Q. どっちが良いかな

Uh huh
げじこ さん 27歳 女性 茨城県
2010年2月15日

チャペルでとても悩んでいます。
親族のことを考え、ホテルでの挙式にしようと思うのですが、チャペルで悩んでいます。
まずひとつめのホテルは
・チャペル独立しているが、ホテル入口から二分ほど歩く。出入口前には階段あり。
・まっしろな内装。
ふたつめのホテルは
・チャペル独立しているが、雨でも大丈夫な隣接型。ただし出入口前が極端にせまくフラワーシャワー等のアフターセレモニーには向かない。
・木のぬくもりある雰囲気。
両方とも80人列席ぐらいなかんじのチャペルです。
式は12月に予定しています。どうかご意見よろしくお願いいたします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ちっち さん 27歳 女性
2010年2月18日

出席者の立場からだと
12月だと寒かったり、
当日天候が悪かったことを考えたら
後者の隣接型の方が安心かもしれませんね。

11月にチャペルが離れた式に参列した事があるのですが
女性のフォーマル系の服は薄着な事が多いし、
コート預けてしまって着る事も出来ず
ちょっと寒かった覚えがあります。

でも、祝福の気持ちの方が大きいので
気にはなりませんでしたけどね。

でも、最後はチャペルや披露宴会場の雰囲気や総合的に
判断して、どちらが良いか決められたら良いと思いますよ

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
いち さん 34歳 女性
2010年2月21日

12月という事で、気候や天気の事も考えて、隣接型にするのがいいと思います。

階段があるというのも、ちょっと気になりました。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
げじこ さん 27歳 女性
2010年2月26日

相談者です!ご意見、ありがとうございました。
冬の挙式ということ、階段のことを考え、後者のホテルで式を挙げることにしました!ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談