Q. 世代別に喜ばれるもの

Whee
ディズニーMobile さん 24歳 女性 神奈川県
2010年10月2日

こんにちわ。来年秋にレストランウェディングをします。
引き出物を①50歳以上の来賓、親戚②40代の中年親戚、上司③2~30代既婚者④独身男性⑤独身女性で分けようと思っています。
引き菓子は提携のクッキーにするのですが、メインの引き出物と3個目以降の物または食べ物は何にするのがその世代に喜ばれるのでしょうか??

披露宴に招待するのは、ほんとにお世話になった人や仲の良い友人、先輩なのでカタログギフトですませず実際もらうがわの気持ちになって選びたいと思いますがあまり結婚式に参列経験もないため悩んでいます。
これあげて喜ばれたことや嬉しかった経験のアドバイスをお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
まい さん 27歳 女性
2010年10月3日

引き出物ですから私の場合は、引き菓子が非常に好評でした。
パウンドケーキです。
自分でホテルのお菓子を購入して試食して決めました。

試食は、非常に重要だと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
とも さん 28歳 女性
2010年10月4日

既婚者であれば、年齢問わず
ブランドのシンプルな食器や器が受け入れられ安いと思います。

独身男性はシューズキーパーや靴磨きセットはどうでしょう。

独身女性は、今独身であるディズニーさんが
もらったら嬉しいものを考えてみると良いでしょう。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ポンパドゥール さん 30歳 女性
2010年10月11日

とても心のこもった選び方ですよね。

①と②は、同じでも構わないかなと思いましたが。これくらいの大人の方は、器なんかは相当そろっていると思われますから、縁起物で、質にこだわった、後に残らない物が良いとおっしゃる方が多いかも。

③でしたら、器でもいいし、お子さんなんかがいると消耗する、タオルなども。

④⑤は一人暮らしか実家住まいかにもよりますが、ちょっとお洒落な、でも自分では中々買わないような物が良いですね。同世代のお友達の事なので、何が良いか一番想像しやすいのでは?

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
ディズニーMobile さん 24歳 女性
2011年1月15日

皆様ご回答ありがとうございます。いただいたアドバイスを元に考えました。
親族と上司は5~8千円の食べ物カタログギフトと鰹節、引き菓子。
夫婦にはTIFFANYのブループレート、コーヒーセットかパスタ、引き菓子。独身男性にはシューケアセットと引き菓子。

独身女性はまだ迷っています。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談