1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. キャメロットヒルズ(Camelot Hills)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「キャメロットヒルズ(Camelot Hills)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1580)
  2. 費用明細 (269)
式場返信あり

少人数でも満足する温かい式が挙げられます

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00
みっぴこ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年4月)

挙式時の最終金額
1,148,570円 (9人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では10名で70万円ほどでしたが、最終的に115万円ほどとなりました。
挙式と会食というプランでしたが、少しパーティ感を出したいなと思い、ケーキ入刀や、装花を増やしたことが値上がりポイントです。
また、前撮りなどはしませんでしたが、当日に挙式はビデオ、パーティは写真撮影を入れていただいたのも含まれています。
席札・メニュー・ウェルカムボード・リングピローなど持ち込みましたが、どれも持ち込み料はかかりませんでした。
想定していたよりも少し料金はかかってしまったな…とは思っていますが、平日の挙式で館内を貸し切り、みなさんにとても良い対応をしていただきましたので、その料金は納得です。
少人数向けのプランの提案や、直前にデータのみの写真のプランなどをしてくださり、だからといって強い営業などもなく、あくまでわたしちの要望やイメージを聞いてそれに合ったものをお話ししてくださいました。
あとからこれは要らなかったなと思うものは1つもありません。

会場の雰囲気・設備

イギリスのアンティークをふんだんに使用された、とても綺麗なチャペルです。バージンロードも長く、正面にあるステンドグラスは見学の時に一目惚れしたとても素敵なものでした。これも現地からのものらしく、とても古いものだそうです。
本物のパイプオルガンの音色を楽しめるのもポイントです。
また、パーティ会場もイギリスのマナーハウスをイメージされたとてもおしゃれな雰囲気でした。
わたしたちはブラウンを基調とした会場を選びました。
3つある会場は全てにプライベートガーデンがついており、綺麗にお手入れされたお庭も楽しめます。わたしたちは天気がとても良かったので、お庭に出てとても素敵な雰囲気の写真を撮っていただきました。

演出・オリジナリティ

親族だけの式でしたので、大きな演出は特に行っていませんが、ケーキの中に当たりを入れて、当たった方にプレゼントを贈るというサプライズや、手紙の前のつなぎ方など色々提案してくださいました。
少人数だと、なかなかできないかなと諦めていた部分もありましたが、アットホームな雰囲気にすることができ満足しています。

衣装・衣装小物

提携ショップが1つあり、多くのウエディングドレスはプラン内の料金で選べるというものでした。一部のブランドドレスなどは追加料金が発生しますが、そちらも選ぶことができます。
種類も豊富で、さまざまな雰囲気のドレスが揃えられています。
たくさん試着させていただきましたが、お気に入りの一着に出会うことができました。
夫にはドレスを当日まで秘密にしたいという要望を聞いてくださり、いろいろ配慮もしてくださいました。
おかげさまで、感動のファーストミートができました。
今回は利用していませんが、母用の着物などもレンタルできるようです。
完全予約制で、毎回ゆったりと時間をとってくださいました。
小物は髪飾りとイヤリングは持ち込みをしました。種類は多くあったのですが、ナチュラルな印象なものは少なめなようです。

料理

前菜、メイン、スープなど一品一品選び自分たちのフルコースを作ることができます。選ぶ料理たちによっては追加料金が発生し、コース全体の料金が変わってきます。
自分たちのイメージなどに合わせてメニューを組むことができるので、あれこれ相談しながら決めるのはとても楽しかったです。
お味は、シェフがこだわって作ってくださっているのでどれも美味しかったです。
コースは洋食が中心ですが、祖父母向けに、手まり寿司を別で出していただきました。
2人分だけでしたが、快くOKしてくださり2人も喜んで食べていました。
試食は予約をしてすることができます。必ず自分が気になっているメニューが出るというわけではなく、試食の日によって提供されるものが異なるようなので、自分たちが気になっているメニューが提供される日を確認していくと良いと思います。

スタッフ

ブライダルフェアに行った際に、とても丁寧に館内の案内や説明をしてくださったので、ぜひその方に担当して欲しいと思ってお願いをして、引き続き担当していただきました。
親族だけの少人数の挙式ですが、1つの式として大事に毎回打ち合わせしてくださり、こちらのイメージや要望をできる限り反映してくださいました。
演習などで悩んでいるときも、色々案を出してくださりとても助かりました。
当日のヘアメイクさんやビデオカメラマンさんなど、若い方も多かったのですがみなさん一生懸命対応してくださり、とても嬉しかったです。
司会を入れなかったのですが、当日の進行はスタッフの方がしてくださいました。
カメラマンの方は、打ち合わせの時はとても静かなな印象があったのですが、カメラを持ったらハートフルな方で、熱心に写真を撮ってくださいました。

立地・交通の便

駅から近いというわけではないのですが、大宮駅から式場までのタクシーチケットを発行してくださり、スムーズに移動することができたようです。
わたしの家族は遠方からの出席だったため、とても助かりました。
私たちは親族だけの少人数だったため、タクシーチケットでの対応でしたが、大人数の場合はシャトルバスを出していただけるそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

わたしたちのやりたいを叶えてくださり、何よりも最後まで親身になって、丁寧に進めてくださったのが嬉しかったです。
少人数の式ですので、感謝・アットホームをテーマにしていましたが、それでもバージンロード・ステンドグラスのあるチャペルがどうしても夢だったのでそれが叶う会場を探していました。
当日は夢のような時間で、あっという間に過ぎてしまいました。コロナの影響が心配される時期でしたが、キャメロットヒルズ のみなさんが徹底した管理をしてくださりました。家族もみんな喜んでいて、みんなの笑顔が見られて本当に良かったです。
(喜んでくれるかだけが1番心配でした笑)
天気にも恵まれ、憧れのステンドグラスの最高の状態を見られたこと、外でフラワーシャワーができたこと、ガーデンで写真を撮ることができたこと、どれをとっても最高の1日でした。
調べたら、コンサートやアニバーサリーディナーなどもあるようですので、ぜひ記念日にまた行きたいねと夫と話しています。
当日の式までに関わってくださったみなさま、本当にありがとうございました。

式場からの返信

キャメロットヒルズ

キャメロットヒルズ スタッフ一同 より

返信日:2020年4月24日

みっぴこ様

このたびは誠におめでとうございます。 おふたりのかけがえのない一日を、私どもキャメロットヒルズでお手伝 いできましたこと、改めてお礼申し上げます。

また式後のお忙しい中、クチコミのご投稿もありがとうございました。たくさんのお褒めのお言葉を頂き、スタッフ一同、大変 うれしく思っております。

さっそくいただいたコメントを拝見させていただき、
お二人らしいあたたかな式となったご様子をお見受けしスタッフ一同大変嬉しく思います。
”どれをとっても最高の1日”というこれ以上に無いお言葉を頂戴しまして、大変嬉しく、今後のスタッフの活力になります。今後もたくさんのお客様にお褒めのお言葉を頂けるよう、全力でスタッフ一同、努めて参ります。

みっぴこ様のコメントにもございますように当館では、今後もご結婚式を挙げられたご新郎ご新婦様に向けたイベントやアニバーサリーランチやディナーを用意しております。お近くにお越しの際は、いつでもキャメロットヒルズにお越しいただき、素敵な1日を振り返っていただければと思います。お二人にとって「ただいま」と言っていただける場所として、お二人にお会いできますこと、スタッフ一同心待ちにしております。

これからのおふたりの末永いお幸せを、スタッフ一同心よりお祈りしております。

あらためまして、このたびは素敵な口コミのご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみっぴこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 キャメロットヒルズ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
048-661-6222
キャメロットヒルズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~20:00
住所 埼玉県さいたま市北区別所町36-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事