Q. 男性ゲストへの引き出物

Sniff
めい さん 29歳 女性 東京都
2010年9月15日

皆さんの経験やご意見聞かせてください。

女性ゲストへの引き出物は決まりましたが、
男性ゲストの方が決まりません。

旦那さんの意見は「カタログは欲しいものがない」「食器は嬉しくない」とのこと。
男性ゲストは全員30代半ばから後半で、独身も既婚者もいます。
引き出物は提携のデパート(高島屋)でどんな物でも選べるようです。

変わった引き出物、男性がもらって喜ぶ引き出物について知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
まはろ さん 28歳 女性
2010年9月15日

シューズキーパーや
靴のお手入れセット(靴クリーム、ブラシなどのセット)
などはどうでしょう?

うちの主人の必須アイテムなので
男性ならきっと使ってくれる事と思いますよ。

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
まめしば さん 35歳 女性
2010年9月15日

私は招待した男性友人がネクタイを締める職業の方ばかりだったので、タイケースを引出物にしました。
同僚が出張で使ってくれていたりとなかなか好評です。

3人が役に立つと評価しています。
Whee
ウメ子 さん 26歳 女性
2010年9月15日

うちも男性ゲストは悩みました

ビジネスグッズだと使わないような職場の人が多いしどうせなら使えるものでそれなりの大きさがあった方がいいかな?と思ったので(直接自宅に届けようと考えているので)

直火とオーブンとレンジに使えてそのまま食卓にも出せるような鍋(食器?)を選びました

例えばラーメン作ってそのまま器として使えるし、仮に家のコンロがIHだったとしても器として使用してもらえるかな?という感じです

ちょうどインスタントラーメンが入るようなどんぶり型の器の2コセットです

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
めい さん 29歳 女性
2010年9月18日

まはろ さん

靴のお手入れセットは彼も考えているようです。
今までいろいろカタログを見てきた中で、彼が唯一「これならもらってうれしいかも」と思えた品でした(笑)
実際に賛成派の方の意見を聞けてよかったです。
ありがとうございました。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
めい さん 29歳 女性
2010年9月18日

まめしば さん

タイケースというものがあるのを知りませんでした。
たしかに出張が多いビジネスマンには使えそうですね!!
ただあいにくネクタイをしめない職業の方もいるので
そうなるとちょっと難しそうです。
せっかくアドバイスいただいたのにすみません…(涙)
ありがとうございました。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
めい さん 29歳 女性
2010年9月18日

ウメ子 さん

直火で使えるお皿(?)は私もどこかで見かけて、男性でも使ってもらえるんじゃないかなと思いました。
たしかシンプルな黒いお皿でした。
でもやっぱり実家暮らしの男性はそれすら使わないかなとも考えてしまったり。
ウメ子さんのゲストの反応はどうだったのか気になります。
ありがとうございました。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談