Q. 引き出物の中身

Uh huh
はぁな さん 26歳 女性 山口県
2011年5月3日

はじめまして、6月に結婚式をします。

引き出物で悩んでいるのですが、カタログギフトと引き菓子は決まっているのですが、もぅ1つをお皿(1000円程度のもの)にするか、定番の鰹節ギフトにするか悩んでいます…。

カタログギフトがあるのにお皿をつけるのは変でしょうか??

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
紅子 さん 33歳 女性
2011年5月4日

おめでとうございます。

何故お皿なのでしょうか?
確かにカタログギフトがあるのにお皿をつけるのは
不自然な感じがします。
鰹節ギフトの方が一般的だと思いますよ。
ご両親にも了解いただいてくださいね。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 32歳 女性
2011年5月4日

カタログギフトがあるなら鰹節がよいと思います。
鰹節なら重くないし、どこの家庭でも使います。
お皿はカタログギフトとかぶってしまうような感じがします。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ナインチェ さん 30歳 女性
2011年5月4日

私も鰹節のほうが無難かと思います。

何か特別に思い入れのあるお皿であれば、だめだとまでは思いませんが・・・

1人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 28歳 女性
2011年5月5日

カタログギフト+お皿は必要ないと思います。

お皿か鰹節ギフトなら、鰹節ギフトで良いのではないでしょうか?
人によっては、鰹節ギフトを省略する方もいますし、
その分、カタログギフトをワンランクアップされても良いと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
いくらすき さん 36歳 女性
2011年5月5日

正直なところ、1000円のお皿はもらっても今一つかな…、と思います。

鰹節も一般的ですが、なんか嵩張ってばかりで個人的にはあんまりうれしくないです。

カタログギフトを1000円高くしてもらうのがうれしいかな・・・・。

わがままでごめんなさい。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
yasuyasu さん 31歳 女性
2011年5月8日

正直、もらう側になってみたら、よっぽどの特別な思い入れなどない場合、
1000円程度のお皿は????と思います。

王道で、鰹節や昆布などの方が、きちんとしている印象を持ちます。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
はぁな さん 26歳 女性
2011年5月10日

ありがとうございます!
悩んでいたのでみなさんの意見が聞けて良かったです。

両親から縁起物はあった方がいぃと言われたのでお皿は止めて、鰹節か何か変わるものを考えたいと思います★

ありがとうございました!!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談