Q. 引出物、どんなものが喜ばれますか?

No emotion
きなこ さん 29歳 女性
2007年11月21日

引出物ってたくさんありますが、1番喜んでもらえた物ってなんですか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
みー さん 30歳 女性
2007年11月21日

もらって一番役に立っているのは、フタのついた小さな陶器のセットです。
漬物とかを入れるのにピッタリでよく使っています。

6人が役に立つと評価しています。
No emotion
Tree さん 37歳 女性
2007年11月22日

カタログで選べるタイプの引き出物は喜ばれました。
当日荷物にならず、家でゆっくりほしいものを選べるのは
結構楽しいですよね。

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
ともぞう さん 31歳 女性
2007年11月28日

味気ないとの意見もありますがやはりカタログがいいみたいです。
好きな物をじっくり選べるし荷物も重くないのがいいようです。
逆に、欲しい物がない、実際の値段より安い物ばかり載っている、という意見も
ありましたが。
私自身、最近出席した式では100%引き出物はカタログです。

3人が役に立つと評価しています。
No emotion
チョコ さん 31歳 女性
2008年1月20日

絶対っ!!カタログ!!
人それぞれ趣味もあるし、荷物にならないし。
後日じっくり選べるし、欲しいものがもらえて良い!!
お祝儀の金額によってそのカタログのグレードも変えて!これで公平♪

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
ミキッチ さん 28歳 女性
2008年1月20日

あまり場所をとらないものがいいと思います。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
キキ さん 38歳 女性
2008年1月20日

味気ないですが、
もらうほうは、カタログがいいですね。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
しばけん さん 29歳 女性
2008年1月21日

カタログですかねー。
やっぱり自分で選べるってのは強みですよね。
ただ、カタログでも後でアルバムにして使えるものを頂いたときは、選べる商品の種類が少なくて困りました。結局無難なお皿にしてしまいましたが。

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
なつきち さん 36歳 女性
2008年2月3日

私の時の引出物もカタログでしたが、コレ!というものが無い場合を考えて、品物と食べ物の2冊セットのカタログ(リンベル)にしました。好評でしたよ。
それから、引出物ではないけれど、私は子供を預けて出席してくれた友達が多かったので、お留守番してくれていた子供用に300円くらいのおもちゃを「良い子でお留守番していてくれてありがとう」というメッセージカードをつけてプレゼントしました。

5人が役に立つと評価しています。
No emotion
nick さん 19歳 女性
2008年3月8日

ありきたりですが、やっぱり軽い物のがいいと思います。やはりカタログギフトが無難で便利かもしれないですね。招待客も1日仕事で疲れますし、遠方から来てくださる方にも。私は有名ブランドの食器をいただいたのですが、正直嬉しいと言うより重くて持ち帰るのが大変でした。帰りにお花をもらってしまったし荷物がたくさん・・・招待される側はそこまで引き出物に期待はしていないと思います。なのでやはり軽いもののが絶対嬉しい!!
私も含めみんなそう言っていました~。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
せいちゃん さん 31歳 女性
2008年4月1日

私は、カタログはあまりうれしくありませんでした。
なんだか味気ないような気が。。。

一枚でもとてもきれいな飾り皿はうれしかったです。
あと手作りもの、1点ものというのはうれしかったです。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
ぴのきお さん 32歳 女性
2008年4月4日

結婚式場の場所にもよるでしょうが
私は鎌倉で挙式だったので「鎌倉彫」の小さなお盆にしました。
一つ一つ手作りなので安くはないのですが・・・
皆さん、自分ではなかなか買わないものだし、ずっと使えると喜んでくれました。

4人が役に立つと評価しています。
No emotion
みほ さん 29歳 女性
2008年5月7日

もらったものでよく使ってるのは
ビジョンのガラス製の耐熱なべ。
それから鎌倉彫のお盆。
コレールのサラダボウル。
使うたびにくださった方のことを思い出しています。
カタログは誰からいただいたか忘れてしまいます。

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談