Q. ミニハットをされた方!

Dull
ペプシ さん 20代後半 女性 東京都
2010年5月28日

挙式ではティアラをつけて、
披露宴の登場ではクラウンを斜めにチョコンとつけるのが
ずっと憧れでした…。

ところが…前回友人がそれをやってしまったんです…。
もちろんカワイイ~♪それがすごい印象に残った~!
等の話のオンパレード…。
その子が着たウェディングドレスが私が1年前に選んだものとそっくりで、
誰も悪くないと分かっていても、それもショックで。
私の方が式が後なので、何か似ているね…って感じなんです。
旦那もその友達仲間なのでその子の式を見ています。

クラウンを選ぼうとすると「う~ん、どうもあの子の式を思い出すな~」
なんて言うので、呼ぶ友達とその子の時とほとんど同じメンバーな事を
考えると、似てるってなると思うのです。

でもどうしてもかわいくて諦められなかったので、
クラウンではなく、ミニハットをななめにチョコンとつけよう!
と思いました。
ミニハットをつけたよ~って方いらっしゃいますか?

私のカラードレスは赤なので、
赤に合うミニハットの色は何がいいですか?
色彩感覚がゼロに等しいので迷っています…。

2次会でお色直しの時にもウェディングドレス(白)に着替えますが、
ミニハットはつけたままで行きたいなとも思っており、
白にもあう色だったらいいなと思っているのですが、
そんなのないでしょうか…。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
メリンダ さん 20代前半 女性
2010年5月28日

ペプシさん、こんにちは。
4月上旬に式を終えた者です。わたしは赤のCDでミニハットしましたよ!選んだドレスの付属で、共布で作られたものでしたが…
斜めにつけるのはすごく可愛らしいですよね。クラウンと比べても印象はかなり違うんではないでしょうか。実際わたしも右斜め前くらいに着けていただきました。みんなからもとても好評でしたよ。
インターネットでもミニハットで検索すれば高いものからとても安いものまでたくさんあります。ペプシさんの時間に余裕などあればシンプルなものを購入してドレスに合わせてリボンやビーズで飾り付けるのもオリジナリティがあってステキだと思いますよ!
赤のドレスだったらやはり赤系がいいかと思いますがただ白ドレスと共有となると少し難しいですね…
回答になっていなくてすみません(--;)

わたしは手芸が好きなので1000円程のミニハットを2つ購入してCD用とWD用をはりきって手作りしちゃうところですが(笑)

話がそれましたが、少しでも参考になれば幸いです。
ステキな結婚式にしてくださいね☆

1人が役に立つと評価しています。
Whee
M&Mズ さん 30代後半 女性
2010年5月28日

憧れもあるの事ですが・・・
本当にごめんなさい。

クラウンの斜めがけ・・・
そんなに珍しくない・・・ような
雑誌や、結婚式場のパンフレットにもクラウン斜めがけのモデルをよく見ている気がします。

すごい個人的なのですが、タレントの千秋がよくやってますよね?
あのイメージが強くて。。。
(ってきっと千秋ちゃん好きで憧れていたら、本当にごめんなさい)

ハットの方が、インパクトもあるし可愛いと思いますよ!!!

赤ドレスには赤が合うと思いますが
いっそ黒はどうでしょうか?

赤ドレスに黒でシルクハット風で
(赤リボンやコサージュを足す位なら簡単ですよ)

白ドレスに黒でこれもシルクハット風ですが、ベルト風太リボンとグローブも黒のロングにしたりすると、おしゃれなバイカラーになりますよ。

若い子でも最近は街でもしている子たまに見掛けますが、ご自身で羽やチュールレースを追加してみてはいかがでしょうか?
チュールレースが結構大きいと、貴婦人風になって花嫁度も上がりますよ!

折角のあこがれの斜めクラウン出来なくて残念かと思いますが
こっちも負けず劣らずキュートだと思います。
頑張ってください!!!

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
かえる さん 20代後半 女性
2010年5月28日

こんばんわ。

私は前撮りだけでしたが、ミニハット被りましたよ。
ペプシさんと同じように、赤のAラインドレスを着たんですが、
安室ちゃんのようなミニハットを被りたくて、1から手作りしました。
ドレスに黒いリボンでバラが付いているデザインだったので、
黒いミニハットに赤いリボンを巻きつけて肩に流れる感じで。
前撮りだけでしたが、とっても好評でしたよ♪

赤ドレスとWDで合わせたいとなると色の合わせが難しい気がしますが、
黒いミニハットにその時々で取り外しできるようにしたアクセサリーを付け替えたらどうでしょうか?
披露宴の赤ドレスの時は、
ドレスに合わせた色のリボンとチュール、赤バラとかをつけて華やかにして、
二次会では、
白いリボンやパール、アクセサリーレース等をつけて、少し肩に流れる感じにしたり。
別々にアクセサリーを作っておいて、安全ピンなどで付け替えるようにしたら、
とっても楽にどちらの帽子も印象が変わると思いますよ。
もしくは市販のアクセサリーを巻きつけるだけでも可愛いと思います。
「Corgi-Corgi」さんというサイトの帽子は、どれもステキで参考になると思います。

ステキな花嫁さんになってください♪

1人が役に立つと評価しています。
Whee
元販売員 さん 20代後半 女性
2010年5月29日

黒のハットゎどうですか??
黒のハットにグローブも黒にすると統一感が出てとてもオシャレですよ☆
カジュアルにしたいのなら
グローブは手首あたりまでの短めがオススメです!!
ウエディングドレスにも黒のハットだったら大丈夫ですよ☆
グローブは白のままで!!
よかったら参考にしてください☆

1人が役に立つと評価しています。
Whee
テニエル さん 30代前半 女性
2010年5月30日

個人的意見ですが、
赤のドレスには赤か黒が会うと思いますよ。

ウェディングドレスのカタログでも、
白ドレスに黒のミニハット×黒手袋というのを見たことがあります(^^)
これもなかなかかわいいです。

あとは、
白ドレスに会わせるなら、トーク帽もオススメですよ♪
ちなみに、私は挙式:ティアラ、披露宴入場:トーク帽ななめがけ にしました。
トーク帽はネットチュールが若干顔にかかる感じが大好きです。

クラウンを使う方は多いですが、
トーク帽やウェディングハット(大きいハット)、ボンネは意外と多くないので、
個人的にはかなりオススメです☆

素敵なヘッドドレスに出会えると良いですね♪

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談