Q. ブーケについて教えてください。

Uh huh
ちさえ さん 20代後半 女性 埼玉県
2010年9月8日

11月に挙式を控えていて、もう2ヶ月を切っているのですがブーケの方向性が決まりません。
神前式黒色内掛け→お色直しWDの予定です。

よくお色直しでWDと言うと、「髪飾りやブーケに色を持ってくると良いですよ」と勧められるのですが、私自身、白が大好きなので、髪飾りもブーケも白とグリーン以外入れたくありません。
WDではティアラを付けたいです。

ブーケの見た目もユリの白のキャスケード型が可愛い!と一番惹かれるのですが、挙式ではなく、披露宴でそのようなブーケを使うのは違和感がありますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ちっち さん 20代後半 女性
2010年9月9日

披露宴でも問題ないと思いますが
ドレスの色がカラーであれば、白のブーケもきれいに映えると思います。

自分自身が気に入ったブーケであれば良いのではないでしょうか。

5人が役に立つと評価しています。
Yeah
美咲 さん 30代後半 女性
2010年9月9日

ウエディング専門の花のアトリエでアシスタントをしています。

黒打ち掛け→WDだったら、変化がつきますから白とグリーンのブーケはとても素敵だと思います。
ユリも素敵ですが、11月ならアマリリスもとてもかわいいと思います。

他のご質問でプリザのブーケと迷っておられるようですが、お花が好きなら、白ブーケは断然生花が美しいです。
黒引きに合わせる和装ブーケ(扇タイプや手まりタイプ)をプリザにされたらかわいいのではないでしょうか。

6人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
ちさえ さん 20代後半 女性
2010年9月13日

ちっちさん☆
披露宴ではWDを着る予定ですが、自分が気に入ったブーケを持ちたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

美咲さん☆
現場の方からのアドバイス、とても説得力があります。
ブーケの形式は本当の希望は生花で持って、式後に加工できたら一番良いのですが、費用の面から難しいため、アートフラワーに落ち着きそうです。
ありがとうございました。

3人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談