Q. 両親への贈答品は?

No emotion
☆カオル さん 34歳 女性 神奈川県
2007年11月21日

結婚式の時の、両親への贈答品について悩んでいます。
彼の両親が遠方から来、後泊をする為、花束は止めた方が良いのかと思うんですが、花束以外ですと皆様どういった品物を贈られていますか。

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
miffy さん 30歳 女性
2007年11月22日

後泊されるのなら、やはり生花ではない方がいいですよね。
ご両親の欲しいものが一番だと思いますが、なかなか欲しいものを考えるのが難しいですよね。
旅行券をプレゼントして、温泉にでも行っていただくとかで荷物にならないものとか、
月並みですが、体重ベア。 似顔絵付きの感謝状。
ただ、これらは、好みにもよると思うのですが・・・。
同じお花でも、ブリザーブドフラワーなどで、残せるタイプのお花などで額やドームになってるものなどなら、
後々記念にも残るし、お花なら喜んでくれる方も多いし・・・。
いかがでしょうか?

3人が役に立つと評価しています。
No emotion
りんりん さん 28歳 女性
2007年11月23日

私は、花束の予定です。
ものを何にするかより、式の中での見栄えとか考えると
花ではないかなと。。

何をあげても感動すると思います。

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
さきりん さん 36歳 女性
2007年11月30日

自分の子供のころからの写真を何枚か用意して、両親への感謝の言葉をつづる絵本を作ってくれるサービスがありました。値段は15000円程度だったと思います。
このサービスに気づいたのが挙式直前であったため、納期が間に合わずに私はオーダーできなかったのですがもう少し早く気づいていれば・・・
絵本だったらかさばらずに持ち帰れますし、オススメですよ。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談