1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. 宇都宮東武ホテルグランデ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 宇都宮周辺エリアのホテル「宇都宮東武ホテルグランデ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東武宇都宮駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (96)
  2. 費用明細 (10)

新郎新婦の最高の思い出になりました
残念なところはありませんでした

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 - 5.00 5.00 5.00
えのきちゃん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年6月 (投稿2023年6月)

費用・コストパフォーマンス

最初に親族のみの小規模な結婚式と食事会で、とこちらが希望したので、かなりリーズナブルな金額となりました。
しかしその金額でも十分華やかな結婚式ができたのでとても感謝しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、白を基調としていますが、植物の緑や木の茶色など自然のカラーも取り入れており、柔らかな雰囲気の会場でした。バージンロードは光る演出があるのでガラス張りのような感じなので、ドレスでも歩きやすかったです!

演出・オリジナリティ

入場する際にバージンロードが青く光り、会場全体も青い光に包まれます。新婦が入場していくと会場がだんだん白い光に照らされてとても綺麗です。他では見ない光の演出でよかったです。

衣装・衣装小物

ドレスのカタログを見て、良さそうなものを選んで取り寄せてから試着という流れでした。
私は6着ほど取り寄せていただき、その日のうちに自分に合うドレスを選びました。
新郎のタキシードも同じ感じで、結構種類がありいろいろ選べて良かったです。

料理

披露宴というよりは食事会にしたかったので、ホテルの1階にあるレストランを貸切にしてバイキング形式にしました。どの料理もとても美味しく、ゲストにも大変好評でした。私はアルコールが飲めないので、ノンアルコールのカクテルがあるのもよかったです。
また幼児や小学生もいたため、その子達が食べれそうな食事(お子様ランチなど)も出していただき大変助かりました。

料理の注文をしていない

スタッフ

結婚式まで私は関西の方にいたので打ち合わせの回数が最小限にならざるを得ませんでした。担当者さんとはグループラインを使いながら打ち合わせを進めていき、とても良くしていただきました。担当者さんが途中で変わることもなく、いつも優しい笑顔で対応していただきました。どの打ち合わせもスムーズにいき、いい結婚式になりました!
衣装やヘアメイクを担当された方々もとても優しく、丁寧に仕事をしてくださいました。私は足のサイズが大きいので、合う靴があるか不安でしたが衣装担当の方がいろいろ試させてくださったのでよかったです。

立地・交通の便

駅から近く大通りに面しているので分かりやすい場所です。車で約10分程の所にあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

まだどの式場かで悩んでいる段階で、県外から来る親族もいるので駅からのアクセスも良いこちらの式場をひとまず見学に…と思っていたら、私たちの考える式の雰囲気にぴったりで一目で気に入ってしまいました。
式当日も様々なホテルスタッフさんから祝福の言葉をいただき、本当に嬉しく思いました。
こちらで式をあげることができて本当に良かったと思います。自信を持ってお勧めできる式場です!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえのきちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 宇都宮東武ホテルグランデ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 栃木県宇都宮市本町5-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事