶さげてくれるのに「お飲み物いかがですか?」とは聞いてくれず、毎回呼んで、頼んでいた。

■ ロケーション・交通の便の良さ
駅からはちょっと遠いですが、送迎バス用意してもらえれば問題ありません!
隣のアパートやその駐車場が良く見えますが、しょうがないです。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
私自身、ちょうど結婚式場を探していたという事もあって、ものすごく黒字なんだろうなー・・・と感じました。
式場で結婚式というよりも、公民館で結婚式といった印象があります。
ある程度年齢のいった上司や祖父母たちには良い気がします。そのため、親族を中心としたお式には良いと思いますが、私だったら同年代の友達はあんまり呼べないな・・・と思いました。

建物自体は仕方の無いことですが、チャペル・披露宴会場だけでなく、もう少し結婚式らしい雰囲気・装飾があればな、と思いました。

色々思ったままの事書きましたが、親族としての参加のため、嫌な思いという程のことは全然無かったです。新郎新婦の2人が幸せそうであれば、万事OKといった感じでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて@mさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プリムローズ有朋
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 埼玉県さいたま市浦和区高砂4-10-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事