1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ホテル メルパルク仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「ホテル メルパルク仙台」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
榴ケ岡駅, 仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (27)

いろいろなこだわりを聞いてもらえました!

本番
総合評価 3.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 2.00 4.00 4.00 2.50 3.50 -
子パンダ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2008年11月 (投稿2009年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
 仙台駅から近くて,遠方から来ていただく方々にとって良い立地でした。ただ,すぐ近くにお店がないので,二次会まで時間がある場合は,一度仙台駅まで出てもらわなければなりませんでした。

 会場の花,装飾のためのプランニング,食事のプランニング,司会者さんとの打ち合わせ,と言うようにそれぞれ直接会って相談することができたので,自分たちの想いがきちんと伝えられて良かったです。
 
 会場は,吹き抜けの階段があります。スタッフの人達はそこが売りだと言っていました。その階段を新郎と一緒に降りるという演出もほとんどの方は行っているようでしたがしませんでした。
 全然知らない人達にも見学されてしまうのが恥ずかしかったのもありますし,メルパルクで式を見たことのある友人が「あれって必ずやるものなの?なんかいつも同じパターンだよね」と言っていたのが一理あるなあと感じ,辞めました。
 チャペル式を行ったのですが,チャペルは青い光であまり広いとは言えません。私の理想は天井が高く,ステンドグラスから光が入る明るいチャペルでしたので,チャペルはお気に入りとは言えませんでした。

【料理について】 
 プランで付いていたもの(9240円)よりも値段も上げて,メニューもシェフと話し合いの機会を設けて頂き,内容を変えてもらいました。かなり満足できました。
 無料の試食を行っている式場もありますが,メルパルクでは有料の試食でした。ただ,お金を出してでも,一度メニューのチェックはなさったほうがよろしいかと思います。
 料理に関しては,一番お金をかけました。

【コストについて】  
 仙台市内で行う結婚式ではダントツに安いのではないでしょうか。
ただ,お得なプランで提示されているものは,料理もお花も最低限のもので見積もりしてあります。料理も花も自分のイメージのものにしていくと,かなりコストは増しました。
 よくブライダル専門雑誌に載っているようなお花の装飾などを希望すると,一卓3万以上すると言っていました。 
 特典でドレス2着が無料になりました。これだけでも,30万~50万くらいは浮いたと思います。
 また,結婚式当日メルパルクへの宿泊が半額になったので,それも相当コストダウンにつながりました。しかも,ホテルのお部屋がとっても広くてベッドが気持ち良かったです。全国の様々なホテルに泊まっていますが,このお値段でこのグレードはなかなかないと思いました。

 式でも色々なところにこだわりましたが,それでも安かったと思います。

【スタッフの対応】  
 友人のようなノリで話してくることに違和感を感じました。他のスタッフさんも,そのようなしゃべり方でしたので,もしかしたら友達に相談しているようなアットホームな感じというのを売りにしていたのかもしれませんが,私には合いませんでした。
 衣装室の方達の対応はとても良かったです。
 美容室の方々の対応が,冷たいように感じました。

【喜怒哀楽エピソード】
 一生に一度の結婚式にふさわしい本当に素敵な一日を過ごすことができました。
 ここで,哀しいエピソードなんですが,ウェディング用の下着って高いですよね。ですが,一生に一度の機会だから,少し奮発しちゃえと高級な下着を買いました。これだけは絶対忘れちゃだめだなあと思っていたのですが,式当日,ドレスを着ようと更衣室に入った所,その下着がどこにもない!!!
 持ち物全てをひっくり返してもない!ない!ない!
結局いつものブラの肩ひもの部分をとってドレスを着ました。本当に真っ青になりました。
 皆さんは忘れることのないようにと思い綴りました。。。

  

子パンダさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて子パンダさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル メルパルク仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡5-6-51
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事