Q. ベビーとキッズ向けギフト

Whee
あおぞら さん 29歳 女性 静岡県
2011年9月18日

披露宴へ参加してくれるママ達の引き出物に、ママと離れて待っていてくれるキッズとベビーへのギフトを同封しようと考えています。
予算は1000円ぐらいです。

キッズは4歳の女の子で、ベビー達は7~9ヶ月の男女です。

ママが助かるもの、キッズやベビーが喜ぶもの、どちらでも良いのでアドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ナインチェ さん 30歳 女性
2011年9月20日

とってもステキなお心遣いですね。

プチギフトとなると何がいいでしょうか・・・?
ママが助かるものより、子ども達が喜ぶものがいいかな。
ママが帰宅して、
「いい子で待っててくれたからお土産だよ」
って渡せるようなもの。

私なら、家では買わないようなちょっとおしゃれっぽい外国製のおもちゃとか嬉しいです。
もしくは、絵本など。

お聞きしたいのですが、その子ども達は、おうちで待ってるんでしょうか?
もしそうではなくて、式場内の託児室とかでいるのなら、ママを待ってる間に遊べるようなものを、先にお渡ししてくださると助かるかも。
子どもって、やはり好奇心旺盛なのか新しいものには食いつくので。

私が4歳児さんにイチオシでお勧めのものは、コクヨのえほん(WORK×CREATEシリーズ)
です。
一度HP検索してみてみてください。
かわいいですよ。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
あおぞら さん 29歳 女性
2011年9月20日

ナインチェさん
ご回答ありがとうございます。
頭に浮かばなかった物ばかり挙がっていて、とてもためになりました。
皆、お子様はママのご実家に預けるそうで、預けたことのある人ばかりです。

早速、絵本を調べてみます!

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 36歳 女性
2011年9月21日

絵本はうれしいですね。個人的にはあまりキャラクターに偏らずに、昔からあるようなほっこりするようなものが好きですね。

4歳女子は少しずつおしゃまになってくるので、かわいい髪留めとかもいいかもしれません。

ベビーにはなめても大丈夫みたいな木のおもちゃとかもうれしいです。

かわいらしいものが見つかるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
あおぞら さん 29歳 女性
2011年9月22日

つつじくんさん

ご回答ありがとうございます。
確かに4歳頃の自分の写真を見返すと、色々つけています…。
木のおもちゃも素敵ですね!
キャラクターを渡せば、と安易に考えないようにします。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
なお さん 29歳 女性
2011年9月22日

キッズだと、お菓子の詰め合わせが喜びそうですね。
ベビーちゃんも、赤ちゃん系のお菓子も、
ママにはうれしいかも。

プラスして、髪飾りなどの小物や絵本でも良さそうですね。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 33歳 女性
2011年9月22日

キッズやベビーちゃんへのプレゼント、
私は年齢にあったお菓子をオススメします。

ご予算1000円なら色んなお菓子を詰め合わせて
ボリュームも出ますから見た目も豪華ですし。

3歳・5歳のうちの子達は、赤ちゃんの時も今も
お菓子をいただくと一番喜ぶもので(笑)

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
あおぞら さん 29歳 女性
2011年9月26日

なおさん
回答ありがとうございます。
お菓子!
食べ物と詰め合わせ、いいですね。
確かに、たくさん入っていると喜びそうですね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
あおぞら さん 29歳 女性
2011年9月26日

びっけもっちさん
回答ありがとうございます。
食べ物は全く浮かばなかったです‥!
早速お菓子類をチェックしてみます。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談