1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. 女性ゲストへの引出物

女性ゲストへの引出物

その他
ゆき さん
卒花嫁
2010年4月22日

竹田ブラシの洗顔ブラシorチークブラシ(名入れ有)にしようと考えています。
予算上どちらか1本と引き菓子という形になると思います。。

20代半ばから後半のゲスト層です。

みなさんなら
①洗顔ブラシ
②チークブラシ
もらうならどちらがいいですか?

またもらってうれしいですか?
それともぶっちゃけいらないです??

また一般的な引出物にくらべて小さいので、さびしいと思い、少し不安もあります。

いろいろ意見をお聞かせください。

A. みんなの回答

アイス さん 卒花嫁
2010年4月23日

確かに、物足りないかもしれませんね。名入れも必要ないと思います。
化粧関係のものでも、セットになっているとか、ある程度の大きさや数が欲しいです。

どっちがいいか?という面では、洗顔は全員すると思いますし、洗顔ブラシの方が嬉しいです。。

そこまでこだわりの品じゃなくてもいいので、旅行に使える化粧セットなどが私は嬉しいです。。

返信する
1
役に立った
kana さん
2010年4月23日

引き出物、悩みますよね♪

私は洗顔ブラシは使う習慣がなかったので
いただけたら、これを機に使ってみるかもしれません。
だた、以前使った時に安物だという事もあったかもしれませんが
私の肌にはブラシが肌に刺激が強すぎたので
少し不安があります。

チークは普段のお化粧で使っているので
チークの方が私はうれしいです。

名前はあっても無くても良いと思います。
同じ値段だったら、あっても良いと思いますが、
名前を入れる事で高くなるのであれば、
他の物を付けた方が
小さい引き出物も少しは見栄えがするかもしれませんね。

返信する
0
役に立った
ひかるくま さん 卒花嫁
2010年4月23日

私ならチークブラシの方がうれしいかなぁ。。。

チークブラシって、良質な方が断然いいのはわかってても、
なかなか高級なものには手が出せませんから。

だけどチークを入れない人や
そもそもメイク自体しない人からすると
宝の持ち腐れになってしまうこともありそう。。

洗顔ブラシは、私は泡洗顔を徹底してるので
いただいても試してみるくらいで使わなくなると思います。

なので、私だったら、その2つ自体を避けちゃいます^^;

名入れですが、私はどちらでもいいです。

前の方もおっしゃってるように、
それで費用が発生するようならいらないかな。。

いくらかかるのかわかりませんが、
その費用を別のものにまわしたいです。

チークが未経験の人のために、お試し用ミニチークを付けるとか、
メイクを良くしそうなひとなら、
チークはこだわりがあると思うのでフェイスパウダーとか、
引き菓子をグレードアップするとか・・・。

もし名入れが無料なら、私は入ってない方がいいですけど、
入れてあげるのも記念になっていいかもですね。

返信する
0
役に立った
じゃぱんだまる さん 卒花嫁
2010年4月25日

結婚おめでとうございます。
26歳の既婚者(去年10月式済)からの意見です。

正直、私だったらどちらも全く使わないのでぶっちゃけ嬉しくないです…。
しいていうなら、洗顔ブラシの方が「使ってみようかな?」という気になります。

司会者から、「新婦が~~~という思いがあって、この品にしました」とか「分かる人はわかる有名な一品」とかでないと、嬉しくないですかね…。

私の式の時、友達から「引出物はかさばらないものにしてね」と言われたことがあったので、引出物自体が小さいのは大丈夫だと思います。引き菓子などでバランスは取れますし、引出物袋が小さすぎなければそんなに「え?引出物これだけ?」と思われなくて済むと思います。

気分を害されたら申し訳ないです…。

返信する
0
役に立った
翡翠 さん
2010年4月28日

ご予算もあると思いますが、ブラシだけだと使わないかもです。

可能であれば

洗顔ブラシ+泡立てる容器

チークブラシ+ブラシクリーナーorゲストに合いそうなミニチーク

のセットなら私なら使うかな。

見栄え的にも貧相じゃなくなると思います。

洗顔ブラシだけだとスリ鉢のないスリこぎだけもらったみたいだし、容器があれば石鹸派の人もフォーム派の人も使えます。

以前、化粧品業界にいましたが、
ブラシクリーナーは、意外とブラシを洗ったことがない人が多いので良いのでは。

洗い方がわからないでいろんな色や皮脂が混ざったブラシは雑菌が増えて肌荒れの原因です。

自分では買わなくてももらえば使ってみるかもだし、女性らしい心遣いなのでは。

ミニチークも女性ゲストの顔を一人一人思い出しながら選ぶ想いがこもって嬉しいと思います。

ご予算上、とありましたので、もし追加をまったく考えてらっしゃらなかったら余計なことなのですみません。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
引出物 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「引出物」のQ&Aをもっと見る

ゲストの引き出物について相談です
2ヶ月後に挙式、披露宴を控えています。 引き出物について相談です。 ほとんどのゲストは記念...
引出物
1
引き出物を宅配にする場合、手提げ袋は用意するべきでしょうか?
遠方からのゲストも多く、そのまま飲みに行きたい!と言っているゲストも多いので、引き出物は最近よ...
引出物
3
【至急】引き出物の値段について
結婚式の引出物について、悩んでいます。 主人と話し合った上で結婚式のお返しの予算が 4...
引出物
2
若い親族への引き出物にAmazonギフト券
とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 親族のみの結婚式と披露宴をします 親族の...
引出物
2
両親への引き出物
既出でしたらすみません。 両親への引き出物について相談です。 親からの援助はなく、自分...
引出物
4
引出物のお皿について
パレスホテル東京で挙式をします。 引出物で迷っているのですが、 ノリタケのお皿とTYパレス...
引出物
2
「引出物」のQ&A一覧へ

「引出物」の記事を読む

結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃったけど、やめてもOK?
結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃった...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないようにする?
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないよう...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる席札や装花はカウントされる?
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる...
引出物
花嫁相談室
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
引出物
花嫁相談室
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を贈ろう」という合理的な新郎からの提案…これって失礼?
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を...
引出物
花嫁相談室
「引出物」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー