Q. 梅雨ウェディング

Uh huh
ひこうきぐも さん 34歳 女性 東京都
2010年1月27日

いま今年の6月末と8月上旬に挙式披露宴会場の仮予約をしています。

第一希望は6月なのですが、梅雨のウェディングのイメージがつかず、時期を決めかねています。

梅雨の時期に挙式披露宴をされた方、出席された方是非その時の印象、感想等お聞かせいただけますか?

宜しくお願いします

会場はホテルではなく、駅から徒歩10分弱になります。式は11時から。

同じ敷地内ですが、挙式会場から披露宴会場までは20m程屋根のないところを移動(フラワーシャワーします)、
そして小さな庭のある会場です。

是非是非コメントお願いします!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
アラレちゃん さん 30歳 女性
2010年1月28日

私の友人と親戚で6月、7月に挙式と披露宴をやった人がいます。

友人の時は、会場がチャペルが外だったので、外でブーケトスとライスシャワーをしたのですが、天気は晴天だったのですが、6月なので蒸し暑くてすごく大変でした(着物だったというのもありますが)着物でなくワンピースで出席してた友人も暑いと言ってました。

親戚の時は、チャペルは室内だったのですが外でバルーンリリース、写真撮影でした。この時も晴天で暑くて、みんな早く室内に入りたそうでした。特に年配の方は、風船なんて飛ばさなくても良いのに。写真も中で撮れば良いのにと口々に言ってました。(バルーンリリースと写真撮影の前に外でさんざん待たされたというのもありますが)

二つの式で共通して言えるのは、出席者の暑さ対策が全く無かったという事です。

外での演出などを考えていらっしゃるのであれば暑さ対策と雨対策をしてもらえればという事と、室内で出来る演出なら室内でというのが梅雨と夏の挙式と披露宴に出席した私の感想です。

ちょっと辛口な意見になっちゃいましたが、上記2点さえきちんと配慮すれば梅雨時期とか夏という時季に挙式と披露宴をしても良いと思いますよ。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ひこうきぐも さん 34歳 女性
2010年3月2日

ありがとうございます。
気をつける点、参考になりました。

室外はフラワーシャワーぐらいかと思っています。
そこはどうしても、外になってしまいます。

集合写真は、教会の中で取る事になりそうなので、、
何とかなる気がしてきました。何とか晴れてくれると良いのですが、、。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談