Q. CDのブーケについて。

Whoa
羅姫 さん 20代後半 女性 神奈川県
2010年9月23日

最初は、バックブーケにする予定でしたが、次の理由で二の腕に付けるブーケ、アームレットにしようと考えてます。

☆当初予定に入れてなかった、お色直し後光の演出をする。

☆入場する際、ポーズをする時もブーケを持ちたい。
という理由で、演出の際邪魔にならない。
また、ブーケを常に身につけていられる。
二の腕に付けるブーケ、アームレットにしようと考えてます。

実際にアームレットをなさった方、考えている方。
実際見たことある方など
色々な方のご意見をいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いしますm(__)m

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yay
ポンパドゥール さん 30代前半 女性
2010年9月24日

素敵な案なので、お花が目立つよう、髪型やドレスと合わせてもらって下さいね★
花屋でしたが、注文はめったにナイ物なので、気づいてくれる女性の間で話題になりそう☆

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ぴぐ さん 30代前半 女性
2010年9月24日

先日、友人がお色直しのカラードレスでアームレットを付けていましたよ。
落ち着いたピンクのさっぱりした?ドレスで、
アームレットは、少し濃い色のバラでボリュームがあり
髪飾りと旦那さんのブートニアも同じ素材でした。
髪の毛を降ろして、手を繋いで入場してきました。
すごくかわいらしいと思いましたよ~。
ちなみにウエディングドレスでは、純白のカラーを持っていました。
受付の人も、全く同じではありませんが
似たイメージの、女性はアームブーケ、男性はブートニアを付けていました。
生花ではなく色々アレンジしやすいシルクフラワーを選んだそうです。
綺麗に保存できると言っていました。
生とは違ったデザインで、とてもセンスある演出だと思いましたよ。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
ぴぐ さん 30代前半 女性
2010年9月24日


ごめんなさい
アームブーケではなくて、リストブーケでした。
手首に付けていましたよ。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
美咲 さん 30代後半 女性
2010年9月25日

ウエディング専門のお花屋でアシスタントをしています。
アームレットは最近人気なので、何度か作成をしていますし、実際に花嫁さんがつけておられるところも何度か見ています。

アームレットを選ばれる場合は、ドレスとアームレットの相性が大切だと思います。デコラティブなドレスにゴージャスなアームレットだと少しごちゃごちゃした印象になってしまいます。この場合はなるべくシンプルにした方が素敵です。リボンによっても印象が変わってくるのでお花屋さんとよく相談してみてください。それからつける位置は二の腕というより、肘の少し上が基本です。
ドレスがシンプルなら、バックコサージュを合わせて作られても素敵だと思います。

当初考案されていたバッグブーケも素敵だと思います。動きが気になるようなら、すごく小さめのボールブーケにして(その代わり2連)、手に通すような形にしてもとてもかわいいです。「花時間」というお花の季刊誌の最新号にパリのフルリストの結婚式の様子が載っていますが、新婦が持っているボールブーケがとてもかわいいので参考にしてみてください。

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談