1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. その他宮城県の結婚式場
  4. 松島一の坊
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
松島一の坊

宮城 その他宮城県エリアのホテル「松島一の坊」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
松島駅, 松島海岸駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 43件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (43)
  2. 費用明細 (2)

アットホームであたたかな式があげられます

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 3.00 4.00
kuma117 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

塩釜神社で挙式をするプランでした。塩釜神社に収めるお金は別ですが、衣装、撮影の基本内容はすべて盛り込んであるので安く式を挙げることができます。37万円のプランなのですが、新婦の白無垢だけで20万円のものから選べました。もちろん追加料金を払えばもっとランクの高いものも着られますが、十分素敵な白無垢でした。
披露宴後ほとんどの招待客が宿泊も利用しましたが、挙式を上げると割引サービスが受けられるので安く宿泊することができました。部屋にもよりますが一人2000円程度の割引です。

会場の雰囲気・設備

式を塩釜神社で挙げて、披露宴を一の坊の会場で行いました。素敵な庭園が一望できる明るい会場でした。小さな会場でしたが、身内だけの式だったのでかえってアットホームでよかったです。お客様を見送るところにはしっかり金屏風を用意してくださって、そこで記念撮影もできたのがよかったです。最新の設備ではないようですがカラオケも用意してもらえました。

演出・オリジナリティ

プランナーの方がいろいろ提案してくださいましたし、私たちが無理を言ってもできる限り答えようと全力で取り組んでくださいました。参加人数が20名程度の身内だけだったので、祝辞を全員に一言ずつ言ってもらうという演出をしたのがとても盛り上がってよかったと思っています。

衣装・衣装小物

提携先の白無垢と羽織袴を着ました。思ったより買わなければいけない小物が多かったのと、主人の袴の選択肢があまりなく、プラン内のものに気に入るのがなかったので追加料金を払って袴を借りました。提携先は松島でなく、仙台駅のすぐ近くだったのが便利でよかったです。

料理

披露宴の料理は一万円、一万五千円、二万円の三つのランクから選ぶことができました。真ん中のランクにしたのですが、味もボリュームも問題ありませんでした。
別料金でウエディングケーキも用意してもらいました。味に期待していませんでしたが、見た目もかわいくて味もおいしかったです。
宿泊も利用したのですが朝のバイキングのお料理がとてもおいしくて、招いた親類もとても喜んでいました。
実父が魚介類全般が食べられないことを伝えると、魚介を使わない料理を用意してくださいました。

スタッフ

結婚式、披露宴、宿泊に関しても一人のウエディングプランナーの方がすべて管理してくださったのでとても助かりました。とても短期間の準備になってしまったのであらかじめプランナーの方に渡さなければならないものを持っていくのが真夜中になってしまったことがあったのですが、いやな顔ひとつせず待っていてくださいました。当日の付き添いの方も真夏の野外の式だったので、暑さ対策を事細かにしてくださいました。

立地・交通の便

駅からは遠く、自家用車で来るしかない場所なので交通の便はよいとは言えません。その分海をのぞむロケーションは素晴らしいですし、松島なので観光も楽しむことができます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

あたたかな雰囲気のとてもよい式場です。
準備期間が1か月しかなかったのですが、スタッフの方の協力で素敵な結婚式を挙げることができました。ほかの式場ではけしてできなかったことだと思い、とても感謝しています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkuma117さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 松島一の坊
挙式スタイル 神前
住所 宮城県宮城郡松島町高城字浜1-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事