Q. ベールで悩んでいます

No emotion
おくら さん 28歳 女性 神奈川県
2008年9月11日

ドレスも小物合わせも一応済んでいますが、小物合わせで決めたのがショートベールでした。
ドレスのトレーンに特徴があるので、見せるために短いほうが良いとお店の方に言われて。
でも私はトレーンよりベールのほうが長いのか普通だと思っていましたし、ロングトレーン&ロングベールに憧れがあります。
トレーンの特徴が見えなくなるのも嫌ですが、気持ちを優先してロングベールを探すか、ショートベールで妥協するか…
なお、ベールダウン・アップをしたいので、マリアベールではなく普通の(?)ベールにしようと思っています。
皆様はベールの長さ、どう決めましたか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
ひーちゃん さん 27歳 女性
2008年9月11日

私もトレーンがボリュームのある特徴的なデザインなので、「隠すともったいないですよー」とショートを勧められたのですが、友人の写真などでやっぱりロングがいい!と思ってロングにしました。
チャペルもかなり大きいので舞台映えもしそうです。好みと会場の広さで決められてもいいと思いますよ☆

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
みほ さん 25歳 女性
2008年9月11日

私はドレスに特徴があったのでショートのマリアベールにしました。
友達は式の時はロングで披露宴はショートにしていましたよ。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
ポチ さん 32歳 女性
2008年9月11日

私はロングトレーン&ロングベールでした。
自分の好きなものを選んだのですが、特に何も言われませんでした。
写真を見ましたが、別に変ではありません。

一生に一度です。
写真を見るたび後悔するのも残念ですし、自分が気に入ったものを選んだ方がいいのではと思います。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
くらねぎ さん 31歳 女性
2008年9月12日

私も迷いました。
というのは、とっても素敵なロングベールに出会ってしまったんです。
結局、式はロングベールで、披露宴はショートにしました。
両方とも写真で観ると、気に入っています。
特に、式でのロングベールはとても映えて素敵ですよ。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
おくら さん 28歳 女性
2008年9月12日

ひーちゃんさん
ありがとうございます。
私も同じことをお店から言われました。お店で用意しているロングベールが僅かだったのもあると思うのですが。
聖堂も大きいので、ロングベールに変更しようと思います。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
おくら さん 28歳 女性
2008年9月12日

みほさん
ありがとうございます。
ショートのマリアベール、可愛いですね。
お友達はショートもロングも着けられたのですね。なるほど、そういう手もありますね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
おくら さん 28歳 女性
2008年9月12日

ポチさん
ありがとうございます。
そうですよね…一生に一度ですもの、後悔したくありません。
ロングベールで行こうと思います。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
おくら さん 28歳 女性
2008年9月12日

くらねぎさん
ありがとうございます。
素敵なベールに巡り会えるなんて最高ですね!私も良いのに出会えるといいな。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
にゃろ さん 29歳 女性
2008年9月13日

もうロングベールに気持ちが傾いているのなら、後悔なくロングにするべきだと思います!きっとトレーンとベールが重なって後ろ姿キレイだと思いますよ。
マリアベールでも前にズラす事でベールアップはできると式場の衣装の方に言われました。ただ、そこの場合Uピンを差し込むので買取りでした。
普通のベールの方がベールアップした時、頭の上にふんわりとしたボリュームが出て
かわいい印象になりますよ。
わたしはベールアップ後の印象を考え、普通のベールにしました。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
おくら さん 28歳 女性
2008年9月13日

にゃろさん
ありがとうございます。
写真を拝見して、やはり後ろから見た感じもロングのほうが綺麗だと思うので、ロングにします。
マリアベールも工夫すればベールアップ出来るのですが、やはり元々アップする用になっていないし微妙だな、と思って。
普通のベールで探します!

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
みさき86 さん 29歳 女性
2008年9月26日

私はドレスショップで無料で借りられるベールがマリアベールでした。
やっぱりフェイスアップをちゃんとしてほしくて、
ロングベールを手作りすることにしました!

チュールとレースで、ロングベールの長さを購入して4千円程度でした。
(レースはヤフオクでもかなり沢山出ています)
もしお時間があるようでしたら、手作りに挑戦してみてはいかがでしょうか?

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
おくら さん 28歳 女性
2008年9月26日

みさき86さん
ベールを手作りされるんですか!すごい、素敵です!いいなー。
私は手芸はあまり得意ではないので、手作りはリングピローとウェルカムボードとペーパーアイテムだけです(涙)

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談