Q. どっちにしようか迷います。

Uh huh
つぶら さん 26歳 女性 静岡県
2010年3月3日

2つの式場を見に行きました。他にも見に行く予定ではいたのですが、彼とは遠距離なのでなかなか一緒に行ける機会もないのと、見に行った2ヶ所どちらも気に入ったので、他を見に行くことは考えていません。

どちらもゲストハウスなのですが、チャペルは昔から憧れていた大聖堂の本格派教会のA。

披露宴会場は和モダンで落ち着いた雰囲気でガーデンには樹齢60年のソメイヨシノがあり、全体的にゴージャス(高級感)なBが気に入っています。
(Aの披露宴会場もBのチャペルも嫌いではないのです。ただBで挙式をする場合、気になる点があります)

Aで挙式をしてB会場に移動というのも可能ですが、(そうなった場合はタクシーかバスで送迎を考えています)遠方からのゲストも半数くらいいるのでどうなのかなぁ‥と。

みなさんなら、どういった選択をされますか?アドバイスいただきたいです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

相談者コメント
Whoa
つぶら さん 26歳 女性
2010年3月3日

追加です。
会場までの距離ですが、Aは中心部で最寄り駅から徒歩10~10分程で、タクシーだと1メーター。無料の送迎のサービスはありません。
料理ですがクイーンアリスのシェフ監修で、披露宴会場の中(裏)にキッチンがあるので、本当にタイミングもよく温かいものは温かくといった感じです。試食会に参加したのですが、味、見た目ともに◎

Bは郊外なので、タクシーで10分程(\1500くらい)です。帰りのみ無料の送迎サービスがあります。

試食とかは行っていないのですが、レストランの評判がいいので問題はないかなぁと。

料金なのですが、A会場では午前中かナイトウェデングにすると30万程安くなります。

元々考えていた午後挙式だとAもBもほぼ同じ金額になります。

みなさんのご意見参考にしたいので、よろしくお願いします。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
かな さん 27歳 女性
2010年3月3日

ゲストの立場から考えると、AとBの会場が離れていても
会場間の送迎をしてくれるのであれば、
距離が離れている事に関しては特に問題はないと思います。

昔から憧れているチャペルで挙式なんて素敵ですね。
その想いは是非通して、素敵な挙式になりますように。

0人が役に立つと評価しています。
Grin
ゆみ さん 27歳 女性
2010年3月3日

納得した結婚式がしたい!というのであれば移動しての案がいいと思います。
ゲストには、しっかりとしたサポートをすれば別に問題ないと思いますよ。
たまには、一工夫ある結婚式はおもしろい思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ひまわり さん 32歳 女性
2010年3月3日

挙式チャペルと披露宴会場はどのくらい離れているのでしょうか??

いくらバスやタクシーの送迎とはいえ、あまりにも離れている場所だとゲストがもし着替えている場合の荷物の移動や服装も着物やドレスで普段着なれないような服装だとちょっとした移動も面倒だったりというのはあると思います。高齢の方なんかも移動は大変ですね。

なのであまり離れていないようなところでしたら、一生に一度のことですし、悔いのないように違うところでされてもいいかなと思います。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
つぶら さん 26歳 女性
2010年3月4日

かなさん、ゆみさん、ひまわりさん、回答ありがとうございます。

自分たちの満足感だけでなく、ゲストへの気遣いは大切だということ肝に銘じて‥

それぞれの会場で挙式のみ、披露宴のみを行う場合の流れや詳細をしっかり確認した上で、もう少し考えてみたいと思います!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談