Q. 披露宴後のブーケ

No emotion
旧建 さん 30歳 女性
2008年9月25日

披露宴後のブーケはみなさんはどのようにしていますか?
やはり,記念なので保存される方が多いのでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
ハタコ さん 32歳 女性
2008年9月25日

私は押し花にして額に入れてもらいました。

写真以外にも記念に残るものが欲しかったのと、
額が薄く場所をとらず飾れるので、
押し花を選びました。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
くらねぎ さん 31歳 女性
2008年9月25日

私は、未婚の友達2人に白、カラーともにあげました。
荷物になっちゃったかもしれないけど、喜んでくれました。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
沙良 さん 26歳 女性
2008年9月27日

私はブリザです。
時間がたつとちょっと色褪せると聞いて迷ったんですけど、多少褪せてもやっぱり記念として手元に残しておきたいな…と。
友人はトスしてしまって(披露宴で一回、二次会で一回)手元に残りませんでしたが。。。
手元にとっておきたいかどうかで決めるのものではないでしょうか。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
桜紅葉 さん 32歳 女性
2008年10月28日

生花で、キャスケードブーケとトス用ブーケを作りました。

トス用は、キャッチした友達行き。
キャスケードは、ネットで検索した額入れ保存を考えてましたが、
式後の保管がおざなりで、捨てることになりました・・・

生花のブーケの保存を考えるなら、事前に情報をチェックして、
スタッフや親族の手を借りて、保管を念入りにオススメします。

捨ててしまっても、写真に残るからいいんですけどね。
3万円かけた記念の花、やはり惜しい気持ちが出てきます・・・

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談