1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. 水戸プラザホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「水戸プラザホテル」は、水戸・日立・ひたちなかエリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (396)
  2. 費用明細 (41)
式場返信あり

茨城を代表する結婚式場 スタッフの質が良

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 4.50
ハルサクラ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年11月)

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりからは人数が増えたのでそこを考慮するとさほどあがりませんでした。
値上がり理由は、装花やお料理のランクアップです。
仏滅に挙式したため契約時にいくつかサービスしていただきました。また、私自身花嫁DIYして色々持ち込みたい願望が強かったため契約時にペーパーアイテムや小物類の持込料について相談して対応していただきました。
会場や、スタッフ、お料理や演出全てのクオリティを考えると一流の結婚式をこの値段でできるのはコスパはかなり良い方なのではないかと思います。

会場の雰囲気・設備

私たちは挙式を”チャペルLaputa”で、アフターセレモニーを中庭の”アトリウムガーデン”で、披露宴を一階の”グリーンルーム”で行いました。
まず、水戸プラザホテル自体が国道50号沿いですが、それを感じさせないほどホテル周りには背の高い木々が沢山植えてあり全く周りの建物が気になりませんでした。
挙式会場は、天井が全面ガラス張りの小さなドームのような建物です。青空の日は日光と青空がとても映えます。私たちの時は午前中は雷雨で大荒れでしたが自分たちが挙式する頃にはなんとか曇りになるといった天気でした。天気の状態としては一般的には良いとは言えないと思います。しかし実際には、チャペル周りの木々の葉が雨で生き生きとし、チャペルに溜まった水滴が乱反射して、とてもあたたかな自然光に囲まれた挙式を行うことができました。天候に左右されそうだけれど、意外とどんなお天気でも素晴らしい雰囲気になれるチャペルで大満足でした。チャペルの中待合のような所はマジックミラーになっており、子連れのゲストでチャペルにいられないといったことがあっても中待合からでなら見れるなとも思いました。ゲストが座る椅子が透明なのも珍しく神聖で印象的でした。
アフターセレモニーを行った中庭は天井が吹き抜けになっており、開放感が素晴らしいです。ボタニカルな植物が上品に植栽されており、リラックスできる空間です。中庭で挙式をすることもできるみたいなので、あまりかしこまらずフランクな式を望む場合はアトリウムでの挙式も良いと思います。また、こちらの会場も天候に左右されずいつでも自然光が綺麗なため写真映えもしますし、あたたかい雰囲気に包まれていました。セレモニー中に新郎新婦が立つ場所は床が大理石で2.3段上がった場所になるため、ゲストが新郎新婦のことを見れないということもなく皆んなで楽しみやすいと思います。
披露宴会場は水戸プラザホテルの中で最も広い会場とのことでした。どこを見てもゴージャスで絨毯も天井も壁も柱も全て作り込まれています。天井のシャンデリアは子どもたちから人気でした。壁は鏡になっている箇所もあり、より広々と感じました。音響もライトも完璧で芸能人になった気分。再入場の際などには中庭からカーテンが開いて入場、などの演出もできます。林を背景にして水面の上に新郎新婦が立っているように見えるため大変好評でした。
そのほかにも水戸プラザホテルといったら有名な大きな螺旋階段とシャンデリアも実際に見ると圧倒されるような大きさと美しさ。もちろん写真映えもしました。
ホテル全体を通して言えることは、とにかく豪華絢爛でゴージャス。建物全体とアイテム全ての重厚感と全ての会場そして天井の高さによる開放感が共存しています。
私自身、見学に行く前は写真などからのイメージだと重くて少し暗めなイメージだったのですが、実際に見てみると自然光に包まれた高級ホテルでした。
間違いなく水戸の中では最も上品で高級感のある会場だと思います。

演出・オリジナリティ

私たちはビールマンをどうしてもやりたくて、しかも銘柄も指定してしまったのですが、あたたかく受け入れてくれてオーダーすることができました。
サンクスバイトやサプライズバイト、庭から入場するサプライズもいれました。何よりもゲストと直接話しながらテーブルを回ることができ私たちも、ゲストからも評判が良かったです。

衣装・衣装小物

提携ショップは水戸プラザホテルに入っている桂由美フランチャイズ茨城系列と、同じ伊勢甚グループの結婚式場アジュールひたちなか内にあるKIYOKO HATAがあります。
水戸だとブランドドレスが置いてある店舗が少ない中こちらではISAMU MORITAなども取り扱いがあり沢山試着させていただきました。かなりの数試着させていただきましたがスタッフの方は嫌な顔ひとつせずあたたかく一緒に考えてくれました。お陰様で運命の一着に巡り合うことができました。
小物類は持ち込みました。

料理

ゲストの方に安心して、喜んでいただけるよう、私たちは和食のランクアップした季節のコースにしました。
見た目が美しく、お味も食べ慣れているけど高級な和食でゲストからはかなり好評でした。お刺身もお寿司もステーキも食べられるコース。普段結婚式というとフレンチやイタリアンが多いため和食のコースが珍しかったとのことです。量も大満足だったとの声が多かったので、こちらのコースにして良かったと思っています。

スタッフ

水戸プラザホテルで挙式しようと思った最も大きな理由の一つがスタッフの方々のホスピタリティの高さでした。
担当プランナーさんは若い方でしたが、とても真摯に私たち家族と向き合ってくれ、こちらの要望を汲み取り常に最適なアイデアや案を提案してくれました。年齢や経験を感じさせない程安心感のある仕事ぶりで、連絡の返事もいつも早く助かりました。仕事に対する姿勢が丁寧で非常に相性は良かったと思います。
介添人さんは私が何十回もイヤリングを落としてしまったり落ち着きのない様子だったにも関わらず、母のようなあたたかさでそばにいてくださり、安心して一日を過ごすことができました。
キャプテンの方もしっかり進行とゲストの状況、私たち、カメラマン、司会と連携把握しながら非常に円滑に説明・誘導してくださいました。とてもスマートでかつ、私たちに説明する時は聞き取りやすくゆっくりとわかりやすい話し方で説明してくれました。本当に心強かったです。
メイクスタッフの方も前髪が気になったり、鼻がでたりするとすぐにそばに来てくれて直して下さり、驚くほど丁寧に対応して下さいました。
どのスタッフの方を見ても言葉遣いやお心遣い、対応が一流でゲストからも大好評でした。

立地・交通の便

駐車場がかなり広く、停められないなんてことはまずないでしょう。県内からのゲストでしたら、ほとんどの人が車移動なのでアクセスはいいと思います。ホテルマンが必ずホテルの前に立っていてスマートに案内してくださいます。
ただ、県外からのゲストと考えると結婚式を挙げると水戸駅からシャトルバスが出ることにはなるのですが30分に1本ですし、翌日のシャトルバスの運行はなく、タクシーで帰ることになります。
県外ゲストでかつ泊まる予定でしたら翌日のゲストの対応は検討する必要がありそうです。

式場からの返信

水戸プラザホテル

返信日:2023年11月27日

ハルサクラ 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
数ある式場の中より水戸プラザホテルをお選びいただき、大切な一日のお手伝いができましたこと、大変嬉しく思います。

会場や設備、演出や衣裳、お料理などたくさんのお褒めの言葉、光栄でございます。
特に、会場の雰囲気・設備に関してのご意見とご感想、誠にありがとうございます。
チャペルラピュタは、『日本の美しいチャペル100選』にも選ばれ、四季によってさまざまな表情を見せる人気の挙式会場でございます。
大切なゲストのみなさまに感謝を伝える場に選んでいただき、ありがとうございました。

担当のプランナーをはじめ、当日お手伝いさせていただいたスタッフ一同、改めてお祝い申し上げます。

ぜひ近くにお立ち寄りの際は、水戸プラザホテルへ遊びにいらしてください。

この度は貴重な口コミのご投稿誠にありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハルサクラさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 水戸プラザホテル
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
ゲスト
2021
総合
2020
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~600人
TEL・予約
029-3058-888
水戸プラザホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 平日 11:00~19:00/土日祝 10:00~19:00
住所 茨城県水戸市千波町2078-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事