1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ホテル メルパルク仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「ホテル メルパルク仙台」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
榴ケ岡駅, 仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (27)

スタッフのみなさんが温かい
なにも思いつかないです

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
ina3 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年6月)

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階では50人で180万円くらいでしたが、最終的には70人で270万円位になりました。
値上がりした理由としては、単純に人数が増加してお料理・ケーキ、テーブル装花などで25万円位増。ドレスのプラン差額と15万円位増。写真で全データ購入やスタジオ撮影の台紙追加や焼き増し、前撮り分の金額(こちらも全データ購入)が入っていなかったので30万円位増。両親の衣装レンタル、着付け料も見積もりに入れていなかったので増加し、両親への記念品として3連時計を作成したのでそれも増加の要因になりました。
招待状、席次表、席札などのペーパーアイテムはすべて手作りにしたので、節約できたと思います。プロフィールやエンドロールも手作りにしました。
別途自分で手配したものも含めたら300万円くらいになりましたが、お金をかけるところ、節約するところ、うまくお金をかけられたと思うので満足しています。

会場の雰囲気・設備

ホテルでアットホームな挙式、披露宴が叶います!
挙式:素敵なチャペルです。豪華すぎず、広すぎず、でも素敵な雰囲気です。
私たちの希望にぴったりでした。
披露宴:白を基調とした会場で、かわいくもかっこよくもできる会場です。
ラウンジとカーテンで仕切ることができ、カーテン利用した演出(カーテンオープンでの登場ができたり、映像を写したり)ができるのが魅力だと思います。

演出・オリジナリティ

招待状、席次表、席札をすべてオリジナルで手作りしました!すべてプランナーさんにチェックしてもらいながら準備を進めました。
挙式は人前式にしたので、スタードロップスを使用して「ゲストの方々に証人になっていただく」を形にしました。これはプランナーさんから提案していただきました。誓いの言葉は「ありがとう」であいうえお作文にしました。フラワーシャワーは通路側のゲストしかできないとのことだったので、リボンワンズを手作りしてゲストのみなさんにリボンを振って鈴の音を鳴らしてもらいました。
披露宴は、ラウンジと披露宴会場を仕切るカーテンオープンで、お迎えする形での登場にしました。高砂席はゲストとの距離が近くなるようソファスタイルにしました。普通の高砂席とは装花のスタイルも違くなるので、すごくかわいくなります!
ウエディングケーキはスクエア型の周りに無理を言ってビスキュイを付けてもらいました!憧れだったので本当にうれしかったです!!
余興は新郎の希望で友人とゲームのキャラになって闘いの一幕をしてくれました。
テーブルラウンドはフォトだけにして、ゲスト一人一人と触れ合うことができました。
最後にどうしてもゲスト全員との集合写真が撮りたくて、披露宴の時間を少し短くすることで実現してもらいました!
引き出物袋はトートバックにしたくて、自分で手配しました。

衣装・衣装小物

ほかの式場がどうなのかわかりませんが、ドレス種類は豊富だと思います。
WDは、プランにサイズオーダードレス(デザインを選んで、自分サイズに仕立てていただける)が含まれていて、レンタルと同じくらいの料金でオーダードレスが作れるとのことで、オーダードレスにしました。当初はレンタルでいいと思っていましたが、自分にぴったりのドレス、誰も袖を通していない新品のドレスを着ることができ、とても気持ちよかったです!友人に「オーダーなの!?」と驚かれました。
プラン内のものもありますが、色々見ているとやはり追加料金がかかってもこれにしたい!というのができてしまいました。基本的には越えると思っていたほうがいいと思います。プラン内だとどれですか?と聞いても、もちろん嫌な顔をされることはありません。
カラードレスは、はっきりした色から淡い色までそろっていました。きっと似合う1着が見つかると思います!!
小物は下着以外はレンタルですべて揃えてもらえるので安心です。(下着はおすすめのものを数種類試着してから購入)アクセサリーも数種類あり十分選べました。
アクセサリー類の購入を薦められたりということはありませんでした。
平日に試着にいくとゆっくり選べると思います。一回で3~4着は着せてもらいました。

料理

見た目もよくおいしかったです!
料金は金額別のコースから選ぶタイプでした。
見学のときに無料の試食をして、後日有料の試食をして、食べてみて選べたのでよかったです。試食して当初の予定していたコースから変更しました。
結局プラン内の料金のコースで、一部をほかのコースの料理にしてもらうことにしました!
また、オリジナルでアップルパイを作っていただきました!
希望に柔軟に対応していただけました!
ソファ高砂でテーブルが小さかったので、披露宴中は何品か出してもらい、披露宴の後に残りを食べることができました!その点でも大満足です!

スタッフ

プランナーさんにはなんでも相談しました。たくさん質問に回答してもらったり、メールでも何度も対応してもらいました。不安を一つ一つ解消していただけ、とにかく心強かったです。
あれはこれはとやりたいことを見つけては相談し、どうしたら組み込めるかを一緒に考えてくださって、色々な要望にも柔軟に対応していただきました。
カメラマンさんは前撮り、本番と同じ方が担当してくださり、特に「こういう写真を撮ってもらいたい」という要望はなかったのですが、大満足の仕上がりでした。ゲストからもカメラマンさんいい人だったねと好評でした。
お花屋さん、音響さん、美容スタッフの方々、打合せの段階からみなさん優しく柔らかい雰囲気の方で、すべて素敵に仕上げてくださいました!
当日のスタッフの方々も、笑顔の素敵な方々ばかりで、緊張を楽しさに変えられるように努めてくださいました!

立地・交通の便

仙台駅から徒歩10分くらいなので、ゲストのほとんどの方が歩いて来ていたと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてina3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル メルパルク仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡5-6-51
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事