1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
JR宇都宮駅, 東武宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (462)
  2. 費用明細 (36)
式場返信あり

プランナーさん、スタッフさんが素敵でした

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
moooko さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年9月 (投稿2017年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期に見積もっていただいた金額と支払い金額で、当初は+100万~200万くらいいくかな、と予想していましたがそこまで大きな差はなかったです!私たちの場合は手作りするものや式場でお願いしたいものがはっきりしていたのもあって大きな差が出なかったと思います。

会場の雰囲気・設備

教会が2つあり、私たちはセントグレイス教会を選びました。静かで落ち着いた雰囲気のなか、父とバージンロードを歩くととても厳粛な気持ちになれました。
可愛い噴水のある広場ではアペリティフを出していただき、ゲストの方々は大喜びでした!
披露宴会場はモーリスを選びました。なんと言っても一番可愛い会場です。高砂のうしろに中庭があり、そこに窓兼扉がいくつかあります。90名弱のゲスト、私たち夫婦、スタッフさんがいても全く狭く感じませんでした!

演出・オリジナリティ

私がディズニーランドをイメージして披露宴をやりたいです!と伝えるといろんな提案をしてくださいました!ゲストに楽しんでいただきたくてゲームを入れたいという私たちの希望に対して、隠れミッキーをデザートプレートに描きましょう!と言ってくださって、それもゲストの皆さんは楽しんでくれました!

衣装・衣装小物

結婚式場…というと、ドラマでよくあるようなドレスがたくさんあるイメージでしたが、こちらはそういう訳ではありませんでした。ですが多くある中から選ぶとなると大変ですし、迷い始めると決めきれない私としては、そこまで数多くないながらも多種タイプのドレスが揃っていて自分に似合う・好みの素敵な1着を選べて良かったです!
カラードレスも各色そこまで数は多くありませんが、素敵なドストライクの1着に出会えました!

料理

事前にフルコースの試食会に参加させていただき、そこから欲しいもの・要らないものをスタッフさんと主人と相談しました。ゲストの方々から大満足だったとお褒めの言葉をいただきました!

スタッフ

主に私のワガママを全部聞き入れてくださって、私が思い描いていた理想の式になりました!また!挙式の前は履きなれない靴で「脱げないよね?」って思っていると、すかさずスタッフさんが気付いてヒールの高さが低いものを用意してくださったり、抜けないようにゴムも準備してくださいました!私の心配事にいち早く気付いてくださり、心遣いのできる素敵なスタッフさんです!

立地・交通の便

近くにラウンドワンやレインボーといった娯楽施設はありますが、式場自体が南フランスの街並みを再現しており敷地がとても広く、本当にフランスに来たような感覚になります。なので周りの様子は、私たちは全く気になりませんでした。また、マイクロバスを手配してくださり、宇都宮駅と式場の往復をしてくださいます。

式場からの返信

ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮

ヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮支配人 川﨑 より

返信日:2017年10月4日

moooko様

大変お世話になります!
この度はご両家様のご結婚、誠におめでとうございます。
また、数多くある結婚式場の中からヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮をお選び頂きまして誠に有難う御座いました!

また、お慶びのご結婚式のご様子がありありと分かるような、具体的な貴重な口コミを頂けました事にも併せて御礼申し上げます。

ご予約頂きました時にイメージされた、叶えたい夢や憧れを実現させることは出来ましたでしょうか?

ディズニーイメージをふんだんに使われたのですね!!
『夢と魔法』と、ヴィラ・デ・マリアージュの持つ『夢と感動』を見事に掛け合わせて下さったのではないかとお察し致します。

きっとゲストの方々も、新郎新婦様のこだわりや想いを十分お感じ頂けたことと存じます。

またいつでも想い出の場所として足をお運び下さいませ!
そして記念日には東京にございます弊社レストランの
・日比谷パレス
・アンジェロコート東京
・メゾンプルミエール
・Eneko tokyo(2017年9月OPEN)
こちらもぜひご利用頂ければ幸甚でございます。

ご両家様の末永いお幸せを、スタッフ一同心からお祈り申し上げます!
今後ともお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmoookoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
028-651-4122
ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 不定休
受付時間 営業時間 平日10:00~19:00 土日祝9:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市西原町3558-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事