Q. ホテルの引出物

Uh huh
ポポロ さん 28歳 女性 長野県
2010年4月30日

軽井沢のホテルで挙式披露宴を予定しています。
そこで、引出物ですが、
首都圏を中心に遠方からの招待客が多いので、
引出物をお宅まで発送しようと思っています。

発送するので、会場のホテル取扱いのものでなく、
他からの調達で済ませようと思っているのですが・・。
(そのほうが、選べるし安いので)
でも・・・せっかく軽井沢のホテルで披露宴するので、
そのホテルオリジナルの物を引出物に入れた方がいいか迷っています。
ホテルオリジナルを使うなら、引き菓子くらいになって
しまうのですが。

もらう方の意見としてお聞かせください
お願いします。

引出物の内容は、
軽井沢のジャムやドレッシングといったセットと、
カタログギフトと
引き菓子と考えています。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
SUMI さん 34歳 女性
2010年4月30日

引出物の郵送はゲストとしては、とてもありがたいです。

内容ですが、ゲストは、そのホテルの特色を出したギフトが入っていようがいまいが、ほとんど気にしないと思います。
引き菓子であれば美味しいかどうかが重要ですし、引出物であれば内容が充実しているかどうかが重要ですから、ホテルギフトを中心に検討される必要はないと思いますよ。
確かに軽井沢のジャムは美味しいものが多いので、いただければ嬉しいですが、他のものでも美味しければ満足です。

1人が役に立つと評価しています。
Grin
きみこ さん 27歳 女性
2010年5月1日

すごく素敵だと思います。
ドレッシングとか素敵ですね。さらに直送サービスまで。
お客様は喜ぶと思います。
引出物に引き菓子がさらに追加されるとなるとすごく豪華ですね。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 35歳 女性
2010年5月2日

軽井沢のジャムやドレッシング、
私も欲しいくらいです♪
引き菓子もどんなものなのでしょう。
おいしい物なら十分なのではないでしょうか(^ ^)
発送と言うのも、遠方から来るゲストとしては
ありがたいことですね。
私も軽井沢の結婚式に出席したことがありますが、
なにしろ遠かったので、引き出物を持ち歩くのが大変でした。
私の意見としては、良い引き出物だと思います♪

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 35歳 女性
2010年6月21日

せっかく軽井沢で行うのなら軽井沢のおいしいジャムとかは私はとてもうれしいです。
ただ東京だと意外とデパートとか高級スーパーに売っていたりしますよね…。
なので出来たら軽井沢ジャムはうれしいけど、他のものでも全然問題ないと思います。

素敵なものが見つかるといいいですね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談