結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アルカーサル迎賓館 川越」は、川越・所沢・飯能エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鶴ヶ島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (118)
  2. 費用明細 (9)

予算内で挙げることが出来ました。 (投稿者まりももももももさん)アルカーサル迎賓館 川越 費用と料金

まりもももももも さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2014年11月(投稿 2015年10月)
本番
最終金額 3,449,468 (60人)
出席者単価 57,491 円
見積金額 2,800,000 円
見積差額 + 649,468円(23.2%UP)

予算内で挙げることが出来ました。

式場返信あり

値上がりしたポイント

料理のランクを2ランクupしたため、値上がりしました。
会場装花は見積もりのままだとスカスカなので、教会・玄関などにも生花を使用するプランに変更したため、値上がりしました。
ドリンクはカクテル各種も参加者が頼めるコースにしたため、値上がりしました。
初期見積もりのままであれば、かなり黒字の結婚式ができると思われます。
私たちは、会場を華やかな生花で飾りたいのと、参加者の方は料理がメインで来てくれていると想うので料理にはかなり料金をかけたいと考えていたのでランクupをしたので全く後悔はないです。ランクupした分、手作りできるペーパーアイテムでコスト削減を目指しました。参加していただく方にどこで一番喜んでもらいたいかを考えてランクupをするとよいと思います!

値下がりしたポイント

ペーパーアイテムの席札、招待状、会場までの地図は手作りしたためコストカットしました。
ウエディングドレスを一番安いものにしました。こればかりは新婦様の好みだと思いますが、私は予算内で「これ!」というドレスに出会えたので本当によかったと思います。

アドバイス

アルカーサル迎賓館川越は、川越市内の式場にしてはコスト高めだと思います。しかし、どの式場でもそうですが参加していただく方にどこで一番喜んでもらいたいか?どこを妥協するか?を考えるとよいと思います。私たちは、料理とドリンクと会場生花をランクupし、ペーパーアイテムでコストカットしました。もっと削減したければ、DVDなど映像関係も自身で作ることができればかなり費用は抑えられると思います。一番のアドバイスは、コストでははかれない、最高のプランナーさんがここには居るのでどんなに費用が高くてもこのアルカーサル迎賓館で式を挙げられたことは本当に最高の思い出となりました!

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

アルカーサル迎賓館 川越

返信日: 2016年4月14日(木)

このたびは、アルカーサル迎賓館川越をご利用くださいまして
誠にありがとうございました。

お客様のご意見はこれからの式場運営において、とても
貴重なものだと思います。参考にさせていただきます。

お二人のこだわりをお伺いさせていただきながら
節約するポイントや力を入れるポイントなど
しっかりとご提案していきたく存じます。

お二人のお幸せをスタッフ一同心より
お祈り申し上げております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまりももももももさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額1,216,836(15人)

    料理のランクを上げたこと、衣装は二人ともランクアップしたこと、プレロケーション撮影の衣装を追加した事、 記念品をランクアップしたこと、など後からやっぱり追加したためです。 でも思い通りの結婚式に...

    Osenrd6jpsufnrtuf7j9kalala52100
    hrkwmaki さん
    認証済み
    挙式 2014年9月(投稿 2017年9月)
  • 本番
    最終金額1,927,308(40人)

    ・初期見積もり時よりゲストの人数が増えたことで全体的に費用は上がりました。 ・料理を12,000円から15,000円の和洋折衷コースにグレードアップ ・引き出物の記念品をグレードアップ、ギフトカ...

    やぎにゃん さん
    認証済み
    挙式 2016年10月(投稿 2017年6月)
  • 本番
    最終金額2,829,621(63人)

    ・料理は、見積もり通りの1万円のコースだと物足りないので、ワンランクアップしました。 ・ドリンクも、飲み放題にカクテルを追加しました(ワインは抜いてもらいました)ので、一人当たり数百円アップしま...

    La5i94ipse7jpsuvfnrte73h8ka5210
    まゆたす さん
    認証済み
    挙式 2016年1月(投稿 2016年2月)
  • 本番の費用をもっと見る(6件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカーサル迎賓館 川越
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜日 受付時間: 10:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-512323
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-595129
アルカーサル迎賓館 川越のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 10:00~20:00
住所 埼玉県川越市鯨井新田4-11
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集