栃木 日光・那須エリアのホテル「日光金谷ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
日光駅, 東武日光駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (23)
  2. 費用明細 (2)
本番
みやび313 さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2018年6月
投稿月
2018年8月
総合評価 4.71
費用 5.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

何年経ってもそこにある歴史あるホテル
みやび313さん(日光金谷ホテル口コミ)

(1374文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初めの見積もりから自分の希望が叶うレベルのものをひとつひとつお願いしたので、実際にかかった金額と大きくは変わりませんでした。見学に行った際にすぐに決めるように催促されることはなく、お互いの両親にも相談ししっかり検討することができました。また、土日や平日、季節や六曜など関係なく一律料金なのもよかったです。ペーパーアイテムや引き出物、衣装についても持込料が一切かからないので、別注で安く済ませることができました。会場装花は披露宴終了後全て持ち帰ることができたのでゲストにも喜ばれました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ホテルのエントランスをはじめ新食堂の柱や小食堂の天井など、歴史を感じる彫刻や絵が素晴らしかったです。日本最古のクラシックホテルといこともあり、特に両親や親戚に大変喜ばれました。ホテルの裏側には美しい木々のお庭があり、時期的にも新緑がきれいなタイミングだったのできれいな写真が撮れました。

演出・オリジナリティの満足度

特に凝った演出はしなかったので大きな問題はありませんでした。挙式に向かう際には東照宮の表参道を花嫁行列したので、多くの観光客の方々に「おめでとう」と言ってもらえたのが印象に残りました。披露宴ではケーキカットではなく和装らしく鏡開きをしたのでゲストにも喜ばれました。ただ、最新の設備が揃っているわけではないのでDVDを流す際に少々時間がかかります。

衣装・小物の満足度

提携先の衣装屋さんは栃木県内をはじめ都内にもあり、10店舗近く試着してお気に入りの白無垢と色打掛を借りることができました。お色直しでウエディングドレスも着ましたが、持込料が一切かからなかったのでインターネットで安く購入したものを着用しました。

料理の満足度

基本的には地元の食材を使ったオリジナルのコースにし、お肉やデザート、スープは希望のものにアレンジしてもらいました。プランナーの方に頑張っていただいてお値段以上のフルコースになったと思います。子ども用のワンプレート料理にコース料理用のチョコサンデーをつけてもらえたのも嬉しかったです。見学に行った時に食べてとても気に入った百年ライスカレーも、ゲストの方に大変喜ばれました。また、披露宴中は新郎新婦はなかなか食べる時間がありませんが、前菜とスープ以降の料理は披露宴終了後に温かいものを用意してもらえるのでゆっくりと楽しめました。

式場スタッフの満足度

初めに見学、見積もりを担当してくれた方の感じがよく気に入っていたので、そのまま最後まで担当してくれたので良かったです。当日付き添ってくれたヘアメイク、衣装のスタッフさんはタイミングよくハンカチやブーケを渡してくれて、衣装のズレも細かく直してくれて過ごしやすかったです。他のホテルのスタッフさん達もサービスが行き届いていて不満は全くありませんでした。

立地・交通の便の良さ

JR日光駅・東武日光駅から車で5分ほどの位置にあり、ホテルからは無料シャトルバスも出ています。私たちは電車で来るゲストが多く専用のバスを手配したので、駅~ホテル、ホテル~東照宮間の移動もスムーズにすみました。駅と世界遺産の間にあり、紅葉の時期などは道路が渋滞するそうなので注意が必要です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみやび313さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 日光金谷ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 栃木県日光市上鉢石町1300
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事