1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. ウエディングヒルズアジュール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウス「ウエディングヒルズアジュール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
守谷駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (146)
  2. 費用明細 (16)

結婚式を挙げることの意味を教えてくれた
残念に感じたところはありません

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
saaaya_22 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2019年3月)

挙式時の最終金額
1,729,080円 (32人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

先に結婚している姉から「後から値段は変わるからグレードはあえて1番上にした見積もりを出してもらったほうがいい」とアドバイスを受けてたのもあり、あれこれ入れた見積もりをお願いしようとしていましたが、私から言うよりも先にそのような見積もりを最初から用意してくれました。他に見学へ行った式場様とは違う対応にびっくりしましたが、逆にそれが信用できるポイントでした。
最終的な請求金額も、見積もりを大幅に超えることはなく、安心してお願いすることができました。

会場の雰囲気・設備

住宅街の中ですが、木々に囲まれていて周りは全然気にならず、静かで外観もチャペルも披露宴会場も、私好みで、白を基調としているためどの色もとても良く映えるし、自分達のカラーが出せるなと感じました。
階段を昇り降りするようなところもほとんどなく、ごちゃごちゃとしていないから移動もスムーズにできるのも、祖父を招待した私からするととても好感が持てました。
私達はゲストハウスウエディングのような形式を理想としていたので、他の花嫁様やゲスト様とばったり鉢合わせることもなく、ゆったりと過ごせるのも魅力でした。

演出・オリジナリティ

私達の結婚式のテーマは“ Treasure Chest Of Memories ー思い出宝箱ー ”
そのテーマに合わせて私達が幼い頃に大切にしていたものや部活動で使っていたもの、職場のユニフォームや二人が出会う前から出会ったあとのものまで、用意できるものは用意してウェルカムスペースに飾り、ウェルカムスペースのみならず、挙式後はそのまま披露宴会場にも飾りました。
みんなへの感謝の気持ちが少しでも伝わるように、ムービー関係や装飾品、ペーパーアイテム、ヘアアクセサリーやブーケ、ブートニアなど、可能なものは全て手作りしました。

挙式の時には新郎が入場後に両家の両親へ「今までありがとう」「これからよろしくお願いします」と握手を交わし、チャペルの白い壁に自作のメモリアルムービーを映し出してから新婦入場。会場全体があたたかい空気に包まれた瞬間でした。
誓いのキスでは恥ずかしくてほっぺにキスでしたが、退場してからのクロージングキスで改めて二人で結婚の誓いを交わしました。
披露宴ではゲストはもちろんですが、たくさんお世話になって1番ありがとうを伝えたい家族が置いてけぼりにならないようにすること、来てくれた全員に「ありがとう」の想いが伝わるように工夫しました。
挙式後は披露宴会場に入る前にガーデンで乾杯をし、写真を撮ったり会話を楽しむ時間を設け、新婦新婦が入場する前にゲストにはお料理を配り、おいしいお料理を味わってもらいながらゆっくり過ごしてもらいました。披露宴入場の時にはひとりひとりに二人でドリンクサービスに回ったり、一緒に思い出を振り返るゲームを考えたり、両家母親から新郎新婦、そしてゲスト全員へ繋げていくキャンドルリレーをし、全員でキャンドルの灯りを吹き消し幸せを封じ込めたあと、各テーブルの上に飾っていた本のデザインの木箱の中に入れていたゲストひとりひとりへのお手紙を読んでもらったあと、二人からそれぞれの家族に手紙を読みました。

式が終わった今でも、来てくれたゲストや家族から「本当に良い式だった」「二人らしい式だった」「二人からもスタッフからもおもてなしの気持ちが伝わってきた」と嬉しいお言葉をいただいています。
私達にしかできない、私達だからこその式にすることができたと思います。

衣装・衣装小物

料理

私達の希望に沿ったコースメニューにしてもらい、お肉の焼き加減はひとりひとりの好みをしっかりと聞いて提供してくれました。
デザートは、私が好きな母の手作りレアチーズケーキのレシピを渡し、それを再現。両家家族のお皿にはメッセージを描いてもらうなど、私のわがままも快く引き受けてくれ、大切な思い出をゲストみんなで共有することができました。
家族もゲストにも「どれも全部おいしかった!」と言ってもらえるほど、本当においしかったです。
ゆっくり食べることのできなかった私達にも式後に用意してくれて、ふたりきりでゆっくりと味わうことができ、本当に細かなところまで配慮が行き届いていると感動しました。

スタッフ

式場はもちろんですが、何よりプランナーさんやスタッフ皆さんの笑顔や気遣い、気配りが素晴らしかったです。私達だけでなくゲスト目線に立った対応のおかげで本当に素敵な式を挙げることができました。「結婚式は何のために挙げるのか」「自分達が伝えたいことは何なのか」など、自分達の中で不鮮明だったものを言葉やカタチにしてもらうことができ、私達らしい式で私達なりのありがとうの想いをゲストの皆様や両家家族に伝えることができたのも、Azurさんのおかげです。
結婚式をする理由なんてちゃんと考えたことはなかったのですが、改めて聞かれることでしっかりと考えることができました。その中で私達が1番伝えたい想いってなんだろう、私達らしい式ってなんだろう、とひとつひとつに一緒に向き合ってくれた支配人やプランナーさん。
プランナーさんは私達の家族にも友人にも職場の同僚や上司にももちろん会ったことはありません。でも、私達と同じ目線に立って、一生懸命考えてくれました。
美容や音響、装飾、料理などなど、どの担当のスタッフもみんな親切で、私達が納得いくまで丁寧に対応してくれました。
式当日は私が作ったブートニアをスタッフ皆さんが快く身につけて下さり、ひとつのチームとして素敵な時間を作り上げてくれました。
笑顔で自然に気配りができて、最高のチームだなと感じました。

立地・交通の便

バスを用意してくれたため、電車で来る方も迷うことなく来れますし、電車もつくばエクスプレスが通っているのでアクセスは良好です。
車で来る方も高速から近いし、駐車場もとっても広いので全然問題なし。
近くに買い物ができる場所もあるので、ゆとりを持って来てくれた方も時間まで楽しく過ごせると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsaaaya_22さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウエディングヒルズアジュール
挙式スタイル 教会,人前
住所 茨城県守谷市松ヶ丘6-6-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事