Q. ハイアットリージェンシー京都で挙式する方法なないですか?

Sniff
滋賀@姫路 さん 38歳 男性 滋賀県
2010年7月31日

先日、ハイアットリージェンシー京都で見積もりをしました。

50名で300万くらいです。

客の1人あたりの単価は3万です。

(料理+引き出物+その他+テーブルの花)

その他の経費は150万です。

(お色直し3回+チャペル+そのた・・・)

そのたの経費を落とす方法を教えてください。

よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whoa
ゆふぃ さん 29歳 女性
2010年7月31日

すいません、書いてある見積もり内容が漠然すぎです。。。
「その他の経費」とは具体的に何が入るんでしょうか? 式場や、やろうとしている披露宴内容によってココに当てはまる項目は変わってくると思いますよ。

お色直し3回というのは、披露宴中に3回ということですか?
だとしたらちょっと多いと思います。中座ばかりでほとんど席に座っている時間がないです。
挙式と披露宴の間に1回→披露宴中に2回、ならまだわかりますが、これでもゲストを結構お待たせすることになると思います。

見積り段階で出たお値段は、だいたいがそこの式場の「最低価格」です。
お料理や装花、飲み物代など、一番下のランクのもので見積もられていませんか?
この辺りのものはランクアップになる可能性が高いですよ。

細かな内容がわからないので、このくらいしかアドバイスできませんが、ご参考になれば。。。

3人が役に立つと評価しています。
Whoa
節約婚 さん 35歳 女性
2010年8月2日

予算はいくらで考えてるのですか?
予算的に厳しいならドレスは1着、人前式などで会場費を抑える、アルバムなどは頼まず手作りで節約など自分達に掛かるのを抑えると良いと思います。
ただ、質問が漠然としすぎていて、良くわからないのです。
料理や飲み物や花は見積りより上がるので、予算から難しいなら交渉するか他の会場を見るのをお勧めします。

4人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談