Q. アンケート

No emotion
ぴんく さん 35歳 女性 京都府
2008年6月17日

引き出物は、どのような物がオススメですか?または、どのような物を受け取りたいと思いますか?
タオルと美味しい洋菓子にしようと思っています。

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
はぴはぴ さん 25歳 女性
2008年6月19日

おいしい洋菓子は嬉しいですが
タオルというと結婚式の引き出物と言うよりも
何かのお返しとかそう言うイメージです。
みなさんはいかがでしょうか?

ラスカルちゃんですか?
かわいいですね。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
ぴんく さん 35歳 女性
2008年6月19日

貴重なご意見をありがとうございます。
参考になりました。
カタログギフトも何か淋しい感じがするし…迷ってます。
良かったら皆様の意見をお聞かせください。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
ぴのきお さん 33歳 女性
2008年6月19日

料理が好きならグッチ雄三のお料理グッズセットなんかが良いかな。
かわいいし、色も綺麗だし。
食器は割れて縁起が悪いって言われて私は食べ物中心でしたけどね。
食べられないものでは、割れない漆器のおわんセットにしました。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
ハニービー さん 34歳 女性
2008年6月23日

私ならやっぱり使い勝手の良いキッチングッズなんかだと嬉しいですね。
食器なら和・洋・中どれにでも使える大皿と取り皿のセットとか。
カップやグラスはノーサンキューです。(わがまま言ってごめんなさい)
夫婦がもらって喜んだのはシューズケアセットでした。これには起毛靴のメンテナンス用品も入っててスウェード靴の手入れにとても有難かったです。
タオルセットはお引越しの挨拶みたいで、正直言って結婚式の引き出物としてはどうかなぁと思います。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
ぴんく さん 35歳 女性
2008年6月23日

貴重なご意見をありがとうございます。

キッチンセット
お皿
等等
検討してみます。

タオルは、意見を聞いて止めておこうと思います。
(^_^)~
靴磨きセットなんかも引出物にあるんですね。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
ひーすけ さん 26歳 女性
2008年6月24日

私がもらって嬉しかったのは耐熱ガラスのお鍋でした。
今も重宝して使っています。
私は、ウエッジウッドのお皿にしました。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
ゆう さん 35歳 女性
2008年6月24日

おいしいお菓子はとてもうれしいですね。

頂いてうれしかったのは、
シンプルな白の、マグカップの大きさのウエッジウッドが
日常的にも使えて、よかったです。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
ぴんく さん 35歳 女性
2008年6月24日

貴重なご意見をありがとうございます。
皆様の意見が本当に参考になります。
(´∀`)
ゲストによって引出物を変える様なことも良いのでは、と思っています。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
チラシ~ずし さん 31歳 女性
2008年6月25日

最近出席した中ではカトラリーセットが一番うれしかったです。

私はいろいろ調べた結果シューズケアセットが気になります。
以外に消耗品ですもの。
それと、手づくりのリース、引き菓子を考えています。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
オムレツ大好き さん 24歳 女性
2008年6月26日

わたしはリーフのお皿がうれしかったです。
つけていた指輪やネックレスをその辺に置きたくないときの、一時預け所みたいにしたり、いろいろ使えます。
フォトスタンドなんかもいいんじゃないでしょうか?
クリスタルで素敵なのを見つけたんで、ちょっとどうかな~と思って。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
ぴんく さん 35歳 女性
2008年6月26日

ありがとうございます。
本当に参考になります。
カトラリーセットにしようかと思っています。
お菓子は、何を選ぼうか検討中です。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
ひらり さん 31歳 女性
2008年7月20日

はじめまして・・・
私は、夢が無いかもしれませんが一番嬉しかったのは、カタログ(後にアルバムとして使用できる)ギフトです・・・

お皿やカップやグラス貰っても、使わないしたまるだけですし・・・

ならば、自分でほしいものを選べたほうがいいです。

美味しい洋菓子はいいと思いますよ。これは私もほしい。
それから、記憶違いだったらごめんなさい・・・
確か、ハンカチやタオルってご挨拶のときに送るもののほかに、お別れのときにこれで涙拭いてくださいねって意味もあったような・・・

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
ぴんく さん 35歳 女性
2008年7月21日

ご意見をありがとうございます。
今回、タオルやハンカチは、引出物にはしません。
カタログギフトは、好みが本当に分かれるので、自分自身の挙式では控えようと思っています。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談