1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アニヴェルセル 大宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アニヴェルセル 大宮」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (639)
  2. 費用明細 (67)
式場返信あり

自分達らしい式ができ、可愛くて最高の式場

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
ゆきしんまる さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2008年9月 (投稿2009年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
大宮駅よりだいぶ離れているため、大宮駅より専用バスが1時間に2本ずつ出ていて20分くらいで着きます。バスは貸し切りではなく、西武バスなので少しわかりにくいかもしれません。駐車場はたくさんあります。
 会場の周囲には、大きな建物はなく隣に大きな運送会社がありますが、静かな環境です。外観からとっても可愛らしい雰囲気の会場で、門を潜ると正面に大きな教会が見え、周囲にはコーヒーショップ、パン屋さん、お花屋さんなどの建物が並んでいて、小さな街のようになっていて、皆で協力して結婚する2人を祝福しているといった素敵な雰囲気になっています。
 
 教会へは階段を昇って行きますが、予め使用するかもしれない人を聞かれるのでスタッフさんが本人へ声をかけてくれ、エレベーターを使用できるので、高齢の方がいても安心です。ステンドグラスはないですが、太陽の光がたくさん入るようになって明るく、リニューアル後であったため出来たてで嬉しかったです。広さも丁度良く、カメラが所々についていて、式の様子を映してくれます。ゲストが子供連れで出席し、子供が式中に泣いてしまっても入場口近くにマジックミラーになっている部屋があり、そこから式を見ることができるので出席者にも安心です。
 式後のフラワーシャワーでは、階段上から登場し、階段を降りながらできるので、ゲストとの距離も近く、写真や映像でも綺麗に残ります。また、自分達の好きな音楽とともに登場できます。教会をバックに階段を利用して集合写真が撮れるので、とっても綺麗です。

 披露宴会場は、フランス・イギリス・イタリア館の3つに分かれていて全て緑いっぱいの広いガーデンがついています。私達は、イギリス館を使用しましたが、イタリア館とどちらを使用しようか迷いました。どちらも可愛らしい会場で、イタリア館は内壁が黄色っぽくて写真写りが良いとのことでしたが、階段はなくガーデンも平面の作りでした。イギリス館は、会場内とガーデンに続く階段が2つついていて、天井も高く明るい開放的な空間で、やはり私達は階段を使用して入場したり、プレゼントトスを行ったりしたかったのでイギリス館を使用しました。ガーデンは凝った作りになっていて、演出で宝探しを行うカップルもいると聞きました。天気も良く青空で行うバルーンリリースは最高でした。

 会場内はとっても広く、ゲストは1度通った所は通らないようで迷路のようだと言っていました。スタッフさんが多くいるため、迷うことはないです。会場内にエステ室や衣装室、花屋さんなど全て入っているので、打ち合わせの帰りにエステをしたりできるので便利です。

 貸し切り感たっぷりで、他の式の方と会うことはなかったです。私達は9月だったせいか、2組のみだったため、当日バタバタしている感じは全くなくて、式が終わってからもゆっくりでき有難かったです。

【料理について】  
 料理は種類もたくさんあり、とっても美味しいので当日自分達が食べられなくても試食会があるので味は確認でき、自信を持ってゲストに楽しんでいただけると思います。盛り付けも可愛いです。それだけこだわっているせいか、他の会場より相場は高いと思います。三大珍味を入れるかどうかで値段は変わってきます。私達は、少し高いかなと思いましたが、三大珍味を入れたコースにしてゲストからも評判良く、「お肉が柔らかくて美味しかった」と言われ、やはりゲスト目線で考えて良かったと思いました。高齢のゲストにはお肉をカットしてくれたり、箸を無料で用意できます。
 飲み物は、フリードリンクにした方が良いと思います。私達はメニューにドリンクの種類を記載し、ゲストに何が飲めるかわかるようにしました。当日、追加料金がかかることはありませんでした。ドリンクも他の会場よりは高いと思います。  

【コストについて】 
 映像や音響、衣装、装花などの大きなプランがないため、それぞれに個別の料金がかかります。ドレスは買い取りです。レンタルも多少ありますが、買い取りとほぼ同じ価格です。でも自分のサイズに合わせて作ってくれるので、ぴったりのサイズが着れて良かったです。新郎の衣装も結構高いです。
 
ガーデンがあるため、ガーデンにリボンをつけたり装花を追加したりとコストがかかってきます。私達はガーデンには何も装飾しませんでしたが、しなくても緑が多くて、とっても可愛らしいので気になりませんでした。

 夏は安くなるようで、私達は9月だったため列席者が50名以上であれば見積もりから40万円引きで、司会者もサービスでした。基本的に引出物や演出物品などの持ち込みはだめなので、その都度料金がかかる感じです。しかし、招待状やウェルカムボードなどの手作りできるものはしたので、その分節約はできたと思います。最初の見積りより150万円くらい高くなってしまいましたが、納得いく式になったため今となっては大満足です。 

【スタッフの対応】
 スタッフさんはどの方も本当に親切で笑顔いっぱいで明るく、言うことなしです。若い方が多く、相談もしやすいです。ただ、フェアなどで案内してくれる方とプロデューサーさんが異なるため、フェアで信頼関係ができても担当は変わってしまうため残念でした。音響、衣装、装花、司会などそれぞれと打ち合わせをして決めていく感じです。打ち合わせを重ねていくうちに、接することがないスタッフさんにも名前を覚えてもらえて嬉しかったです。

 フェアや見学の際に、神父さんと会えるのは他の会場にはなくて、コミュニケーションが取れるので当日も緊張せず、とっても良かったです。ユーモアも豊かで、気さくに話かけてくれるのでこの神父さんにお願いしたいと強く思い、この会場にしたポイントでもありました。  

【喜怒哀楽エピソード】 
 3歳の甥にリングボーイをお願いしましたが、リハーサルの時点でできない雰囲気でどうするかということになりましたが、私はバージンロードから泣いてしまいそうなので、できなくてもお願いしたくて一か八かお願いしました。姉と一緒に父と私の前を歩くということになりましたが、扉が開くと腰が引けてしまって、歩くことができず父の方に逃げようとしてしまい、できないので私達がバージンロードでリングボーイを抜かしてしまいました。甥のお陰で緊張も緩和され、泣かないで笑顔で歩くことができました。ぐずぐずになってしまいましたが、私達は笑顔溢れるとにかく楽しい式にしたかったので良かったです。今でもお願いしたことを後悔していませんし、甥が大きくなったらビデオを見せて話をしたいと思います。

ゆきしんまるさんが比較検討した式場

式場からの返信

アニヴェルセル 大宮

ANNIVERSAIRE 大宮 ブライダルマネージャー より

返信日:2014年12月21日

こんにちは。
この度はご結婚、誠におめでとうございます!
ご結婚式当日、いかがでしたでしょうか?
当式場のコンセプトに
「幸せは祝福されると記念日になる」という言葉がございますが
素敵な記念日のお手伝いをさせて頂けました事
心から光栄に感じております!

これからも、毎年記念日レストランが開催されます。
ご家族でまたお越し頂ける事をスタッフ一同、心より楽しみにお待ち致しておりますね。
今後ともアニヴェルセル大宮をどうぞ宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆきしんまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 大宮
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0800-111-2011
アニヴェルセル 大宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(火曜が祝日の場合、営業時間は9:00~20:00となります)
受付時間 平日12:00~18:00、土日祝9:00~18:00※月曜・木曜・金曜(祝日を除く火曜休館日)※フェア予約・見学予約は、火曜・水曜も受付
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1330
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事