1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
JR宇都宮駅, 東武宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (462)
  2. 費用明細 (36)
式場返信あり

式場の雰囲気とスタッフの方々のお心遣い

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
炭水化物最高 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年8月 (投稿2020年8月)

挙式時の最終金額
1,784,530円 (17人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では50名で296万円位でしたが、最終的には19名で178万円位になりました。手作りできる席順表、席札、メニュー表、エンドロールなど手づくりしたものが多かったので費用を抑えられました。
持ち込み料がかかったのですが、引き出物は持ち込みにしたので、入っていない分、初期見積もりより安くなっています。
また、平日に式を挙げたので20万円offだったのも大きいと思います。
また、コロナウィルス感染拡大に伴い、参列者が初期見積もりより半分以下になったことも大きな要因だと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式で使わせて頂いた会場は天井が高く、上から吊るされている照明も上品でクラシカルな雰囲気があり、素敵でした。窓がないので天気に左右されずに素敵な写真が撮れるというのもいい点だと思います。
親族紹介を行った控室では、5枚ほど持ち込んだ写真を元にスタッフの方々がプロフィールムービーを作成して流してくださいます。

演出・オリジナリティ

母の退職祝いと義両親への新郎からの感謝のセレモニーをサプライズでもう1つの挙式会場を貸していただき、行いました。この時使わせて頂いた会場は木を基調としたナチュラルなデザインでアットホームな雰囲気でした。プランナーの方が進行してくださいまして、あたたかな雰囲気の中おこなうことができました。義両親への感謝の手紙はプランナーの方が勧めてくださったのですが、お義父さまもお義母さまも感動していて、本当によかったです。

衣装・衣装小物

式場の衣装から選んだので、提携先等は分かりませんが、式場の衣装だけでもたくさん種類がありました。
仕事の関係上土日しか試着に行けなかったのですが、都合を調整してくださり、6回くらい心ゆくまで試着をさせてくださいました。好みのドレスの形や色などを伝えると次の回の時に3着ほど試着ができます。

料理

試食をしてコースを決めました。新郎、新婦は無料で1番高いコースを試食させていただきました。食材はフォアグラや、季節の野菜が取り入れられたフレンチです。ミシュランの星を獲得されたシェフが監修されています。ソースの使い方が上手で、盛りつけもとても綺麗です。オリーブオイルを使用されているので、量があっても胃がもたれることなく、さっぱりと頂けました。

スタッフ

プランナーの方が2回変わりました。プランナーさんとの相性もあるので、合わないと思ったり、対応に不安を覚えた時にはすぐに相談されることをお勧めします。相談した際にはすぐに別の方に代えてくださいます。最後まで付き添ってくださったプランナーさんはとても経験豊富な方で、フォトラウンドなど演出に困ってしまった際に「こうしたらどうですか?」とすぐにアイデアをくださる方で、当日も安心して臨めました。メールの返信も夜遅いのに返信をくださり、本当に申し訳ないくらいでした。
ヘアメイク担当の方はとてもセンスのいい方です。特に色彩に優れた方で、似合う色というのを見つけるのがとても上手な方です。ヘアに関しては当日まで迷ったのですが、相談に乗ってくださり、上手くまとめてくださいました。
プランナーとヘアメイク担当の方はミニ扇風機を持ってきてくださり、当日は暑かったので移動している際などはずっと風をあててくださいました。
カメラマンの方とは当日お会いして撮っていただきました。緊張をほぐしてくださる軽快な口ぶりと雰囲気の方です。撮った写真をその場で何枚か見せて頂いたのですが、さすがプロといったおしゃれな写真を撮って頂きました。
また、式場のスタッフの方がご好意で今回動画や写真を撮ってくださいました。とても優しい雰囲気の方でした。自然な表情をこっそり撮ってくださっていました。この方は元々プランナーもされていたとのことですが、カメラを勉強した方がプランナーの時にお客様のニーズにより応えることができるといった理由からカメラを撮ってくださいました。とても向上心のある方です。
披露宴会場担当の方とは前日に打ち合わせをしたのですが、曲のタイミング等ばっちりでした。お辞儀のタイミングからシャッターチャンスのタイミングまで丁寧に教えていただきました。
両親には専属のお世話をしてくださる方がついてくださいました。

立地・交通の便

駅からは離れているのですが、バスを2台分無料でつけてくださるので安心です。
私は式のあとに宇都宮駅の近くに泊まったのですが、ホテルまでタクシーだと2500円ほどかかりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ感染症への対応についてです。
式場としてどのような対応に気をつけて執り行うかというのが、ホームページに明記されています。
式当日は暑い中でしたが、スタッフの方々はマスクを着用でした。私達や両親、参列者の皆さんにそれを強要することはなく、任意でという形です。披露宴中のようなマスクを外して食事をとる場面では常に窓が開けられ、換気がされていました。
また、披露宴中にサーブされる料理を運ぶスタッフはテーブルによって固定されています。
このような状況下なので、参列者の人数も2週間前まで変動があり、大変だったのですが、料理の数等、柔軟に対応してくださいました。

式場からの返信

ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮

返信日:2020年9月5日

炭水化物最高さま

この度はご結婚誠におめでとうございました。

また、ヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮と
長いお時間をご共有させて頂きまして
誠にありがとうございました。

数々のお褒めのお言葉、スタッフ一同
誠に嬉しく思います。

ヴィラデマリアージュでは、
お客様のご要望やリクエストに合わせて商品やおもてなしなどを
日々改善させて頂いております。

いただきましたお言葉も未来の新郎新婦様のために
活かして参ります。

今後とも何卒よろしくお願い致します。

この度は、口コミをご記入下さいまして
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて炭水化物最高さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
028-651-4122
ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 不定休
受付時間 営業時間 平日10:00~19:00 土日祝9:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市西原町3558-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事