Q. パールティアラ(ボンネ)か生花か

Uh huh
くるみ さん 28歳 女性 神奈川県
2011年10月3日

もうすぐ結婚式で、どちらにしようか悩んでいます。

アイボリー系のウエディングドレスの時のヘア小物なのですが・・・

式場で、ブーケに合わせたお花を2つ(直径約7センチくらいらしいです)サイドに飾るのと、ぎっしりパールのボンネ風ティアラをつけるかで悩んでいます。

最初は、プリザーブドフラワーを自分で購入してつけるつもりでしたが、色や形がブーケと合わないと納得できないなぁと思いやめました。

生花は、ブーケともばっちり合いますが、ひとつ5000円で、大きさもそんなにインパクトがある大きさでもないので、考えてしまいます。
ですが、もともと最初はティアラ系に興味がなかった私としては(個人的に古いイメージがあったので)、お花も捨てがたいです。

もうひとつのパールのボンネ風ティアラは、「ティアラ!!!」っていういかにもな雰囲気ではなく、ほぼボンネと言っていい感じのものです。
12000円しますが、のちに売れる可能性はあります。
自分のパールネックレスとピアスとも合いそうだし、清楚な雰囲気が素敵でかわいいと思います。

お金があれば、挙式はパールティアラ、披露宴は生花・・・と付け替えたいのですが、お金の事を考えると、どちらかに絞るしかないかと思います。

ちなみにお色直し後は、髪にプリザーブドと造花のヘアピースを付けます(リストフラワーとおそろい)。

ぜひアドバイスください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
つつじくん さん 36歳 女性
2011年10月3日

ティアラはお姫さまっぽくてかわいらしいですよね。

ただ購入となると、また使うことはほぼないでしょうから使った後ちょっと保管するのに邪魔になるかな、という気がしなくもないです。

こういう決断はやっぱり「第一印象」「直感」かな。

素敵なものに決めてくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
QUE さん 34歳 女性
2011年10月4日

私は、ティアラも花もクラウンもしたいーって思って、
その中でそれぞれ値段を抑えられる物を選びました。
(ティアラは5千円程度で、花は造花、クラウンはホテルの無料貸出)

生花は高いですよねー。
私は生花の値段を聞いて生花をやめました。
その代わり東京堂でジャスミンの造花を購入して、Uピンを自分でつけて飾りました。
1500円程度で沢山のジャスミンを飾ることができたので、造花にして良かったです。

ティアラは、私は5千円前後の物を購入しました。
購入の利点は、二次会にも持って行って使えること。(別会場で自前の白のミニ丈ドレスでした)
あとは、友人に貸してあげることができたこと。ですね!
私は購入して良かったです。
…まぁ、飾ってはいませんが、記念になりました。
いつか女の子が生まれたら、付けて喜ばせてあげようかなとか(笑)

お色直しでお花にするなら、お花以外にすると代わり映えがあると思います。
でも花の種類によって印象も変わるから、お花もアリかな。
やっぱり前の方と同じで「第一印象」が一番だと思います。

あ。お色直しはプリザと造花とのことですが、プリザは慎重に扱わなければ、
花びら取れたり、額が取れたり、特に髪につけるのは厄介だと言われました。
いざという時のために、ちょっと多目に用意した方がいいかもしれません。
当日のヘア担当の方に相談しておくのがいいと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 33歳 女性
2011年10月7日

お色直しが、プリザーブドと造花のヘアピースでしたら、
見た目の変化が一目瞭然なパールティアラの方はいかがですか?

お手持ちのパールネックレスとピアスにも合いそうとの事ですし、
花飾りで演出する華やかさとは違った”清楚な雰囲気”が出せたら
素敵だと思います^^

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談