1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
JR宇都宮駅, 東武宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (462)
  2. 費用明細 (36)
式場返信あり

想いを汲み取ってくれます。

下見
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 4.50 -
chi.b さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年9月 (投稿2017年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に見積もりを出して頂いたときは少し高い印象を受けましたが、費用を抑えたいと相談すれば、質を落とさずにどう削れるのかをとても親身になって考えて下さるので安心です。
ただ値引きするだけならどこの式場でもできると思いますが、自分達の仕事に誇りを持って、ここは下げられない!でも、ここはこうすれば下げられます!などもはっきりと言ってくださるので信頼できると感じました。
最終的には、自分達がやりたい事をやって、ゲストの方々に本当に喜んでもらう式をしたいなら、妥当な値段なのかなと思いました。

会場の雰囲気・設備

外観も可愛らしくて良かったのですが、やはりチャペルが1番印象的でした。
他の式場とは全く違います。神聖な雰囲気がすごく出ていて本当に感動しました。写真だけではなく実際に入って見てみないとあの雰囲気は感じられないと思います!

演出・オリジナリティ

持ち込み料がかからないものが多いので、自分達がやりたい事を全て出来そうなイメージがありました。たくさん提案もしてくださるので、イメージが湧きにくい人でも、その人なりの素敵な式にして下さるのではないかと思います。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装は下見では見ていませんが、スタッフの方に教えていただいたInstagramに載っていたドレスはとても素敵なものが多かったです。

料理

お肉は試食には無かったので分かりませんが、お魚は皮はパリパリで身がフワッとしててダシが効いてて、スープも野菜も全て美味しかったです。
好みは人それぞれだと思いますが、自分では今まで食べた式場の料理の中では1番だと思いました!

スタッフ

スタッフの方々が他の式場に比べて、丁寧で親切で楽しそうでした。
私達の接客をしてくださった支配人の方もとても親切で面白く会話をしてくださるので、こちらも自然に自分達のことを話すことができました。自分達の中では、どんな式にしたいのかなど全く定まっておらず、漠然としたイメージしかお伝えできなかったのですが、会話の中で私達がどんな考えを持っているのかを察して、いろいろと的確な提案をして頂けたのでとても助かりました。
スタッフの皆さんがしっかりとした信念をもってお仕事されてるんだろうなと感じられる式場です。

立地・交通の便

他のクチコミでは駅から少し遠いとありましたが、駅から車で10分ほどですしそれほど遠いとは思いませんでした。駅~式場間でもバスを出して頂けますし、県内ならどこでもバスを出して頂けるそうなので安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場選びはその式場の料理・雰囲気・チャペルも大事ですが、式が始まったら1番ゲストと触れ合うのはそこのスタッフの方々なので、やはり1番はそこで働くスタッフさんで決まる部分が大きいと感じました。最初に接客して頂いた支配人さん、その他のスタッフさんの印象がとても強く、この式場ならゲストの方々を安心して任せられると思いました。

式場からの返信

ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮

ヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮支配人 川﨑 より

返信日:2017年9月22日

chi.b様

大変お世話になります!
この度はご両家様のご結婚、誠におめでとうございます!
また、数多くある結婚式場の中からヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮にお下見にお越し頂きまして本当に有難うございます。

各評価項目におきまして、ご丁寧に貴重な口コミのご投稿を頂きましたことにも併せて御礼申し上げます。

コストの面では、長らくブライダル業界ではお客様から「初期見積りと最終的な請求書の差が大きい」と言われておりました。
そこで弊社では、お客様のお声(ご希望のご結婚式の内容・スタイル・予算感)と、そのお声をお伺いしたスタッフがプロデュースさせて頂く内容を
掛け算してお見積りを創らせて頂くことにしております。

もしかしたら口コミご投稿の段階でも、ご予算の面で色々と思うところがお有りなようにお見受け致しますので、これからのお打合せの中で一つ一つ詰めていき、
最終的にはお値段以上の感動をお届けできるようにスタッフ一同取り組ませて頂きたく存じます。

チャペル・雰囲気・お料理・アクセスなど様々な面でお褒めのお言葉を頂き大変恐縮でございます。
驕ることなく、より良い結婚式場になれるよう努めて参ります。

chi.b様が仰るように、私たちも結婚式創りは『人』の部分が最も大切な要素だと考えております。

その中で、
『おもてなし』ならヴィラ・デ・マリアージュ
『きれいに、美しくなりたい』ならヴィラ・デ・マリアージュ
『世界で一級の商品・アイテムを選ぶなら』ヴィラ・デ・マリアージュ

と体験・体感して頂けるように、企業努力を重ねて参ります。

末尾になりますが、ご両家様のご結婚式が素晴らしいものになります様、精一杯盛り上げさせて頂きます。

今後とも末永いお付き合いの程、何卒宜しくお願い申し上げます。
貴重な口コミのご投稿、本当に有難うございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchi.bさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
028-651-4122
ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 不定休
受付時間 営業時間 平日10:00~19:00 土日祝9:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市西原町3558-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事