1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
JR宇都宮駅, 東武宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (462)
  2. 費用明細 (36)
式場返信あり

雰囲気がいい。そして料理がおいしい。

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ふぬけ さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2020年8月 (投稿2020年8月)

挙式時の最終金額
1,784,530円 (17人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

・初めはとりあえず50名で見積もり300万弱でしたが、コロナの影響により縮小したこともあり、最終的には19名で180万弱となりました。
・平日ということで、20万の値引きがありました。
・平日で一組ということも関係はしていると思いますが、スタッフの方々のサービスも手厚く、ゲストの方も満足されているようでした。

会場の雰囲気・設備

・挙式会場は2ヶ所からイメージにあった方を選べます。私達は行った挙式会場はバージンロードが長く、天井も高く、すごく素敵な会場でした。照明も素敵て、写真としても素敵に残せるかなと思います。
・披露宴会場についても自分達のイメージにあった場所を選べます。コロナの影響により当初予定していた人数からだいぶ少なくなり、予定していた会場が広すぎて寂しくないかと心配でしたが、スタッフの方々がいろいろと工夫してくださり、アットホームで素敵な会場となりました。会場に飾られている花もイメージ以上に素敵に飾っていただきました。
・挙式会場、披露宴会場以外にも素敵な場所がたくさんあり、噴水やフランスの街並みなど様々な場所で写真を撮ることが可能です。

演出・オリジナリティ

・平日だったこともあり当日は私達一組のみで、もう1つの挙式会場も無料で使用可能となりました。挙式前には、もう1つの挙式会場で、互いの両親へプレゼント、写真撮影ができました。会場の利用や内容について、いろいろとご提案いただいてありがたかったです。素敵なサプライズができました。
・プランナーの方がわざわざ両家のそれぞれの家に来てくださり、両親へのインタビューをしてくれます。私達がどのようにして育ってきたか、また両親の思いなどを聞いて、当日の式や披露宴にとりいれてくれました。ふと、懐かしさや嬉しさを感じられました。

衣装・衣装小物

・衣装合わせは何度でも納得のいくまで、打ち合わせをすることができます(料金は変わりません)。また、私達は小物等を持参したのですが、その小物とドレスを合わせる為の時間も取っていただいたりと、すごくありがたかったです。一生に一度のことなので、衣装合わせに十分に時間を取れたのは大きかったなと感じました。

料理

・ミシュランを獲得している料理人が監修していること、また味つけが日本人向けに工夫されていることもあり、とてもおいしかったです。来ていただいた友人、そして年配のゲストの方からも「おいしい!」と言っていただき、コロナが騒がれている中わざわざ来ていただいたゲストの方々に喜んでいただいて、私達も大満足でした。
・新郎新婦は、披露宴終了後に食事ができるのもありがたかったです。

スタッフ

・人と人なので相性は勿論あると思います。相性という部分で、プランナーの方を変えていただきたいとお伝えたところ、快く、そして迅速に対応していただきました。一生に一度の事なので、早い段階でお伝えして良かったと思います。
・プランナーの方、ヘアメイク担当の方などスタッフの皆様が、当日は勿論打ち合わせの段階から、急なお願いにも柔軟に対応してくださり、とてもありがたかったです。
・暑い中マスクを着用しなければならなかったり、コロナの影響でいつも以上に大変だったと思いますが、私達に冷風機をあて続けてくださる等々、その気配りには頭の下がる思いでした。

立地・交通の便

・式場の方でバス(無料)を2台まで用意してくださるので、集合場所や時間をゲストの方々に伝えておけば問題なく来場できるかと思います。ちなみに宇都宮駅からはタクシーの場合2000円前後。(信号待ち等により変動あり)
・場所によっては周りの会社の看板が見えるとこはありますが、当日はほとんど気になりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・コロナにより、式を執り行うか延期にするか、または中止にするか本当に迷いましたが、今はやってよかったと心から思います。
・初めは自分達というよりはどちらかというと両親の為に式を挙げようという意識の方が強かったですが、終わってみると名残惜しさを感じるほど、自分達の式への思いが変わっていたのに気付きました。

式場からの返信

ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮

返信日:2020年9月5日

ふぬけ様

この度はご結婚誠におめでとうございました。

また、ヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮と
長いお時間をご共有させて頂きまして
誠にありがとうございました。

数々のお褒めのお言葉、スタッフ一同
誠に嬉しく思います。

ヴィラデマリアージュでは、
お客様のご要望やリクエストに合わせて商品やおもてなしなどを
日々改善させて頂いております。

ふぬけ様からいただきましたお言葉も未来の新郎新婦様のために
活かして参ります。

今後とも何卒よろしくお願い致します。

この度は、口コミをご記入下さいまして
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふぬけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
028-651-4122
ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 不定休
受付時間 営業時間 平日10:00~19:00 土日祝9:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市西原町3558-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事